Fリーグ、週末に開幕!からの、、、

 いよいよ、Fリーグが週末に開幕します。

 

今年は、2日連続のセントラルは1日5試合、計10試合!

 

言ってしまえば、見放題!

 

ここから、長い長いシーズンが開幕します。

 

リカルジーニョが名古屋に復帰、アグレミーナ浜松の新加入など、嬉しいニュースもあります。

 

その中でも、注目は、AFCを優勝した日本代表メンバーの活躍。

そのメンバーが、チームでどんな活躍をするのか。

楽しみで仕方がありません。

 

開幕は、代々木第一体育館です。

6月16日、17日の2日間。

 

お時間のある方はぜひ!

 

僕は、カメラマンとして2日間とも撮影に伺います!

 

ドバイから戻って、バタバタしていましたが、Fリーグモードに突入です。

 

 

話は変わって、ドバイから戻ってきたら、ペナルティのサイトにシューズのスライドーショーなるものが!

 

完全に見落としていました。。。

 

スライドショーの詳細はこちら

http://www.penalty.co.jp/news/detail/000102/

 

カラフルです!

 

かなり前からペナルティのシューズを履いていますが、今回は今までの中でも、かなりカラフルでおしゃれ!

また触手の伸びそうなシューズがちらほら。。。

 

7月になる前に、1足購入しようかなー

AFC、フットサル日本代表、優勝!

 アジアフットサル選手権UAE2012

 

我らが、フットサル日本代表の優勝で幕を閉じました!

 

アジア選手権には、初めて取材でいく事ができ、その大会で優勝を見る事が出来たのは、非常にうれしく、これを書いている今現在も、興奮が収まりません。

 

正直、不安と期待を比べたら、少しだけ不安が大きかったのが事実です。

 

ここまでの日本代表のパフォーマンスに波があり安定しない試合が多かったのを、予選リーグから見ていた事が、私自身不安に思っていました。

 

もちろん、自分自身が初取材という事や、この大会に入るまで、ユニフォームを着た日本代表が勝利するところを直接見た事が無いという事もあり、、、

 

前半苦しい時間、退場者を出した2分間、タイのパワープレーに耐えた終盤、得点差は開きましたが、決して簡単な試合ではありませんでした。

 

ここ一番で見せた、最高のパフォーマンス、テレビで観戦された方には、フットサルの面白さが伝わっていればと思います。

 

日本代表の優勝についての記事は、現地で取材していたライターさんをはじめ、沢山の方が書いてくれると思うので、そちらにお任せしたいなと。

 

私は、写真でそのときの様子をお伝え出来ればと思います。

 

これで、長い長いドバイでの取材が終わりました。ホッとした気持ち半分と未だ冷めない余韻に浸りつつ、ドバイ最後の夜を過ごしたいと思います。

 

今年は、スペイン遠征からドバイまで日本代表モードでしたが、日本に帰ればFリーグの開幕がもうすぐ!

 

日本代表で活躍した選手たちも自分のチームに戻り、長いリーグ戦の戦いが始まります。

 

舞台は変われど、また熱い戦いを見せてくれるはず。

私の主戦場もFリーグの舞台に、そして秋のワールドカップへ!

 

今回、現地で取材した日本人のメンバーです!

 

2012060206032616739.jpg

 

皆さん、現地でお世話になりました!

 

特に、座間さん、スペイン遠征時、そしてドバイと、大変お世話になりました!

 

2012年6月1日、ドバイから。

AFC、フットサル日本代表、決勝進出!

 AFCフットサル選手権2012、現在ドバイで行われています。

 

大会も終盤、最後の1日となりました。

 

皆さんご存知の通り、日本代表は決勝戦に進出を決めています。

 

 

あと3時間くらいで試合開始です。現在、会場では3位4位決定戦が行われています。

 

最終日、最後の試合でアジアの頂点に立つ瞬間を見る事が出来たらと、最高ですね。

 

 

日本がアジアの頂点に立つ事を信じて、撮影をしながら応援したいと思っています。

 

2012060121104442174.jpg

PROFILE

名前:中山 伊織
所属:フォトグラファー
誕生日:1973年4月10日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:2010年にスペインで行われた4カ国対抗戦を観戦に訪れた際に、日本代表の試合を撮影することになる。それがきっかけとなり本格的にフットサル撮影をはじめる。 現在は、「フットサルタイムズ」を中心に写真を掲載。また「フットサルデジタルマガジン ファイブ」の写真も担当している。

フットサルタイムズ http://www.futsal-times.com/ FUTSAL DIGITAL MAGAZINE FIVE http://www.five5.jp/

CALENDAR

<< June 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top