ゴアへ!!

ナマステー。

 

12月30日から始まるフェデレーションカップのためにゴアに来ました。

 

ゴアは今、旅行シーズンのまっただなかでとても天気がいいです!!

 

日中は30℃以上あり湿気もありかなり蒸し蒸ししています。

 

コルカタは今、冬なので15℃から20℃ぐらいしかありません。

 

なのでゴアに着いたときは結構暑いと感じました!!

 

初戦は30日で、その後は1月1日、4日、6日とグループリーグがあり試合が続いていくのでしっかりコンディションを整えて優勝できるように頑張ります!!

 

自分を信じて、自分のためにそしてチームを思い、戦います!!

 

ジャーターフン。

今!!

 ナマステー。

 

今年も後10日ほどで終わりますね!!!

 

ただもうすぐ1年が終わるとうい実感がインドにいると全然ないですね。

 

新しい監督になり10日間ほどが経ちましたが、集中したいい練習ができていると思います。

 

ISL(インドスーパーリーグ)に行ってた選手たちも帰って来ました。

 

新しい監督になり、システムもポジションもかなり変わりそうな感じがあります!!

 

前の監督は4−3−3で僕は主にトップ下やボランチをやっていましたが、今の監督は4−4−2で僕は今の所、右サイドハーフをやっています!!

 

サイドハーフをやるのはほとんど初めてなので、違和感があり正直やりずらいなと思うときもあるんですが、自分の幅を広げるチャンスですし、自分なりに試行錯誤しながらフォーメーション練習やゲーム形式に練習に取り組んでいます。

 

ただフェデレーションカップの初戦は12月30日です!!

 

それまでに時間も全然ないですが、焦らず毎日できる準備を怠らずに、しっかり地に足をつけて頑張っていきます。

 

やれると自分に言い聞かせて、最後は自分を信じるしかありませんからね!!

 

ジャーターフン。

明日から!!

 ナマステー。

 

ブータンでのキングスカップが終わり、今日まで休みでした!!

 

その間に監督とブラジル人のDFがクビになりました!!

 

結果が出なければ誰かがクビになる。

 

それは仕方ない事ではあるけどやっぱり残酷な世界だと思います。

 

ブラジル人のDFはブータンに行く10日前に来て、ブータンの大会から帰ってきてすぐクビになりました。

 

そんな事が許されるコルカタは本当にシビアで厳しい世界だと思いました。

 

1週間の休みも今日で終わり、明日から練習が再開します。

 

新しい監督になりどんなサッカーになるのか分かりませんが、とにかく毎試合結果を出していくしか生き残るすべはありません。

 

とにかく毎日自分にできる事をやり、自分を信じて進んでいくしかありません!!

 

誰も助けてはくれません。まだまだ上を目指したいしこんな所で終わるわけには行きません!!

 

今月の終わりからフェデレーションカップがゴアで始まります。

 

チームとして結果を出す事も大事ですが、個人としてもっと結果を出していくためにしっかり自分をもって逃げずにプレーしていきます。

 

明日からまた地に足をつけて、努力し続けていきたいと思います。

 

ジャーターフン。

情けない!!

 ナマステー。

 

ブータン王国での試合を終えて、2日に帰ってきました。

 

結果はグループリーグは1勝1分け1敗の2位で準決勝へ。

 

準決勝は同じインドのチームのプネFCとでした。結果はPK戦まで行き負けてしまいました!!

 

本当に残念な結果になってしまいましたが、チームのパフォーマンスは良かったと思います。

 

なにより一番悔しいのは自分の満足いくプレーができなかった事です!!

 

全てが完璧にはいかないけれど、やっぱり毎回自分の理想のプレーをしていきたいと思う!!

 

だからそれができなかったのが自分に凄い腹がたつし情けない。

 

どこかでコルカタリーグが終わって調子に乗っていた自分がいたからこう言うすきができたんだと思う。

 

こういうすきを自分に与えないために、トレーニングをしてもっと自信を持つしかない。

 

去年もうまくいかない時期はあった。今シーズンもそれが今だと思う!!

 

しんどいけどしっかり自分と向き合って、自分を見つめ直して前に進んでいきます。

 

12月の終わりからフェデレーションカップ、それが終わればIリーグと始まっていきます。

 

そこに最高のパフォーマンスをもっていけるように、もう一回しっかり地に足をつけて頑張っていきたいと思います。

 

ジャーターフン。

PROFILE

名前:遊佐 克美
所属:Mohun Bagan Athletic Club
誕生日:1988年8月2日
出身地:福島県
経歴:サンフレッチェ広島ユース - サンフレッチェ広島 - ツェ-ゲン金沢 - FC岐阜セカンド - サンロレンソ(パラグアイ) - OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

CALENDAR

<< December 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
top