新規クラス開校

 

2011082922532536451.jpg

 

行ってきました!まず初めに高橋さん本日は案内していただき本当にありがとうございます!

 

オブリガードサッカースクールの次のクラス開校は春日部になりそうです!

 

埼玉の皆さん近々オープンさせていただくと思いますので是非いらしてください!

横浜FCデビュー戦

ずっとオブリガードサッカースクールの臨時コーチをしてくれていたフランサが・・・

 

ついに昨日デビュー戦でした!!!おめでとう!

 

これから楽しみだな!

 

2011082813564643844.jpg

プライベートレッスン

2011082714593049023.jpg

 

今年に入ってからプライベートレッスンの依頼が多く毎週さまざまな土地に伺います。

 

今まで足を運んだことのない土地に出向くこと以上に楽しいことはないです!

 

毎日毎日新鮮な気持ちでレッスンできる。

 

今日も楽しもう!

プライベートレッスン

2011082615512793865.jpg

今年度サマーキャンプ全日程終了!

今年も5回のサマーキャンプを開催させていただきたくさんの子供たちが参加してくれました!

 

そして沢山の笑顔に出会えました!開催できたことに心から感謝!

 

そして来年はもっともっと素晴らしいキャンプができるようにスタッフ一同頑張ってまいります!

 

そして恒例のザリガニ釣りとガリガリ君で終了!

 

2011082512335342724.jpg

 

2011082512341891332.jpg

 

2011082512344237526.jpg

 

2011082512383432838.jpg

 

2011082512385444087.jpg

 

2011082512391677975.jpg

 

2011082512394173846.jpg

 

ごめん・・・賢人!写真なかった!でも初のザリガニ釣り沢山釣れました!

2011082422250299879.jpg

インタビュー&近況

2011082315413686465.jpg

 

2011082315415682241.jpg

 

先日の帰郷で恩師をめぐる取材の写真です。

 

恩師に感謝感謝!

 

話は変わり9月中にヨーロッパ旅に出かけます!

 

エストニア→ドイツ→スペイン→イギリスを周りたいと!

 

ミツとヨシオ案内宜しくね!

 

 

最近ハマっている・・・デニーズの夏野菜!GOOD!

プライベートレッスン

2011082223471119165.jpg

低学年1DAYキャンプ

2011082122444872226.jpg

 

2011082122453313878.jpg

 

今日も遠くからみんなが参加してくれたことに感謝感謝!

 

みんな本当に一生懸命サッカーを楽しんでくれた!

 

みんなのこれからが本当に楽しみ!

 

親御さんの皆さま遠くからお越しいただきましてありがとうございました!

プライベートレッスン

2011082023311549267.jpg

国立競技場

2011081923531575106.jpg

旅の仲間

旅の仲間ができました!

 

自分の大好きな旅に欠かせない仲間!・・・そうバック!

 

前から欲しかったリモアのバック!来週からは韓国行ってきます!

 

2011081823523734330.jpg

 

ダイヤモンドFC練習

中学2年生から今もなお地元に帰るたび、ボールを蹴る場所がある。

 

自分のサッカー人生の原点でもあるこの場所とこの仲間。

 

恵まれていると心から感じる。

 

みんな写真送るね~

 

2011081710252148636.jpg

 

2011081710255249635.jpg

 

※ちなみにACミランのユニフォーム来ているのが中村くんといって2年前のアントラーズユースのキャプテン。

 

こんな選手がダイヤモンドからたくさん出ています!

地元での取材

久々に地元に帰れました!

 

そして最高にパワーが溜まりまた今からフルパワーで毎日楽しもう!

 

今回は恩師を巡る取材もあり非常に充実した地元の帰郷になりました!

 

2011081611294996177.jpg

小学時代・中学時代に共に練習に明け暮れた仲間と思い出の地でのインタビュー!

 

2011081611310867787.jpg

小学時代の恩師久保田コーチ。地元ではくろしお大会が今年で29回目だそうだ。誇りですな!

 

中学2年生からお世話になっているダイヤモンドFC(社会人チーム)の堀田さん!

彼との出会いで僕のサッカー人生・人間力が大きく変わりました!

 

ダイヤモンドのメンバーと記念写真!

 

地元のみんなからブログの更新が遅いと叱られました!

 

頑張って更新しようっと!

今日という日常

今日久々に仕事で上司に叱られた。

 

最近自分を叱ってくれる人ってなかなかいない。

 

本当に目が覚めたし、自分をもう一度正しい道に戻してくれた!

 

心から感謝したい。そして裏切らない為にも期待に応えたい!!!

 

 

さてさて現在オブリガードサッカースクールの臨時コーチをしてくれている

 

フランサがついにJクラブへの入団が決まりました!

 

まだリリースしていないので明日か明後日の新聞をお楽しみにしていてください!

 

みんなでフランサ応援ツアーしたいね!

1年前の試合!

昨日部屋の大掃除をしていたところ去年のTAKE ACTIONの写真が出てきたのでアップしてみました!

 

2011080702091322618.jpg

 

2011080702012064991.jpg

 

2011080702030123445.jpg

 

2011080702081675469.jpg

 

 

オブリガード1Dayキャンプ

今日はオブリガードサッカースクールとして1Dayキャンプを行いました!

 

本日は全国から20名の子供たちが集まりました!

 

長野・新潟・愛知・茨城・福島・神奈川・埼玉・千葉・東京の1都8県から集まっていただき感謝感謝。

 

2011080100150488475.jpg

 

まずは本日ご参加いただきました親御さん遠くからご参加いただきありがとうございました!

 

限りある時間の中で自分が意識したことは『複雑過ぎない練習』と『笑顔・交流・緊張』でした。

 

子供たちの最初の緊張した顔は不安でいっぱいでしたが誰も離脱せずまずはピッチに立ってくれたことに感謝。

 

そして、トレーニングの中に競争を入れはじめだして少しずつ生まれた会話と交流と笑顔。

 

全て予測通りでした!!笑

 

1VS1の極意というテーマの今回、もう少し伝えたかったが子供たちを見るとまだまだ理解が浅く

 

シンプルに伝えました!そしてみんな最後のシュートゲーム・ゲームでは交流・笑顔・緊張の全てを

 

意識してくれたのではないかなと思います。

 

今日はいろいろな子供たちに遭遇しました!運動神経がずば抜けた子、頭の良い子、サッカーを楽しんでいる子、しっかり理解してくれる子。

 

子供たち1人1人に特徴が必ずあり、良いところが必ず1つ以上ある!!これが少年指導の1番の魅力!

 

また新たな子供たちに出会えたことでスタッフ一同新たな経験と良い勉強をさせていただきました!

 

またみんなに出会えることを楽しみにしています!

 

そして今日はキャンプ終了後撮影もあり、最後まで残ってくれた埼玉から参加してくれた雅桜ありがとう!!!

 

2011080100245968375.jpg

 

 

藤田豊

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< August 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top