アミーゴ100人

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

91回目は草津出身のカリスマ美容師の【山口さん】です。

 

2010103121515347671.jpg

 

草津のよっちゃんのご紹介で表参道のDaBに行ってきました!

 

http://www.dab.co.jp/

 

今日は撮影前なのでサッパリと爽やかにしてもらいました!

 

中山ゴンさんもいらっしゃる美容室のようで楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

これからも宜しくお願いします!

懐かしき写真

偶々、出版社に写真提出する為に昔の写真をあさっていたら

 

2010102915151777325.jpg

 

フランスワールドカップのボールボーイに選ばれてフランス ナント競技場にて(サインは中学2年から今も変わらず・・・笑)

 

2010102915184675309.jpg

 

高校2年の時、初めてトップチームに呼ばれた時。野沢くんと小笠原満男さんと石井さん!

 

2010102915164092057.jpg

 

高校3年の時、トップチームの紅白戦!(現京都パープルサンガ 柳沢敦さんと)

 

横浜校 + アミーゴ100人

10月4日より開校しましたオブリガードサッカースクール横浜校に行って来ました!

 

2010102610481885986.jpg

 

これからサッカーを通じて成長していく過程が非常に楽しみ!!!

 

みんなキラキラした目で頑張っていました!

 

横浜校オフィシャルブログ : http://obrigado-yokohama.blogspot.com/

 

 

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

90回目はオブリガードサッカースクール練馬校・横浜校の責任者の【大泉伸幸さん】です。

 

2010102610533491102.jpg

 

本当に信頼でき尊敬出来る方!

 

自分には無いものを持っていていつも力を貸してくれる大泉さん!

 

今後もお互いのパワーを最大限に出せる仲間でいれるようこれからも宜しくお願いします!

 

これからが楽しみで仕方ないですね~!!!

話題のクーポン

今話題のクーポンサイト『piku』

 

ご覧になった方いますか?全て50%OFFのクーポンが日替わりで変わる!

 

面白いサイトだな~考えた方凄いな!!

 

オブリも実は登場予定です!

 

http://www.piku.jp

 

2010102514360095180.jpg

 

 

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

89回目は飯島館のオーナーと女将さんです!

 

2010102514381353723.jpg

 

僕の草津の家族です!

 

恩返ししても返しきれないくいの愛情を注いでくれた!

 

僕は今を最高に頑張る事が恩返しに繋がると思っている!

 

いつか最高の形で恩返しが出来るように・・・!

 

飯島館HP http://www.iijimakan.com/

 

 

※のんびりと自分のペースで行っていたらいつの間にか、

 

1年が過ぎてしまいました・・・。見てくれている方々・協力してくれた方々の

 

為にものこり11人マイペースで達成楽しみます!

 

 

シニア運動機能改善プログラム始動

10/16(土)いよいよオブリガードサッカースクール初となるシニア指導をスタート致しました。

 

板橋区の仲町ふれあい館さんのご協力の下、64歳~90歳の21名の方々と

 

非常に楽しく運動してきました!

 

 2010101811302191764.jpg

 

2010101811304761860.jpg

 

2010101811312469434.jpg

 

 

 

今後も毎月開催し、1名でも多くのシニア世代の方々にスポーツの楽しさ・目標などを伝えていければ光栄である!

 

初体験でもあるので沢山の方々からアドバイスを頂き、練習メニューを決めて行きました!

 

オブリガードシニアプログラムの特徴としてはサッカーで培ったブラジル体操・動きやリハビリメニューなどを

 

まとめて、サーキットトレーニングとして(ステージに分かれ1分動作を行い1分休むの繰り返し)

 

提供していく予定である。第一回目も非常に楽しんでくれた!

 

今後は地域の幼稚園とコラボし子供とシニア世代の交流などにも貢献していきたい!

カンブリア宮殿

好きなテレビ番組の1つにカンブリア宮殿という各界の社長や著名人が語る番組がある!

 

昨日前日本代表監督の岡田武史監督が出演されました!

 

最高に勉強になりました!やはり本当に沢山の努力と沢山のアイデアで勝負してるんだなと

 

改めて尊敬する!自分も叩かれても叩かれてもはい上がれる人間になろう!

 

2010101513570361732.jpg

 

『自分の弱さを知る』

 

 

高尾山

昨日は久々に朝から天気がよく、高尾山に人生初めて登ってきました!

 

2010101209014154967.jpg

 

目当てだった天狗焼き完売で食べられず・・・残念。

 

そして途中にこんなものが!素晴らしい!!!

 

2010101209033216058.jpg

リニューアルのお知らせ

オブリガードサッカースクールのHPをこの度11月1日よりリニューアルする事に致しました。

 

パソコン・モバイル併用しております。

 

オブリガードサッカースクールHP http://obrigado.info

 

お時間ありましたら一度覗いてみて下さい!

 

※スクール生に関しましては再度告知のお知らせをさせて頂きます。

 

 

レオ様

10/6から元鹿島アントラーズ・昨年までACミランの監督だったレオナルドが来日しています!

 

今日も副音声で解説します!

 

かなりの過密スケジュールの中、サイン貰っちゃいました!!ラッキー!

 

今日埼玉盛り上がりそうですね!!!

 

2010100817553195771.jpg

 

 

3周年

6000枚のビラ配りからスタートしたオブリガードサッカースクールがついに本日で3周年を迎える事が出来ました!

 

支えてくれる子供達・ご父兄さん・スタッフ・コーチみんなみんなありがとうございます!!!

 

当初、3年は必ず続けよう!!!という気持ちでスタートした!

 

当初の目標も3年後は5クラス持つ!だった!

 

気がつけば今は9クラスになり、来年には27校を目指している!

 

沢山の子供達・スタッフと出会える事が楽しみで仕方ない!

 

そして現在も通ってくれる子供達には更にいろいろな経験をさせてあげたい!

 

そこで以前から考えていたオブリガードロゴを3周年を持って変更させて頂きます!

 

2010100709123927831.jpg

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2010100709130574833.jpg

 

新LOGOも宜しくお願いします!

 

 

これからもオブリガードサッカースクールを宜しくお願い致します。

 

 

代表 藤田豊 

 

アミーゴ100人

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~ (2009/10/8~2010/10/7)

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

88回目はポルトガル語仲間でゼクシィで働く砂塚さんです!

 

2010100612431210265.jpg

 

砂さんは凄く勉強家!

 

さずがゼクシィって感じですが、いつも僕にポル語を教えてくれる優しいお兄ちゃん!

 

2014年ブラジルワールドカップはみんなで仕事で行きましょう!!!

 

これからも楽しいポル語教室作っていきましょう! 

モデル!?

PENALTYの秋物のロングTシャツの宣伝用写真のモデルをしてきました!

 

人生初のモデル!昔から憧れたし今回の機会を頂いた事大変嬉しく思っています!

 

これからも使ってもらえるように自分磨き頑張ろう!!!

 

2010100509330164546.jpg

 

PENALTY HP http://www.penalty.co.jp/

 

 

 

※そして今日から元鹿島&ACミラン監督のレオナルド来日!

 

アルゼンチン戦の副音声解説・スカパーの仕事など

 

日本代表ザッケローニ監督の元教え子だったみたい!

 

一緒に仕事してきま~す!

真タイ釣り

週末長野から大親友のあにさんとパパが地元茨城に遊びに来てくれました!

 

今回の目的は真ダイ釣り!

 

そして昨日朝5:30出航

 

2010100409275331460.jpg

 

10年振りの船釣りに感動しながら期待は最高潮!!!

 

ポイントに着くなり海が荒れて船は揺れる揺れる・・・・

 

1時間でもう酔って吐いての繰り返し・・・・

 

でも頑張って釣りをした!!!

 

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2010100409310647206.jpg

 

船のHPにまで載っちゃいました!!笑

 

真タイ2匹釣り上げました!!!

 

船長ありがとう!

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~ (2009/10/8~2010/10/7)

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

87回目は弁天丸船長の阿部正美さんです!

 

2010100409345215651.jpg

 

超カッコイイ海の男!!!

 

2010100409354842807.jpg

 

2010100409355920558.jpg

 

当たり前だが釣りしながらおにぎりやパンを食べてる船長を尊敬!!

 

僕は吐いて吐いて吐きまくったので!!!

 

次回は酔い止め飲んで参戦します!

 

また宜しくお願いします!

 

弁天丸HP http://www.227167.com/benten/

 

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< October 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top