6年生を送る会

昨日は、アスレJr.スクール6年生を送る会でした。

今年は、初めてメインコーチとしてフットサルU12チームクラスを担当しました。

「月に1度は大会に出る、または試合をする」と決めて、初めての大会では1勝もできずビリ
どうにもこうにも勝てない日々は続きました。それでも、楽しそうな子供たち。
どうにか卒業までには勝たせてあげたい。そして、フットサルを知って、好きになってほしい。そう思いながら、毎週1回の練習に取り組みました。

すると、なんと結果がついてくるようになりました。
エンジョイ5では、関東大会に進むことができました。
秋の大会では、優勝することもできました。
最後に挑んだコパブラジルでも32チーム中7位と春には想像もできなかった躍進を遂げました。

いつも大会に帯同下さった保護者の方より「Jr.ユースもみて下さい」なんて言って頂けたり、「プレースタイルが変わり、トレセンから声がかかるほどになりました。育ててくれてありがとうございました。」なんてLineを頂きました。

それも、凄く驚いて嬉しかったけれど、何よりも、いつの間にか、同じくらいだった私の身長を超ええていくのと同じくらいのスピードで、「カーテン!」「パラ!」「撤退しろ!」なんてフットサルをやってるっぽい言葉がみんなの中から出るようになるほど、成長を魅せてくれた子供たちの姿が嬉しかったです

今日、41日から新年度がスタートします。2014年組がたくさんの成長を魅せてくれたから、仕事の都合上、少し減らしていた担当数を増やしてもらっちゃいました

コーチとしての目標は、「心に残る指導者」となること。関わった一人ひとりの記憶に残るコーチを目指して、今日からまた頑張ります

2015040113174812524.jpg

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< April 2015 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top