ユニフォームのカスタムオーダー PENALTY 新着ブログ http://www.penalty.co.jp/ ja A2D CMS Copyright (C) winsports co., ltd. All Rights Reserved. http://www.penalty.co.jp/common/img/common/logo.jpg PENALTY http://www.penalty.co.jp/ 最近のOFF日は http://www.penalty.co.jp/blog/hiroaki_nanba/article/006814/ Tue, 25 Apr 2017 00:00:00 +0900 NANBA Hiroaki BLOG コメント(0) この記事のURL
25 April 2017 09:19:08 posted by NANBA Hiroaki

iPhoneから送信



]]>
女子指導者付女子⚽練習会 “闇練” http://www.penalty.co.jp/blog/yuki_ishimori/article/006812/ Tue, 18 Apr 2017 00:00:00 +0900 ISHIMORI Yuki BLOG コメント(1) この記事のURL
18 April 2017 14:47:56 posted by ISHIMORI Yuki

久しぶりの“闇練”

ここで“闇練”を説明しよう!
“闇練” は、2003年からコーチを務める女子だけのフットサル教室。
様々にかたちを変えながら、14年目を迎える。
参加者は延べ3400人を超える。

やっといてなんだけど、すごいなぁ。
みんな、ありがとう

今日は、中2ののぞみが参加してくれて、いつもどこで?と聞いたら、浜松と言うので、「浜松にマリオ安光ってフットサルおじさんとクリコーチって友達がいるんだけど、知らない?」と聞いたら、やはりくりさんのさんの教え子だった。

くりさんは、伝説の女子フットサルチーム「PARAREDS」のメンバーだった。
数少ない女子指導者仲間だ。
その教え子と“闇練”で繋がるなんて、の縁のスゴさに感動せずにはいられない。

肝心な教室は、今日も大成功
みなさん比較的、止める・蹴るはできたから、テーマは攻撃戦術。
ローテーションからの二人の関係など。

「今までパラレラとか教えてもらっても、ゲームになると使ったかしら?って感じだったけど、自然使うことができるようになった」って、嬉しそうに話してくれる人、「チームで来たい」、「楽しかった」「毎週やって」とみなさん、嬉しい感想をくれた

やったー
次回は、来月5月14日予定


]]>
残り3試合!! http://www.penalty.co.jp/blog/katsumi_yusa/article/006810/ Sat, 15 Apr 2017 00:00:00 +0900 YUSA Katsumi BLOG コメント(0) この記事のURL
15 April 2017 14:24:24 posted by YUSA Katsumi

ナマステー!!

 

試合結果(Iリーグ)

 

第14節 VS イーストベンガル 2−1で勝ち。フル出場。

 

第15節 VS シロングラジョン 1−1の引き分け。フル出場。

 

リーグ戦は今日の試合を含めて、残り3試合となりました。

 

僕らは今首位にいますが、かなり厳しい戦いが続きます。

 

今日の試合はアウェイで降格争いをしているチームです。

 

僕らも勝ち点3が欲しいですが、相手も同じです!!

 

ここからはどんな試合をしようが、とにかく勝ち点3だけを目指して戦います!!

 

『気持ちには引力がある』

 

 気持ちが強い方にボールは転がってくるし、気持ちが強い方に勝利の女神は微笑みます!!

 

本当に優勝がしたい!!ただそれだけです。

 

やるべき事はやってきたので、自分を信じて、仲間を信じて、地に足をつけて、戦います。

 

ジャーターフン。


]]>
⚽️新シーズン⚽️ http://www.penalty.co.jp/blog/anna_amishiro/article/006807/ Sun, 09 Apr 2017 00:00:00 +0900 BLOG コメント(0) この記事のURL
09 April 2017 14:18:27 posted by AMISHIRO Anna

 ご無沙汰しております!笑

2月の長期オフが終わり、3月から新シーズンがスタートしました。

今年もSWHLでフットサルを続けます!!

3月には施設選手権の関西大会があり、準優勝でしたが4月に行われる全国大会に出場する事が決まりました。

新チームとして挑む初めての全国大会です。

優勝目指して頑張ります


]]>
ニャンでもない話。 http://www.penalty.co.jp/blog/miharu_kobayashi/article/006784/ Wed, 22 Feb 2017 00:00:00 +0900 BLOG コメント(1) この記事のURL
22 February 2017 23:01:03 posted by KOBAYSHI Miharu

こんばんは。寒いね。寒〜〜〜い。
今日、ネコの日ですって。2が3つでニャンニャンニャン。考えた人可愛いな〜。

だからネコの小話、しますね。

4年くらい前かな〜。何でもかんでもネコに絡めれば女子ウケすると世間が気付く前にね、とにかくネコを飼いたくて仕方がない時期があって。
ただ、家族の中で父だけが唯一反対してたんです。私の家は父が絶大なパワーを持っていたので(なんか大魔王みたい笑)、父がダメだと言えば何だろうと大体ダメ。
けれどどうしても諦めきれなくて、何でダメなの、、、?と聞くと『ネコは化けるから。化けネコになるから。』という、全くもって納得できない答え。小学生でもそうか〜分かったってならないよ(笑)

そんな理由で諦められるわけがなく、次の日から私はある攻撃の開始を決意。
それは、毎日父の職場のパソコンに可愛い子ネコの画像を送りつけること。(笑)

最初はわりと薄〜いリアクションしかくれなかった父ですが、懲りずに毎日毎日かわいい画像を厳選し送り続けること2ヶ月。根性比べなら負けねえぜ…。
今日もネコの画像を受信したであろう職場のパソコンを離れ、帰宅した父の口からついに『今日のネコちゃんすごく可愛かったね〜』なんて言葉を引き出す事に成功!!こうなってしまえばもう私の罠に掛かったも同然ですわ…。

そろそろかな〜と思い、毎日毎日送っていたメールをある日パタっと辞めてみました。
するとどうでしょう…。帰宅した父が開口一番、『どうして今日はネコちゃん送ってくれなかったの…?』と!!!思惑通りの展開です。心の中でニヤニヤが止まりません。

次の日からまた攻撃を再開し、しばらく経った2月14日。
父から『ハッピーバレンタインデー♡』という弾けた高校生のような文章と一緒に可愛い可愛いネコの写真が送られてきました。そうです。この瞬間、娘の勝利が確定致しました。お父さん、ちゃんと仕事してください。

その後、めでたく小林家でネコを飼うことが正式に決まりました(^-^)
3ヶ月に及ぶ長期戦の末に勝ち取ったのが、動物愛護協会から引き取ったこの子。

image1.JPG

画像荒いな〜。よく私のSNSに登場する綺麗な顔したイケメンくん。
私が仕組んだ事だけど、うちに来てくれてありがと、ハクさん(^^)

あんなに反対していたのにデレッデレの父。酔っ払うとしつこく抱っこしたりしてすーぐ嫌われちゃってました(笑)
今はもう仲良し?なのかな?

image2.JPG


寒い夜のほっこりエピソードでした。
実はその後もう1匹ネコ増えてるんだけどね(笑)その話はまぁまたいつか(^-^)

あー話したら会いたくなっちゃった。またすぐ実家帰ろ〜っと。

じゃあまたね(^-^)
冷えるから、あったかくして寝ましょう。
おやすみなさ〜い。

海青





]]>
ハワイ http://www.penalty.co.jp/blog/yutaka_fujita/article/006778/ Mon, 06 Feb 2017 00:00:00 +0900 FUJITA Yutaka BLOG コメント(0) この記事のURL
06 February 2017 16:16:11 posted by FUJITA Yutaka




]]>
2016年 http://www.penalty.co.jp/blog/kyohei_maeyama/article/006770/ Sat, 31 Dec 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(0) この記事のURL
31 December 2016 22:53:39 posted by MAEYAMA Kyohei

 今年はチーム最高成績の4位という結果を残せました。個人としては少々悔いが残るところもありますが…

 

 

そんなことよりも

 


]]>
ありがとうございました http://www.penalty.co.jp/blog/satomi_shibata/article/006769/ Sat, 31 Dec 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(2) この記事のURL
31 December 2016 22:11:21 posted by SHIBATA Satomi

チームからは発表されましたが、2016シーズンをもちまして現役選手の立場から退くことを決めました。

長く続けてきたので、本当に辞めていいのかと自問自答を何度も繰り返しましたが、新シーズン、心体が同じレベルで競技生活を送ることが難しいと判断しました。

この1年はリハビリスタートだったので始めからチームに帯同できないし、プレーもなかなかうまくいずに歯がゆい毎日で、コンディションをあげるのに悩んだり、今まで以上にサッカーと体と向き合って過ごしましたが、最後は自分らしくプレーもできたし気持ちいいシュートも練習で決めたし、本当に楽しかったです。

長い間酷使した足と脚、頑張ってくれてありがとう。これからは頑張ってくれた分、もっと優しくします。

私が今までサッカーをしてきた時間は自分にとってとても貴重な時間です。たくさんの人に出会ってたくさんの人とサッカーをしたり話をしたり、いろんなチーム、土地へ行って、いろんな環境でプレーすることができました。

ドイツへ行って、当たり前が当たり前ではなかったことや、改めて日本の良さを感じて考えました。そして鴨川へ来てからは今まで続けてきて経験したこと全てに意味があったと思えるような、出会い、思い、経験をさせていただきました。

進んできた道は自分にとっては簡単ではないこともあったし、技術的にもここまで続けてこられたことが奇跡だと思うくらいですが、迷ったときにはいつも次の道に導いてくれる方がいて、助言をくれる方がいて、応援してくれる多くの方がいて、その皆さんのお陰で今があると思っています。支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

鴨川での毎試合、みーんなの声援がものすごく大きな力になって、それによって湧き出る力を実感しました。この先の人生でこんなにたくさんの声援を浴びることはないかもしれませんが、あのとき感じた気持ちは一生忘れないし、次の道でもパワーになるなと今これを書きながら思い出し、そう思っています。

一方キャプテンとしての立場では、私は未熟な人間なので役目を全うできたとは到底思えず、もっとこうすればよかったと未だに反省することだらけです。だけど、その特別な役を与えてもらった分、皆さんに特別声をかけられたり応援してもらって、自分がチームから担う責任や、地域の皆さんから託された夢を実現させることへの責任をより一層自覚することができたと思います。オルカに来てからは、みんなを代表してお話やご挨拶をさせていただいたりと人前に出ることも多く、得意ではないのですが、そういう経験をすることができて本当に勉強になりました。

チームは選手だけではなく関わる全ての人が、方法は違っても同じ方向を向いて進んでいかないと絶対に目標を達成できない、と私は思います。いつも選手第一で、私たちがサッカーをするのに何不自由のない環境をつくりあげてオルカを支えてくれるスタッフの皆さんがいたから、3年間安心して突っ走ってこられました。

私が感じて来たように、チームのみんなやこれからオルカの一員になるみんなには、こんなにも素晴らしい人たちと熱い気持ちによって自分がサッカーができていることを誇りに思って、チームをもっと強く、選手としても人としても輝いてくれることを期待しています。

これからは自分は選手を支える側になるので、みんなに夢を託します。みんな、頑張れ!応援しています。

そして私は今まで経験したことをチーム作りに反映させていくことと、地域とより近い立場に立って、支えてくださったことへの感謝の気持ちを伝えていったり、チームがもっともっと応援してもらえるように橋渡しのような存在になれるように頑張ります。

自分にできることは何か、オルカに来た時に思った「可能性無限!!」を、また新たな役で心にもって頑張ろうと思います。

南房総、オルカ鴨川可能性無限!ワクワクしています。頑張るぞー!

最後に、今まで応援してくださった全ての皆さん、本当に本当にありがとうございました。

もうピッチには立ちませんが、まだまだ人としても進化し続けられるように頑張ります。

2016年、たくさん出会いや感謝と感動、かけがえのない時間と思い出をありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 

www.orcakamogawafc.com/news/news_000248.html

 

2016年12月31日

柴田里美


]]>
Bリーグ http://www.penalty.co.jp/blog/ryutaro_tamura/article/006748/ Thu, 22 Sep 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(1) この記事のURL
22 September 2016 22:23:17 posted by TAMURA Ryutaro

世界ではフットサルのワールドカップが開催されてますが日本ではバスケットボールのトップリーグ Bリーグが開幕しましたね。

開幕戦はすごく華やかでたくさんの演出で盛り上がってました!

同じ室内競技として同じ様にFリーグも観るスポーツとしてプレーしている自分達から盛り上げていかなければいけないなと改めて感じました

アルバルク東京にはいとこの田村大輔選手がいて、競技は違いますがお互いに刺激しあえればいいなと思います

久しぶりの投稿がバスケの話題でしたが中断明けにしっかり勝てるようにこの中断期間中にチームとしての精度を高めていければいいと思います(^o^)

中断明けは10/16(日) 大分県立総合体育館でヴォスクオーレ仙台と対戦します!
久しぶりのホームゲームなのでたくさんの方が来てくれると嬉しいです‼︎







]]>
お久しぶりです。 http://www.penalty.co.jp/blog/iori_nakayama/article/006726/ Mon, 18 Jul 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(0) この記事のURL
18 July 2016 23:50:13 posted by NAKAYAMA Iori

 久しぶりの投稿になります。

 

昨年、車の運転中に追突事故をもらってしまってから、フットサルを含む激しい運動が制限されてる状況で、しかも撮影にも少なからず影響が出てしまい、特にトップリーグでの撮影が満足いかない状況です。リハビリをしているのですが、なかなか痛みとしびれるような感覚がとれないでいます。暖かくなってきたので、多少の改善はするのかなと淡い期待をしていたり。

 

かといって、全く撮影をしていない訳ではなく、大学生を中心にリハビリをかねて撮影させてもらっていたりと、負担のかからない程度にやらせてもらっています。

 

でも、撮影うんぬんよりも、体が動かせないのが辛いですね〜。

もう少し我慢でしょうかね。

 

しかし、ブログを書いていない間に、フットサル界にいろんな事が起こっていて、正直追いつかないですね。

 

新しいシーズンが開幕したのはもちろんのこと、フットサルW杯を逃した日本代表、女子の全国プレリーグ開幕のお知らせなどなど。

 

秋くらいには完全復活して、また撮影に勤しみたいと思っています。

 

では、また近いうちに。

 

多分、大学生のリーグの話しでもしたいかなと思っています。

なかなか熱いリーグだったりもしますので、写真載せつつ書けたらと。

 

 

 

 


]]>
マツリンガ開催 http://www.penalty.co.jp/blog/takashi_sakamoto/article/006721/ Wed, 29 Jun 2016 00:00:00 +0900 SAKAMOTO Takashi BLOG コメント(0) この記事のURL
29 June 2016 13:37:48 posted by SAKAMOTO Takashi ≪カフリンガファン感謝祭~マツリンガ2016開催≫

マツリンガファンの皆様お待たせ致しました。
今年もシーズンがINしてからの~ファン感謝祭を開催致します。
今年はどんなスペシャルゲストが登場するのか!? 新加入選手の紹介あり、選手と一緒にフットサル企画あり、最後は選手の私物などの超豪華お楽しみ抽選会ありとイベント盛りだくさんとなっております。

たくさんの方の参加お待ちしていまーす!

<マツリンガ2016>
日時:7月30日(土)
受付時間:9:30-9:50
マツリンガ:10:00-13:00
会場:東久留米市スポーツセンター
参加費:2000円
募集数:50名

★お申込み方法★
matsuringa2016@cafuringa.com
まで①お名前②携帯番号 を記載の上、上記アドレスまでメールにてお申込みください。
モバイルでお申し込みの際は、申込受領のメールを送りますので、受信設定のご確認をお願い致します。

締切は7月22日(金)とさせて頂きます。
尚定員に達し次第募集を締め切らせて頂きます。


~タイムスケジュール~
9:30~9:50 受付
10:00~  開会式/w-up
10:20~12:20 選手と一緒にエンジョイフットサル
12:20~12:50 選手にガチンコ勝負!
12:50~お楽しみ抽選会
13:00 閉会式/写真撮影/解散

以上

カフリンガファミリー一同


]]>
BSフジ「なでしこジャパンvsアメリカ女子代表」解説出演! http://www.penalty.co.jp/blog/kyoko_yano/article/006710/ Fri, 27 May 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(0) この記事のURL
27 May 2016 11:49:43 posted by YANO Kyoko

6月3日(金)、女子サッカー国際親善試合「なでしこジャパンvsアメリカ女子代表」の解説をします!!

 

 

■放送局:

BSフジ

 

 

■放送日:

2016年6月3日(金) 10:25~12:30

 

 

■対戦カード:

なでしこジャパンvsアメリカ女子代表

http://www.bsfuji.tv/pub/nadeshikojapan/index.html

 

 

是非、ご覧下さい!!


]]>
最後のPENABLO。 http://www.penalty.co.jp/blog/tomoyuki_kanai/article/006693/ Fri, 29 Apr 2016 00:00:00 +0900 KANAI Tomoyuki BLOG コメント(1) この記事のURL
29 April 2016 20:25:12 posted by KANAI Tomoyuki

皆さん、こんにちは!

 

お久しぶりです!

 

引退後は湘南ベルマーレフットサルクラブの地域・普及担当 普及コーチとしてフットサル、ベルマーレの普及活動を中心に日々忙しくも、充実した日々を勉強しながら過ごしております^ ^

 

突然話が変わりますが、皆さまにお知らせがあります。この度、このPENABLOを卒業することになりました。

 

名古屋オーシャンズでトップに上がり、そこから色々と紆余曲折しながら約6年間ずっとPENALTYのシューズを履かせていただきました。どんなに苦しい時にもサポートして頂いたウインスポーツ様、担当して頂いた浅野さん、清水さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

PENALTYと共にクラブアジア選手権も日本各地ので戦ったFリーグ、全日本選手権、嬉しい時も、苦しい時も常に自分の足元には『PENALTY』のシューズ。ずっと一緒に戦って、そして支えてくれました。

 

普段着る服も、毎日PENALTY。いつ来てもワクワクする自分の中で相棒的なすごく身近な存在でした。

 

本当はPENALTYのシューズを履いて日本代表のユニホームを着たかったのですが、その夢は果たせませんでした…実力不足でした。´д` ; 本当に申し訳なく思います。

 

こんな自分をPENALTISTAにしてくれて、6年間もずっとサポートして頂いてありがとうございました!

 

最後になりましたが、このPENABLOを読んで頂いていた皆さま。あまり更新もせず内容も真面目なものばかりで面白おかしく書けない自分でしたが、お付き合い頂きまして、今まで本当にありがとうございました。

 

ブログの過去をさかのぼると沢山の思い出が蘇りますね!今のうちに過去の物ももう1度チェックしてみてください!なんだかすごーく寂しくなります。またFリーグ会場でお会いしましょう!

 

今後はtwitterやFaceBookを中心に発信していくと思います。検索してみてください。笑

 

それではまた会う日まで!

 

今後ともPENALTYのご愛用と金井智之をよろしくお願い致します。

 

2016042923003086462.jpg

 

2016042923013178356.jpg

 

2016042923081064374.jpg

 

2016042923072470313.jpg

 

2016042922585634517.jpg

 

2016042922580334517.jpg

 

2016042921033198355.jpg

 

 

湘南ベルマーレフットサルクラブ 金井 智之

 

 

 

 

 

 

 

 


]]>
2015-16 CHINA FUTSAL LEAGUE 終了 http://www.penalty.co.jp/blog/satoshi_ishizeki/article/006691/ Thu, 21 Apr 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(1) この記事のURL
21 April 2016 13:24:33 posted by ISHIZEKI Satoshi

にーはおっっっっっ!!

 

 

5シーズン目のCHINA FUTSAL LEAGUEが終わりました。

 

厳密に言うと、まだあと1節残っていますが、先週の大連との試合でイエローカードをもらってしまい、最終節は累積で出場できません。

 

なので、みんなより早めにシーズンが終了してしまいました。

 

最終節を残し、上位3チームの順位は確定しました。

 

優勝:深セン

2位:大連

3位:武漢

 

今年も優勝できませんでした。。。

 

ハンパなく悔しいです。。。

 

 

そんな思いを抱きつつ、今シーズンで、僕のCHINAでのFUTSAL生活は幕を閉じます。

 

 

いざ終わってみると、やっぱり改めていろいろな思いが込み上げて来てます。。。

 

 

 

 

それまで途方に暮れていた僕が、選手として、また一人の人間として、成長できたのは、間違いなく、この中国で、フットサルを通し、さまざまな経験ができたからです。

 

 

フットサルだけの生活を送りたい!

人間的に成長したい!

自分のことを誰も知らない環境で0から作り上げたい!

 

そして一番は、選手として成長して、日本に戻りたい!

 

 

そう思って来た、中国。

 

 

絶対に何があっても、自分から逃げて、帰らない!!

 

 

と決めて来た、中国。

 

 

フットサルが上手くなりたかったからこそ!

フットサルのことで悩みまくったからこそ!

フットサルと向き合う時間がたくさんあったからこそ!

フットサルしかない生活だったからこそ!

 

の、『今』だと思います。

 

 

中国にいる間は、常にフットサルと隣り合わせでした。

 

 

中国という国で、フットサルを中心として過ごした時間は、今後の人生においてもものすごく大事な時間だったとおもいます。

 

 

なんか書きたい事が有りすぎて、全然まとめらんないです。

 

 

とにかく言いたいこと、

 

 

ホントに中国に来て良かったです!!!

 

 

谢谢中国!!

让我长大了很多!!

非常感谢!!!

 

 

って事です。

 

 

 

先日、チームのホームページで発表がありましたが、次のシーズンは日本のトップリーグであるFリーグに所属するデウソン神戸に入団することが決まりました。

 

 

成長して、日本に帰る!

 

中国に行く前に描いていた理想を自分にとっては最高の形で実現することができました。

 

新たな挑戦に、自分自身にとてもワクワクしています。

 

中国での5年間の思いを思いっきりぶつけます。

 

まだまだ自分には足りない部分がたくさんあります。

 

だからこそ、まだまだ成長できると確信してます。

 

 

そんなチャンスを与えてくれたデウソン神戸というチーム。

30歳を目前としたFリーグ未経験で未知数の僕の入団を受け入れてくれたデウソン神戸には、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

チームの為に全力で闘います!!

 

 

 

新たな挑戦を、暖かく見守って頂き、応援して頂けたらありがたく思います。

 

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

ざいじぇん


]]>
PENABLO卒業のご挨拶 http://www.penalty.co.jp/blog/kenjiro_tanaka/article/006688/ Fri, 08 Apr 2016 00:00:00 +0900 TANAKA Kenjiro BLOG コメント(1) この記事のURL
08 April 2016 23:59:37 posted by TANAKA Kenjiro

この度、5年半お世話になった PENABLO を卒業することになりました。

5年半前にPENALTY様に声をかけて頂き、同時にペナブロガーの仲間に入れて頂きました。

なかなか頻繁にブログ更新とまではいきませんでしたが(苦笑)、この5年半で120件ものブログを書かせてもらってました。

PENALTYファミリーだからいうわけでもありませんが、PENALTYの商品は、、、、

【カッコ良くて、丈夫で性能が良い!!】

本当にそう思います。

最後になりますが、これまでブログを見てくださった皆様、そしてこのような場を提供してくださったPENALTY様、本当にありがとうございました。

これからも全国のPENALTY愛好家の皆様がますます活躍しますように!!

田中 健次郎


]]>
2016シーズン http://www.penalty.co.jp/blog/ayaka_watanabe/article/006662/ Mon, 25 Jan 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(9) この記事のURL
25 January 2016 23:20:15 posted by WATANABE Ayaka 今シーズンが始まりました。

昨シーズンからアルビレックス新潟の一員として、暖かく迎えていただき感謝しています。

昨シーズンは自分自身、全試合に出場することができ、充実した1年でした。
しかし、環境の変化に身体がついていかず体重の減少に苦しみました。

よく、チームからのお金だけで生活できないの?って聞かれるけど、今の生活費は昼に仕事したお金です。

今の生活は朝6:30に起きて、8:45から16:00まで仕事をして、その後運転して移動して18:00から練習です。
練習後は、シャワーを浴びてオレンジカフェでご飯を食べて、家につくのは22:00。
散歩して洗濯して、次の日の用意をして寝るのは早くても23:30を過ぎます。

遅い時間の食事と疲労で胃もたれがすごくて、食べる量が減り体重が2㎏落ちた時期もありました。
サッカーが仕事じゃなくなって、サッカー以外で稼ぐようになって思うことはたくさん出てきましたが、職場の方に本当に良くしていただいて横断幕も作っていただいて感謝しかないです。

職場は、法律事務所で弁護士事務員です。
聞いたことのない難しい言葉と、責任のある仕事に最初の1週間はぐったりでした。
でも、空いた時間にわからない言葉を調べたり事務の先輩に聞きながら覚えていくと少しずつ楽しくなりました。
今ではお金をもらいながら勉強しているような感覚です。

先日は事務所の先生がレディースの激励会を開いてくれました。
企業関係者の方々とたくさんお話することができて、とても充実した時間でした。
たくさんの方々に支えられていることをあらためて感じました。

今シーズンが今日始まりました。
雪でトラックしか使えず、まだボールに触れてません、笑
しばらくは走りだと思いますがリーグ開幕に向けてしっかりがんばります。

それにしても、寒すぎて筋肉系のケガをしそうで怖いです。

帰りはガッチガチのでこぼこの道路。

疲れました。

切実に、もう少し早い時間に練習がしたいです。
ただ、これだけは企業の方々の協力なしではできないことだと思います。
自分みたいに時給の仕事の人はさらに収入が減ることもあるだろうし、難しい問題だとは思いますが、少しでも環境がよくなっていくことをお願いしていきたいです。


自分達のためでもあるし、これからアルビのレディースでサッカーがしたいって思ってくれる子達が増えていくためにも。

魅力的なサッカーをして、皇后杯のあのゴール裏を新潟でみたいです。
そのために、観に来たいって思ってくれるように精一杯やっていきます。

今年は背番号を変えてもらいました。
番号に意味はないけど、自分なりに自覚を持ってやっていくために若い番号にしてもらいました。
ユニホームを買っていただいた方もいらっしゃったので、悩みましたが…
新しい4番を着て応援がしたいって思っていただけるようにがんばります。


少しでも環境がよくなるように、そして支えてくれる方々に感謝を返していくために頑張っていきます。


大好きなサッカーができることにも感謝して。


今シーズンもよろしくお願いします。


shin





]]>
明けました。。 http://www.penalty.co.jp/blog/hiroyuki_watai/article/006655/ Wed, 13 Jan 2016 00:00:00 +0900 WATAI Hiroyuki BLOG コメント(0) この記事のURL
13 January 2016 18:18:01 posted by WATAI Hiroyuki お久しぶりすぎて。。。

ブログしてたんだ!!
的な!


明けました。
おめでとうございます!!

そんなこんなで
今月で
手術から
8カ月になるって感じです。

8カ月って。。。
ビビる位長い。

こんなにフットサルしなかったのは
初めて。

最近では
徐々にボール蹴ったり
走ったり
出来るようになって
ホッとしてます(^^)

選手権までに
コンディション上げて
試合出れるように
頑張ります(^^)

今年は
イイ年になりますように!!

iPhoneから送信




]]>
応援ありがとうございました! http://www.penalty.co.jp/blog/misaki_kobayashi/article/006654/ Tue, 12 Jan 2016 00:00:00 +0900 BLOG コメント(2) この記事のURL
12 January 2016 09:03:56 posted by KOBAYASHI Misaki
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
そして、お久しぶりです!
 
定期的に更新すると決意しましたが、だいぶ期間のあいた更新になってしまいました…すみません…

]]>
ギリギリ http://www.penalty.co.jp/blog/nagao/article/006604/ Fri, 23 Oct 2015 00:00:00 +0900 NAGAO Ryo BLOG コメント(2) この記事のURL
23 October 2015 23:58:20 posted by NAGAO Ryo

 危ない!

 

日付がかわるところでした!

 

何やかんやで3日目突入〜

 

昨日はインフルエンザの予防接種に☆

 

今年は値上がりとか言われてますね〜

 

大丈夫!

 

もちろん会社持ち笑

 

 

やっぱり出来ることは最大限にやらなきゃね!

 

今日の練習は割とヌルめ…

 

もっと若い選手が頑張らないとね。。

 

それでベテランがもっと奮起しなきゃみたいな流れが理想ですよね〜

 

さぁ頑張れ若手!

 

そして負けるなベテラン!れ

 

明日の練習試合頑張りましょう!!


]]>
移籍から今まで! http://www.penalty.co.jp/blog/kenta_kasai/article/006560/ Fri, 07 Aug 2015 00:00:00 +0900 BLOG コメント(1) この記事のURL
07 August 2015 10:58:53 posted by KASAI Kenta

報告が遅くなりましたが、笠井健太は痩せました!8キロも!

何故なら、デウソン神戸に移籍をして、今までフットサルで味わった事の無い厳しい練習環境に身を置いているからです! 

ペナルティさんから提供していただいた新しいシューズを履いて、頑張ってます!

良い報告できるように、これからも精進します!


]]>
ありがとうございました! http://www.penalty.co.jp/blog/takashi_tomizawa/article/006487/ Tue, 31 Mar 2015 00:00:00 +0900 BLOG コメント(0) この記事のURL
31 March 2015 11:10:37 posted by TOMIZAWA Takashi

 今シーズンで選手を辞めるという事で、PENALTYさんとの契約も終了します。

 

という事で、このPENABLOも今回の投稿を持って終了する事になります。

 

しかしこのブログはPENALTYのHPには載りませんが、ネット上には存在させていただけるという事なので、今後も閲覧自体はできるようにしていただきました。

 

良い時も悪い時も、週1は必ず更新したブログ。

 

せっかく沢山書いたので!(笑)

 

PENALTYの清水さんの温情に感謝です!

 

 

2012年~2015年までの3年間。

 

選手としてはFリーグではPENALTYのアピールにならず、ブログや普段の指導活動でのアピールがほとんどでしたが・・・

 

こんな選手でも受け入れてくださったPENALTY、ウィンスポーツ様には心から感謝しております。

 

いつも対応してくださった清水さん、本当にお世話になりました。

 

ありがとうございました!!!

 

2015033111405274907.jpg

 

今後ともPENALTY、ウィンスポーツ様の更なるご発展をお祈りしております。

 

 

そして今まで富澤ブログをご覧になられたみなさん、本当にありがとうございました!

 

今後ともPENALTY商品に注目してくださいね!

 

 


]]>
ブログ引越し http://www.penalty.co.jp/blog/kei_ikeda/article/006473/ Thu, 19 Mar 2015 00:00:00 +0900 IKEDA Kei BLOG コメント(1) この記事のURL
19 March 2015 08:38:56 posted by IKEDA Kei
ブログ引越ししました。今まで読んでくれた方、こちらに変わりましたので、よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/ikedakei-1020/



]]>