Panalty

News

湘南ベルマーレ2018シーズンユニフォームデザインが決定しました

2018.01.18

新商品

2月24日に開幕する2018 明治安田生命J1リーグ。
湘南ベルマーレのユニフォームデザインが決定しました。

湘南ベルマーレ公式ホームページでは、先行予約も開始されます。
詳細は、湘南ベルマーレ公式ホームページをご覧ください。
http://www.bellmare.co.jp/184567


【デザインコンセプト】
「クラブ創立50周年への感謝、更なるクラブ発展と飛躍への誓い」

クラブ創立50周年となる湘南ベルマーレ今シーズンのユニフォームコンセプトは、50年の長い歴史の中で決して平坦ではない時もクラブを支えたすべての皆様への感謝と今後、更なるクラブの発展と飛躍をデザインで表しました。
ボディ全体には50年とサポーター、ボランティア、株主、スポンサー、ホームタウン行政をあらわす5本のシャドーストライプで50年間クラブを支えたすべての皆様への「感謝」の気持ち、その歩みを表現。

また、今後更なるクラブの「発展と飛躍への誓い」を右肩上がりのSash(襷)柄で表しました。
Sashには1994年のベルマーレJリーグ初年度のリーグ戦ユニフォームに採用されていたダイヤ柄とフジタ時代のユニフォームに使われていたフジタブルーをポイントとして使い「歴史を繋ぐ」意味も込めました。今回初めて背中にもSash柄を大胆に使うことで数あるJクラブの中でも湘南らしくOnly Oneのクラブを目指す強い意志を表しました。

背中の首リブ下にはクラブ創立50周年ロゴを、右袖には昨年10月に拡大したホームタウン9市11町を表記。エンブレム上には昨シーズンのJ2リーグ優勝を示す星印を追加しました。

【機能】
本体素材にはJリーグ最軽量クラスを実現し、吸汗速乾性、ストレッチ性に優れ、ソフトな風合いが快適な着心地を生み出す「マイクロピケ」を使用しました。
サイドボディのパーツには本体以上にベンチレーション性に優れたバイアスピンホールメッシュを使用しました。又、ナンバーも一新しセンターにラインが入り、視認性を高める影が付いたシャドーフォントを採用しました。

動きの激しいベルマーレのフットボールをサポートし勝利に導く戦闘服となります。