特別ゲスト

本日プロメテウスFCの特別ゲストとして御呼ばれしてきました!

 

3時間来期入団希望の選手達とプレーしてきました!

 

2009122916504143526.jpg

 

2009122916552280251.jpg

 

総監督の林さん!

 

ブラジルの事を語らせたら3日かかる位のブラジル通です!

 

今日寒かったですがみんな合格を目指して頑張ってくれました!

 

本日仕事収めで今大掃除終了しました!

 

では皆さん良いお年を・・・!!!

 

 

 

 

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

26回目はTAKE ACTION仲間の【澤登 正朗さん】です!

 

2009122513325127872.jpg

 

サッカー界の大御所ですが非常に紳士な登さん!

 

夏に初めて試合させてもらいましたが非常にうまかった!

 

大学生相手にもかかわらずまだフィジカル健在ですね!

 

ファンの方々は登さんのPLAY見たくて仕方ないんだろうな~!

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

(残り74人)

メリークリスマス

いよいよ待ちに待ったクリスマスですね!

 

2009122416061737967.jpg

 

【 メリークリスマス 】

 

良い時間をお過ごしください~!

 

鹿島アントラーズ祝福

本日鹿島アントラーズに鹿島に3連覇の祝福に行ってきました!

 

2009122315165337169.jpg

 

2009122315051715262.jpg

 

残念ながら天皇杯は負けて選手はOFFでしたが、恩師が沢山!!!

 

トップコーチの奥野さん・石井さん・長谷川さん・ユース時代監督の勇次さんなどなど・・・!

 

今からスタッフゲーム(アントラーズコーチ達の試合)するという言う事で、まさかの試合参戦!

 

2009122315100498201.jpg

 

結局変身してきました!

 

一緒に行ったパルの粕谷さんがまさかのハットトリック!!!

 

多分来年鹿島入団するかも・・・!

 

乞うご期待!!!笑

 

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

25回目は飲み仲間の【ダニエル】です!

 

2009122315252419041.jpg

 

オランダ人のダニエル!

 

保険の営業マンで成功し30代で芝浦ふ頭にある高級マンションの最上階を購入した男。

 

今年はダニエルの家で70人集めて東京湾花火大会を見たり、BBQしたりと心優しい彼!!

 

ちなみに部屋が広すぎて70人入れちゃうんです・・・。

 

凄いよね!!将来僕もそんなマンションに住みたいものです!!!

 

(残り75人)

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

24回目はサーファーの【みつはるくん】です!

 

2009122208410150842.jpg

 

こう見えて先日発売したファイナルファンタジーを作っている男です!

 

強面だが優しく週末は気づいたら海にいる人物!

 

最近はずっと一緒に飲んでます~!

 

新年会やりましょうね!&サーフィン行きましょう!!

 

(残り76人)

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

23回目は大の仲良し【鶴川くん】です!

 

2009122110343215734.jpg

 

先日友達と主催してクリスマスパーティーを行いました!

 

最高に楽しかった~~そして幹事の鶴ちゃん!!

 

こう見えて彼は37歳で大日本印刷(DNP)の営業マン!

 

関西人(さんまの後輩)だがつまらない男!!

 

これからも生意気な後輩ですが仲良くしてくださいね~!!

 

(残り77名)

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

22回目は現日本代表選手の【矢野 貴章くん】です!

 

2009122014555134075.jpg

 

僕と同級生の彼・・・!

 

彼は無名の高校から勝ち上がった選手で実際高校時代もまったく知らなかった。

 

何度か試合しているが記憶になかった。

 

そんな彼が頑張ってアルビレックス新潟でレギュラーになり

 

日本代表にも選出される選手に・・・彼の頑張りですね!

 

同級生で悔しいが矢野くんに負けない様に頑張ろう!!

 

新潟行く時連絡しまーす!

 

(残り78人)

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

21回目は司会と言えばこの方【ジョン・カビラさん】です!

 

2009121914275672352.jpg

 

ウイニングイレブンではいつもこの方の声を聞いている!

 

過去に2度程お会いした事あるが、相変われず気さくな方でした!

 

なんかサッカー選手と違って刺がない気がした・・・あの謙虚さ見習わなきゃ!

 

お世話になりました!!

 

(残り79名)

TAKE ACTIONパーティー

本年度から参加させていただいているTAKE ACTIONの

 

年間報告会に参加してきました。

 

場所は・・・ザ・リッカールトン東京で行われ最高のセレブ気分を味わいました。

2009121814044371916.gif

 

2009121814073817356.jpg

 

年間報告会やスポンサーさんへの挨拶、Wiiのゲーム大会など

 

英さんの人脈・人望に深く感動しました。

 

そして初のリッツカールトン東京の雰囲気を肌で感じ今後も多々来れる様に頑張るぞ!!!

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

記念すべき20回目はTAKE ACTION仲間の【北澤 豪さん】です!

 

 

2009121814114857495.jpg

 

小学3年生の時、Jリーグ開幕しテレビで憧れていた北澤さん。

 

今ではチーム最年長として頑張っています。

 

今も多岐にわたるご活躍をされているのですが本当に北澤さんの

 

人望だな~と生意気ですが感じました。

 

これからも宜しくお願いします!!!

 

(残り80名)

講演会

12/13駒沢競技場で講演会でした!

 

プロメテウスSCの代表の林監督に依頼頂き、小学生・中学生・ご父兄の方々

 

50名前で過去の経験談をお話してきました。

 

最後には子供達・ご父兄の方々から沢山のご質問頂き、少しはお役に立てたかなという印象でした!

 

2009121413105792418.jpg

 

また非常に良い経験させていただきました!

 

プロメテウスFC http://www.espsp.com/index.html

 

国立競技場

本日は東京都サッカー協会主催のユニクロサッカーキッズが

 

国立競技場で開催され参加させていただいてきました!!

 

2009121222272520245.jpg

 

2009121222541948590.jpg

 

最高の環境でU7の子供達にとっては人生初の試合が・・・国立競技場!!!

 

素晴らしい環境に感謝感謝ですね!

 

ともかく子供達の最高の笑顔が見れてホント良かったし今後も継続し経験させてあげたいと思う。

 

最後に鹿島の先輩で現在TAKE ACTIONのチームメイト本田さんと記念撮影しちゃいました!

 

今回は特別ゲストで参加していたのでダブルでラッキーでした!

 

本田さんありがとうございました!

 

2009121222312982839.jpg

 

終了後、すぐ両国へ!!!

 

これまた鹿島時代にお世話になっていた元日本代表ジーコ監督通訳の鈴木さんと食事!

 

今では僕の恩師!!

 

2009121222334932390.jpg

 

現在一緒にぺナブロやっていますのでそちらもご覧ください!

 

ご馳走様でした!!!!

 

TAKE ACTION + ◆アミーゴ100人◆

昨日、東京ヴェルディのクラブハウスにてトレーニングマッチが行われました。

 

2009121115284095885.jpg

 

某JFLクラブチーム&Jリーグチームと試合がありました。

 

ヴェルディのクラブハウスJ2なのに環境最高ですわ・・・!

 

英さんはFIFA親善大使でアフリカでした。残念・・・。

 

写真はザスパ時代のチームメイト山口貴之さん!

 

 今日嬉しいお知らせが僕のところに届きました!!!

 

僕のスクールに時々来てくれていた小学4年生の彼がヴェルディのJrに合格し

 

来週末から練習合流ととの連絡。これからも応援しています!!!

 

イヤー嬉しいね!!

 

 

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

19回目はサッカー仲間の【マルコ】です!

 

2009121115214539485.jpg

 

元ブラジル2部のプロサッカー選手の彼!!

 

公私ともに仲良くしてもらっています!

 

頑張って英語でトーク始めています。

 

マルコにも英語教えてもらっています!

 

これからも宜しく!!

 

(残り81人)

 

 

第二弾

少し見づらいですが見てみてください!

 

パスが非常に正確だし制度が非常に高かった!

 

英さんとロングパスしているところです!

 

 

TAKE ACTION

先日行われた試合の映像を少し載せたいと思います!

 

この試合の2ボランチはなんと中田英さん・名波さんでした。

 

 

手前が僕で奥が英さんです!残念ながら名波さんは動画に不在。

 

 

ではご覧ください。

 

 

 

祝 優勝!!!

ついに鹿島アントラーズ優勝しました!!!

 

今日1-0という渋い勝ち方で優勝してくれました!

 

鹿島アントラーズでプレーしていた事が今の誇りだし、

 

同じ時代に戦った野沢君・満男さん(小笠原)・青木くん・曽さん

 

奥野さんそして選手の皆さん・サポーターの皆さん本当におめでとうございます!

 

史上初3連覇ですね!!!

 

2009120518100997229.jpg

 

今月鹿島にお祝い持って行くぞ!!!

スポーツ事業部 + ◆アミーゴ100人◆

現在仕事でスポーツ事業部を設立してから早6ヶ月・・・。

 

徐々に起動に乗って来ました!

 

サッカーマガジンさん・サッカーダイジェストさん・青丹社さん

 

など様々な企業と取引できるようになって来ました!

 

これからもますます頑張るぜ!!!

 

僕の最近読書の本

 

2009120316183067356.jpg

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っているアミーゴ(仲間)を1年間で100人紹介する企画】

 

18回目はいつも頑張っているオブリガードサッカースクール【三宿校のみんな】です!

 

2009120316212818409.jpg

 

みんな可愛いでしょ~!

 

いつも子供達からたくさんの事を学びながら、少しでも

 

サッカー選手・人間として成長できるように貢献していきたいという強い思いでサッカーしています!

 

12/12には4歳~7歳の子達にとって初めての試合があります!

 

しかも国立競技場!!!!

 

これからの彼らの未来が楽しみで仕方ないね!!!負けられないな!!!

 

川口さん・林さん、ご父兄の皆さんいつも暖かく見守っていただき

 

【ありがとうございます!】

 

(残り82名)

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< December 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top