Panalty

News

高機能素材「マイクロスウェード」を使用した「インドア・アルマドールNEO」発売開始!

2017.05.08

新商品

ぺナルティから高機能素材「マイクロスウェード」を使用したフットサルシューズ「インドア・アルマドールNEO」が発売されました。
素材に使用しているマイクロスウェードはFリーガーを中心としたトッププレイヤーにも抜群の柔らかさ、耐摩耗性、形状保持性を高く評価されています。
左右に配置されたサポートパーツが裏面の伸び止めテープとリンクして柔らかさをキープしながらもサポートカのアップも実現しています。

実際にぺナルティ契約選手であるFリーガーに「インドア・アルマドールNEO」の感想を聞いてみました。

【フウガドールすみだ 宮崎曉 選手】


軽いところがとてもいいですね。あとこれはスウェード生地になっているんですが、これが全然伸びないので、すごい足にフィットしてすごい動きやすいです。
天然皮革だと使っているうちにどんどん伸びてしまって、靴の中で足がブレたりするんです。
その点この素材はなかなかブレないし、長い間この形を保ってくれるのでとても履きやすいし気に入っています。

【フウガドールすみだ 渡井博之 選手】


素材がマイクロスウェードですごく柔らかくて、履いて行くうちにだんだん自分の足にフィットしていく、っていう印象がすごく強いです。 素材自体の強度も高く、なかなか破れたりしなくて、そういう部分も気に入っているポイントです。
あとはソールもグリップが効いて滑りにくいので、動きの素早い選手だったり、技術の高い選手は、すごく履いていてやりやすい靴なんじゃないかなと思います。 軽くて動きやすいんで、このシューズで疲れるとかそういうことはほとんどないです。
プレーにはかなりいい影響が出ているんじゃないかなと思いますね。

【機能】


1) アッパーにカンガルーのようなフィット感と柔らかさを持ち、伸び過ぎを防止する「マイクロスウェード」を使用。フットサルに必要な耐摩耗性、通気性、軽量性も兼ね備えFリーガーを中心にトッププレイヤーから高く評価されている高機能素材。又、ミッドソールには反発性を高めスムーズな蹴り出しをサポートする「ハードEVA」を内蔵。

2) ランニングシューズに多用されるカリフォルニア製法(袋縫い)により、軽く、返りの良い足裏感を実現。裏地を総メッシュにすることでアッパーのマイクロスエードとシンクロして更なるフィット感、通気性と軽量感を生み出す。
3) 左右のブランドロゴと一体化したサポートパーツが内側の伸び止めテープとリンクしてキッキングエリアの柔らかさをキープしながらサポート力を更にアップ。
激しい動きによるシューズ内での足ブレやアッパーの型崩れを防止する。

4) マイクロスウェードをインフロント側に大きく配置し繊細なボールタッチをサポート。
5) 締りが良く、緩みにくい「タイアップシューレース」を採用。
6) あらゆる方向に高いグリップ力を発揮する「CP-SOLA」は前後左右に配置された屈曲溝により高い操作性と安定性を実現。
7) インドアシューズのような足裏感と繊細なボールタッチを可能にする人工芝専用TFソールを採用。

ご購入は各店舗にて!

イベント

PENALTY CUP函館大会開催

4月1日(月)~3日(水)に函館フトボールパークにおいてPENALTY CUP函館大会が開催されまし…

2019.04.16