TAKE ACTION

本日も都内でTAKE ACTIONトレーニングマッチ行ってきました。

 

2009102914111579617.jpg

 

ロッカールームの1枚

 

 

2009102914181228745.jpg

 

今日は久々のボランチで出場しました。

 

先日スクールでお世話になった福西さんと2ボランチ。

 

やはり落ち着いてるね~さすがですわ。

 

今日もヒデさん中心に試合し4-0で勝利!

 

非公開なので皆さんに詳細お伝えできないのが残念ですが・・・・。

 

楽しい時間に感謝しなきゃね。

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っている仲間(アミーゴ)を1年間で100人紹介する企画】

 

7人目はこのお方!

 

【米久 浩司くん】

 

20091022205501-YTd5syo4.jpg

 

彼はキッズ指導のスペシャリスト!!!

 

現在はオブリガードサッカースクールのメインコーチ!

 

彼無しではスクールが成り立たない程の子供達からの人気を集めています。

 

今後も米ちゃんとずっとサッカー業界に携わりたいと考えています。

 

これからも宜しくどーぞ!!

 

(残り93人)

 

藤田豊




 

TAKE ACTION試合+◆アミーゴ100人◆

いや~楽しかった!!!

 

このNEWスパイクを履いて初のフル出場できました。

 

2009102117410590334.jpg

 

非公開の為、場所・対戦相手・結果などはお伝えできませんが

 

何かと収穫の多い試合でした。

 

イージーミスが多かったので今後の課題かな・・・。

 

ヒデさんにもイージーミス怒られました。。。。

 

 しっかりもっと体造ろう!

 

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っている仲間(アミーゴ)を1年間で100人紹介する企画】

 

今回はこのお方!

 

【名波 浩さん】

 

2009102117523982792.jpg

 

来年1月に引退試合を控え、頑張っていらっしゃる名波さん!

 

名波さんオフィシャルサイト http://hiroshi-nanami.com

 

最近一緒にサッカーさせていただいているが、名波さんの左足はやはり魔法ですわ。

 

試合中のパスも優しすぎる!!!

 

今日もお世話になりました!

 

(残り94人)

 

藤田豊

 

 

◆アミーゴ100人◆

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っている仲間(アミーゴ)を1年間で100人紹介する企画】

 

今回はこの方!

 

【渡辺将生くん】

 

20091019131923-UJM5UeBs.jpg

 

帝京高校でスパースターだったこの凄いお方!

 

Jリーグからも数多くオファー来るも持病の透析の為、

 

断念せざる終えなくなった。

 

今でも週3回透析をしながら子供3人のパパでもあり

 

病気と闘いながら一生懸命頑張っている将生くん。

 

少しでもお役に立てればと思っている今日この頃です。

 

町田市サッカー関係者で知らない人も少ないような方です。

 

今後の活躍期待しています!

 

(残り95名)

 

※今後【アミーゴ100人】では現役プロサッカー選手・お笑い芸人・格闘家・モデルなど

 

様々な分野の方々を紹介していく予定です!乞うご期待☆

 

藤田 豊




 

◆アミーゴ100人◆

【1年間でアミーゴを100人紹介する企画に挑戦中】

 

4人目はこの方々!

 

20091018023852-tmmmN0O6.jpg

 

『LBフットサルメンバー』の皆さん。


町田・相模原を中心にサッカーを楽しむ方々が集まるチームです。

 

小学生~社会人まで幅広い年代が約40人の方々で構成されています。

 

最近1ヶ月に一度、LB代表の渡辺将生さんに誘っていただき参加させていただいています。

 

アットホームでだけどレベルが高くて面白いんです。

 

是非町田近辺にお住みの方でサッカーやりたい方いましたらコメントください!

 

一緒にサッカーしましょう!

 

皆さん仕事後、健康維持・体力向上・技術向上、様々な目的を持ち

 

ひたすらボールを追いかけています。

 

そんな機会を楽しみにしている今日この頃です!

 

LBの皆さんありがとうございました!

 

(残り96人)




 

ただいま

帰ってきました!

実に有意義な時間を過ごしてきました。

■釜山小学校訪問
韓国の知人の紹介でサッカーボールをプレゼントしてきました。やはり子供達は日本と比べパワーがある気がしたな。


■U7・12サッカートレーニング視察
釜山の某チーム下部組織のトレーニング視察してきました。

■釜山国際映画祭(観光)
ラッキーな事に釜山国際映画祭が行われバッチリ見てきました。

あとはトコトン食べて、買い物と釜山を満喫してきました。

 

2009101913151693604.jpg

 


そして番外編

帰国し成田空港にて
『マライヤ・キャリー』に会いました!素敵な後ろ姿。


20091017125714-ecjk6RMu.jpg

韓国へGO

今から仕事で韓国釜山行ってきます!



今日は下見だが良い収穫があればいいな〜。



釜山の小学校へも行きサッカーボールとサッカースパイクをプレゼントしてきます!
 

 

20091013173309-Bjx0NdtP.jpg

 

20091013173309-UpJCsooq.jpg

 

長野県伊那市

長野県伊那市に行ってきました!

 

大親友に会いに毎年恒例で今年で3年連続りんご狩りへ。

 

今年の長野ではこんな体験をしてきました。

 

◆りんご&梨狩り

◆松茸とり

◆手打ちそば作り

 

最高の経験が出来ました~。

 

毎年りんごには力をもらいます!!!

 

2009101215062556100.jpg

りんご・・・ありがとう!!!

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っている仲間(アミーゴ)を1年間で100人紹介する企画】

 

今回はこの方!

 

【伊藤 剛史】

 

田舎育ちの2人・・・田舎にいると田舎臭い顔になるのは気のせいか・・・笑

 

2009101215114055505.jpg

 

彼は27歳にてりんご農園を引き継ぎ、昨年山を購入し、

 

自分で松茸を取りながらいろいろなビジネスを考えている夢人!

 

僕の大親友の1人である。

 

ご家族の皆さんお世話になりました!

 

(残り97人)

 

 

◆アミーゴ100人◆

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っている仲間(アミーゴ)を1年間で100人紹介する企画】

 

今日のアミーゴはこの人!

 

【 満山浩之君 】

 

2009100917215044878.jpg

 

満くんはプロサッカー選手!

 

昨年までブラジルプロリーグにて活躍し、現在FIFA公認代理人が彼をサポートしてくれています。

 

そしてPENALTYさんとも交流のある大森学園の臨時コーチとして体作りを行っています。

 

今年の8月に満くんのサッカーテクニック集がDVD化されプロフェッショナル出版より

 

発売されています。 http://joga1.com (DVD紹介ホームページ)

 

彼の実力はDVD見ても分かると思いますが、かなりの実力者である為、

 

活躍できると確信しています。あとは良い大人に出会えるかどうか・・・かな。

 

満くんが今後日本中に旋風を起こしてくれる事を期待しています!

 

皆さんも満山 浩之くんをチェックしてください!

 

 

満山浩之ブログ

 

http://ameblo.jp/judy-lune

 

 (残り98人)

福西崇史さん + 新企画発表

オブリガードサッカースクールで最近行った企画を紹介します!

 

http://www.obrigado2007.net (オフィシャルサイト)

 

 

今年の夏休みに福西さんをオブリガードサッカースクールに招き

 

小学生60名を対象に子供達に夢をプレゼントする企画を行いました。

 

今後も沢山の子供達に夢をプレゼントできるよう企画していきたいなと考えている

 

今日この頃です!

 

2009100817372169844.jpg

 

2009100817370237241.jpg

 

※写真はPENALTYさんと契約前の為、他社製品使用しています。

 

 

◆新企画◆(10/8 STRAT)

 

~アミーゴ100人紹介できるかな!?~

 

【自分の周りで頑張っている仲間(アミーゴ)を1年間で100人紹介する企画】

 

 

第一回目はこの方

 

2009100818015343749.jpg

 

小林大祐さん

 

株式会社パルの社長さん (http://www.pal-job.jp)

 

人材派遣をメインに行っている会社。

 

1代で成功されているお方です!

 

僕はこの会社で新規事業部の立ち上げを現在任されています。

 

スポーツ事業部奮闘中で頑張っていま~す!

 

(残り99人)

 

中田英寿さん

第一回目blog更新はやっぱりこの人しかいないでしょ〜!
 

 

20091007102640-rorcdiKl.jpg
 

 

最近お世話になっているヒデさん。僕が中学生の頃、

 

ヒデさんに憧れ、部屋中ヒデさんのポスター一色でした。



そんな中フランスワールドカップのボールキッズに選ばれ初めて世界のサッカーを肌で感じ

 

『プロサッカー選手になる』と大きな夢を頂いたのが中学2年生でした。
 

 

それから運良くプロサッカー選手になり…そして引退。
 


だが、やはり心のどこかでまだヒデさんとサッカーしてない。。という想いがありました。
 


そんな中、ヒデさんがTAKE ACTIONを設立しすぐに行われた

 

世界選抜とTAKEACTIONの試合は観客として見に行っていました。
 

そんな時サニーサイドアップさんに手を差し延べて頂きTAKE ACTIONに参加させてもらい、

 

夢にみたヒデさんと同じピッチに今立っています!

 

先日はヒデさんと2人組のトレーニング……緊張している自分+嬉しい自分÷2って感じでした。

 

今後日本を活性化させる目的のTAKEACTIONは様々な土地に伺い地元チームと対戦します。

 


お楽しみに!




藤田豊


 

 

ご挨拶

はじめまして。

藤田豊と申します。

今回PENALTYさんとのご縁でPENABLOに参加させて頂く事になりました。
 

 

◆現在◆

■オブリガードサッカースクールの代表として各地でサッカースクールを開校しております。
http://www.obrigado2007.net

■そしてTAKE ACTIONという中田英寿さんが代表理事を勤めるチームにも参加させて頂いています。
http://www.takeactionfoundation.net

■株式会社パルにて新規事業部立ち上げの一環としてスポーツ事業部を新設し
鈴木國弘さんと共に各地で講演会などトークショーを行っています。


現在はJリーガーを卒業し新たな社会人+サッカー楽しみ人として活動しています。

PENABLOでは自分の周りの出来事、周りの頑張っている方々を紹介し

皆さんに楽しく、力の貰えるBLOGにしていきま~す。

宜しくお願いします!


藤田豊

PROFILE

名前:藤田 豊
所属:株式会社パル
誕生日:1984年5月9日
血液型:A型
出身地:茨城県
経歴:豊浦サッカー少年団 - 豊浦中学校サッカー部 - 鹿島アントラーズユース - 鹿島アントラーズ(2種登録) - ザスパ草津 - CFZ DO RIO(ブラジル) - ザスパ草津 - オブリガードサッカースクール代表

CALENDAR

<< October 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top