NEWS&TOPICS

湘南ベルマーレ2017シーズンのユニフォームデザイン決定!

湘南ベルマーレ2017シーズンのユニフォームデザインが決定しました!

 【デザインコンセプト】

2017年1stユニフォームコンセプトは「貫く。」です。
 「信念を貫く」「縦の攻撃で敵陣を貫く」「湘南スタイルを貫く」等、チームポリシーを表現した「貫く」をユニフォーム前面の3本のブルーストライプで表現しました。
そして、3本のストライプは応援してくれるすべての方々と共に戦い掴み取る「GET3」の意味も込められています。
2017012016034864703.jpg
 
グリーン、ブルー、それぞれのストライプには外に向かって波のように太さを変化させたウェーブストライプを配置しました。
 左袖の湘南の文字の下には10市町のホームタウン名が明記されています。
 
カラーは昨シーズン好評で抜群の発色をピッチで放つフラッシュグリーンを継承し、更に輝きを活かすために生地を光沢感が出る糸の織り方に改良しました。
 
フィールドプレイヤーの2ndユニフォームは、ホワイトをベースに「PENALTY」の2017アイコンの1つであるデジタルカモフラージュボーダーをライトグレーで配置したものになっています。
 
ゴールキーパーはカラーを一新。1st、2ndユニフォームはフィールドプレイヤーの1stと同じデザインを採用。
 初となるブラックベースのモノトーンなカラーリングになりました。
2ndは対照的に鮮やかなフラッシュオレンジを採用。襟や袖口のポイントにベルマーレグリーンを配置しました。
3rdはフィールドプレイヤー2ndと同じデザインでシアンブルーベースにロイヤルブルーのデジタルカモフラージュボーダーを配置しました。
 
素材には、運動量の激しい選手への負担を軽滅させるため、吸汗速乾性に優れJリーグチームのユニフォーム中、屈指の軽量性の[ペナフレスカAT]を使用しました。ストレッチ性にも優れ、ソフトな風合いが快適な着心地を生み出します。
サイドボディのパーツには本体以上にベンチレーション性に優れたバイアスピンホールメッシュを使用しました。
ナンバーは表面にエアーホールが空いている、通気性に優れた「エアースルーナンバー」を使用します。
 
詳しくは湘南ベルマーレHPへ→www.bellmare.co.jp/162124
 
top