~ピースボールプロジェクト~インドネシア支援活動(小学校訪問)

2011022813480136274.jpg

 

 

2011022813484571792.jpg

 

2011022813493773159.jpg

 

2011022813482524784.jpg

 

2011022813500030589.jpg

 

2011022813502369562.jpg

 

インドネシアの小学校を訪問し授業を拝見したり休み時間一緒に遊んだり

 

校長先生に歓迎していただき、現地の状況を肌で感じる事ができた。

 

グランドにはガラスも落ちていて子供達は裸足でサッカーをしている現状。

 

トイレの水は自分でくみ自分で流す今まで見たこと無いトイレ。

 

教室にはホワイトボードが1つ、授業中の子供達の目が真剣!

 

日本の習字で子供達の名前を書いてプレゼントしたがかなりの好評で人が集まり過ぎて写真取れず・・・・

 

今回のピースボールプロジェクトで企画した事が全て出来た!

 

『現地人とフットサルをし交流する』『現地人とサッカー場でサッカーする』『親のいない施設を訪問』

 

『現地小学校の訪問』『空き地を訪問し子供達とサッカーする』という企画をみんなで考え、

 

実行してきたが天候に恵まれ、仲間の大切さを心から感じた1週間だった!

 

そしてこれから自分達が何をしなければいけないのか、明確になった!

 

本当に意義のある大切な1週間だった!

 

けんすけ・龍之介・のぶお・達哉・ライ・よっちゃん・ユミさんに感謝

 

 

U6サッカーフェスティバル

2/27に西が丘サッカー場でU6のサッカーフェスティバルにオブリガードFCとして参加してきました!

 

子供達にとって最高の時間だったと思います!

 

これからもこのような機会を増やしていこう!!!

 

みんなお疲れ様!!!

 

2011022813422199624.jpg

シニアレッスン

2011022023274955545.jpg

 

2011022023280583822.jpg

monoマガジン

現在オブリガードサッカースクールで活動している

 

『ピースボールプロジェクト』が先日発売のmonoマガジンに掲載されました!

 

BLISSさんの旅塾と協力させていただき今回の活動も順調に進んでおりますので楽しみです!

 

是非皆さん時間あれば見開き2ページに旅塾載っていますので見てください!

 

2011021913175474533.jpg

初仕事!

今回初めて仕事としてインドネシアに2/21~27の1週間滞在してきます!

 

後輩も一緒に行くので楽しみ! 自分の経験を伝えられたらと強く思う!

 

仲間の成長の為に!

 

しかも今回初羽田です!楽しもうーっと!

 

2011021414461015416.jpg

アミーゴ100人

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

ラストの100回目はTAKE ACTION代表の【 中田 英寿 氏】です。

 

2011020713180860723.jpg

 

2011020713295017845.bmp

 

やはり最後は英さんです!

 

中学時代、ヒデさんに憧れてプロサッカー選手を目指し、今こうして一緒にサッカーさせて

 

いただけるということに感謝しています。

 

そしてこれからも走り続けるヒデさんに近づけるように日々頑張っていくぞ~!

 

 

※期日を過ぎてしまいましたがアミーゴ100人ついに完結しました!

 

様々な分野の方々を意識して掲載させていただきました。

 

ご出演頂いた皆様ありがとうございます!これからもブログがんばります!

 

引き続きアミーゴ100人を続けて行きたいと思っています。

 

 

シニアと幼稚園児

オブリガードサッカースクール初めてとなるシニアと幼稚園児のコラボスクールを行いました!

 

初めはお爺ちゃん・お婆ちゃん緊張気味でしたが、子供達の元気に圧倒され

 

いつも以上に動いてくれたから良い機会になったと心から嬉しく思うし各区でも広めていかなきゃと強く思う!

 

昨日はシニアが子供達に運動を教えながら行う運動会を企画し大成功でした!!!

 

 

2011020613071912543.jpg

 

1時間の運動会後に子供達からお爺ちゃん・お婆ちゃんへの肩揉みのプレゼントしてくれました!

 

2011020613093188565.jpg

 

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

99回目は仲町ふれあい館方々と板橋区在住の子供達です。

 

2011020613120194333.jpg

 

楽しすぎる時間でした!これから高齢者が増え子供達は減り、交流する機会がメッキリ減るであろう

 

この時代にこんな体験をさせて頂けることに感謝し、広めていき高齢者に元気を!

 

子供達に経験を提供していこう!

 

※マスコミ関係者様

 

この度、各メディアの方々から問い合わせがあり、ブログにてご報告させていただきました。

 

今後取材をご希望されるメディア様は下記アドレスよりご連絡の上、2/16までにご連絡をお願い致します。

 

obrigado@hotmail.co.jp  オブリガードサッカースクール事務局まで

 

 

ついに・・・

ついに念願のアンドロイド携帯にしました!

 

2011020518034662103.jpg

 

これから使いこなせる様に必死で頑張らなきゃ!!

スクール開校のお知らせ

2011年4月より下記スクールが開校する事になりました。

 

◆都筑校

 

毎週水曜日クラブテアトロとオブリガードサッカースクールのコラボレーションでスクールをスタート致します。

 

◆東府中校

 

毎週月曜日17:00~19:00に開校致します。

 

詳しくはオブリガードサッカースクールHPをご覧下さい。

 

http://obrigado.info/

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< February 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top