声帯手術

あと少しで点滴が始まり、10:00から手術スタート!

手術は1時間程で終わるものらしいが、術後が大事らしい。
チームメイトのともの妹のパティシエの先生のゆっこは、術後の声の安静が保てず、再発してしまったと聞いた(゜o゜;

出さないでいられるかな~f(^_^;

では、4~5日間声のない、3週間大声のない世界へ入ります。

しばらく、様々ご迷惑をおかけしますが、お見知りおきをお願い致します。

府中なでしこ

我が町、府中には「府中なでしこ」という女子“だけ”の小学生のサッカーチームがある。

話に聞く、熱意と向上心、そしてオープンマインドなスタンスに以前から興味があって、先週ようやくお邪魔することができた。

https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Ffuchunadeshiko%2Fposts%2F1578732975760029

市川代表に連絡したところ、快く了解して下さった上に、他のコーチも歓迎して下さって、こどもたちも「また来る?」と懐いてくれた

用意していったメニューが人数などに向いておらず、急遽同じテーマでメニュー変更したけれど、実行させながらの再構築に機転が利かず反省ばかりだった。

そして、翌週はリベンジ!と張り切ってまた行かせてもらったが、今度は時間配分がマズくて、最終メニューまでたどり着けず

https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Ffuchunadeshiko%2Fposts%2F1580666182233375

それでも、府中なでしこのみなさんは「来れる時、また来て」と、受入れてくれた

にもらった、たくさん勉強の機会、たくさんの感動、たくさんの恩恵を、に恩返したいと思っている。

だから、引き続き、ときどき邪魔しまーす

☆府中なでしこ
HP・・・ http://fuchunadeshiko.blog.fc2.com/
Facebook・・・ https://www.facebook.com/fuchunadeshiko

PENALTY 2017 spring & summer 展示会

CAFURINGA BOYSのアツと行った、PENALTYの展示会で、本場brazilのPENALTYの会長さんにお会いできた。
PENALTYは、1970年にbrazilで生まれた老舗フットボールブランドなわけだけど、その大元の会長さんに、「日本の女子フットサルのPENALTY一任者」と紹介された(^^ゞ
またbrazil代表もPENALTYになったし、見せれないのが残念だけど、2017春夏の推し柄カッコよく!、軽量+サラサラ化、使いやすさがまた研究されて、また来年の発売も楽しみ♪
会長の来日は10数年ぶりだそうで、お会いできる偶然はやっぱり必然なんだろうなんて思ったりして、サンパウロに来る時は連絡してと言ってくれたから、サンパウロにもまた行きたいな。

 
2016062011194517910.jpg

東大和市U12サッカートレセン

横山哲久フットサルインストラクターことヨコのおかげさまで、今日は東大和市U12サッカートレセンの活動に参加させてもらった。

ご一緒させてもらったコーチの中には、弟の小学校の同級生のまっちっちこと松下君がいてびっくり。

そう、ここは地元でした(^.^)

事前にきちんとメニューを共有して、終わったらディスカッションして、凄くよい活動でした。

ちょっとコーチングやらせてもらったけど、やるならもっとちゃんとやるべきと反省。

来月は声帯の手術後で声が出せるかわかりませんが、またお邪魔したい。

その後の中学生の活動も見学させてもらって、7時間グランドにいた。

やっぱ、サッカーもいいね(^ー^)b

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2016 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top