2016シーズン

今シーズンが始まりました。

昨シーズンからアルビレックス新潟の一員として、暖かく迎えていただき感謝しています。

昨シーズンは自分自身、全試合に出場することができ、充実した1年でした。
しかし、環境の変化に身体がついていかず体重の減少に苦しみました。

よく、チームからのお金だけで生活できないの?って聞かれるけど、今の生活費は昼に仕事したお金です。

今の生活は朝6:30に起きて、8:45から16:00まで仕事をして、その後運転して移動して18:00から練習です。
練習後は、シャワーを浴びてオレンジカフェでご飯を食べて、家につくのは22:00。
散歩して洗濯して、次の日の用意をして寝るのは早くても23:30を過ぎます。

遅い時間の食事と疲労で胃もたれがすごくて、食べる量が減り体重が2㎏落ちた時期もありました。
サッカーが仕事じゃなくなって、サッカー以外で稼ぐようになって思うことはたくさん出てきましたが、職場の方に本当に良くしていただいて横断幕も作っていただいて感謝しかないです。

職場は、法律事務所で弁護士事務員です。
聞いたことのない難しい言葉と、責任のある仕事に最初の1週間はぐったりでした。
でも、空いた時間にわからない言葉を調べたり事務の先輩に聞きながら覚えていくと少しずつ楽しくなりました。
今ではお金をもらいながら勉強しているような感覚です。

先日は事務所の先生がレディースの激励会を開いてくれました。
企業関係者の方々とたくさんお話することができて、とても充実した時間でした。
たくさんの方々に支えられていることをあらためて感じました。

今シーズンが今日始まりました。
雪でトラックしか使えず、まだボールに触れてません、笑
しばらくは走りだと思いますがリーグ開幕に向けてしっかりがんばります。

それにしても、寒すぎて筋肉系のケガをしそうで怖いです。

帰りはガッチガチのでこぼこの道路。

疲れました。

切実に、もう少し早い時間に練習がしたいです。
ただ、これだけは企業の方々の協力なしではできないことだと思います。
自分みたいに時給の仕事の人はさらに収入が減ることもあるだろうし、難しい問題だとは思いますが、少しでも環境がよくなっていくことをお願いしていきたいです。


自分達のためでもあるし、これからアルビのレディースでサッカーがしたいって思ってくれる子達が増えていくためにも。

魅力的なサッカーをして、皇后杯のあのゴール裏を新潟でみたいです。
そのために、観に来たいって思ってくれるように精一杯やっていきます。

今年は背番号を変えてもらいました。
番号に意味はないけど、自分なりに自覚を持ってやっていくために若い番号にしてもらいました。
ユニホームを買っていただいた方もいらっしゃったので、悩みましたが…
新しい4番を着て応援がしたいって思っていただけるようにがんばります。


少しでも環境がよくなるように、そして支えてくれる方々に感謝を返していくために頑張っていきます。


大好きなサッカーができることにも感謝して。


今シーズンもよろしくお願いします。


shin




皇后杯決勝前日

 

こんばんは
 
明日は皇后杯決勝
 
 
 
2年前はINACで。
 
今回はアルビで。
 
 
 
あの優勝の瞬間を今度はアルビで。
 
 
 
 
 
この遠征で、メンバーに入れず悔しい想いをしているみんなが洗濯をしてくれたり、多くのサポートをしてくれています。
そんな想いも背負って、能仲さん、めぐさんを胴上げ出来るようにチーム一丸となって戦います。
 
 
 
 
2年前心に残ったアルビの応援が今度は味方だと思うと本当に心強いです。
 
INACに恩返しが出来るように、新潟の方に感謝を伝えられるように悔いのないように楽しみます。
 
 
 
おやすみなさい!
 

決勝進出

 

おはようございます
 
 
 
昨日、決勝進出を決めました。
 
 
試合前、去年お世話になったINACの関係者の方たちに声をかけていただいて決勝で絶対に試合をしたいと思いました。
 
 
 
 
途中からの出場になりましたが、自分なりに出来ることをやろうと決めてプレーしました。
あの場に立てることは選手として本当に幸せなことです。
 
そして、注目される決勝でプレーできるチャンスがあることはもっと幸せなことです。
 
 
去年までお世話になったチームだからこそ恩返しができるように精一杯やりきります。
 
 
 
 
 
120分戦ってくれた仲間に感謝。
 
 
 
 
 
決勝に向けていい準備します。
 

久々の

 

こんばんは
 
久しぶりの更新です。
 
 
 
 
 
仕事にサッカーに想像以上に忙しい毎日です。
 
 
 
 
 
あと2試合このチームでサッカーが出来るようにがんばります!
 

神戸

 

こんばんは
 
前節は、古巣INACとの試合でした
 
 
 
熊本の両親も、大阪の姉とたこやき(博多 大吉にそっくりのカレシのあだ名)も観に来てくれました
 
 
INACの時は来てくれた時にかぎってメンバーにすら入れなかったり、試合に出場できなかったりプレーするとこを見せることができなかったので、やっとまともに試合に出てるとこを見てもらうことができました。
 
 
 
 
スタメンの名前が呼ばれた時INACファンの方からの拍手が聞こえて本当に嬉しかったです。
暖かいなーと思いました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れられてなくてよかったなーと一安心。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
試合は負けてしまったけど、今度は新潟のホームで借りを返したいと思います^^
 
 
試合後に声をかけていただいたり、差し入れをたくさんいただきました(>_<)
 
 
 
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
 
またがんばります。
 
 
 
次節も応援よろしくお願いします
 

PROFILE

名前:渡辺 彩香
所属:アルビレックス新潟レディース
誕生日:1989年7月15日
出身地:熊本県
経歴:武蔵丘短期大学CIENCIA - ASエルフェン狭山FC - INAC神戸 レオネッサ - アルビレックス新潟レディース

CALENDAR

<< September 2017 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top