挑戦:JFA公認A級コーチU-12養成講習会

2016051814034492234.jpg

5/9月~5/14土の1週間、時之栖にいました。
無謀な挑戦のスタートです。
それは、JFA公認A級コーチU-12養成講習会の受講。

サッカーとフットサルの違い、自分の指導力・人間力の未熟さを痛感していますが、アラートな時間はとても刺激的です。

2016051814133622504.jpg

それと、自分のプレーの遅さにこっそり悩んでいましたが、なぜかわかりました。
「動きながらのパス・コントロールの質」に注意して、日曜の試合は頑張りたいと思います(笑)
2016051814160998910.jpg

たくさん宿題がでました。現場がないので大変です。
いろいろなところにお邪魔して、勉強させてもらいたいと思っています。
皆様、よろしくお願い致しますm(__)m
2016051814201488693.jpg

今回は自分の他に、2名の女子の参加があります。

1人は、元サッカー&フットサル日本代表 内山 環と神戸FCで一緒にプレーしていた台湾から参加の呂さん。台湾サッカー協会の会長になって、台湾のサッカーをよくしたいと熱く語ってくれた夢の大きさに驚き、そんなサッカーへの情熱に溢れた人とボールを蹴れること、勉強できることに感謝です。

もう1人は、ZOTTでコーチをやりながら東京トレセンで活躍するリサ。すごく勉強熱心で頭が下がります。

2016051814305990986.jpg

本講習会の仲間は、21名。
皆さん、素晴らしいコーチです。
2016051814315148281.jpg

夏の中期、冬の後期と厳しい挑戦が待っていますが、中田インストラクターと須藤インストラクターのもと、21名の同志と苦しみながら、楽しみながら、頑張りたいと思います!

2016051814345299089.jpg

なぜ、この無謀な挑戦をしようと思ったかと言うと、U12サッカーに触れる中でもっと「勉強したい!」と感じたこと、それからU12サッカーは8人制ということで、フットサルに通じる部分や違いがあるだろうと考え、「深めたい!」と思ったわけです。
また、もっと女子サッカー・フットサル選手を増やしたいという野望の実現には、両方を知っているよい指導者が必要だと思ったからです。

それを理解してくれて推薦下さった、東京都サッカー協会と小西鉄平JFAフットサルテクニカルダイレクターに心より感謝し、「ビリでいいからやりきる」を実行します!

頑張ります!

COMMENT

Name:
Comment:
 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top