GOLD'S GYM

事務所の留守番で、F観に行けないから(T-T)、20:45からキックボクササイズ+筋トレへ。

昨年夏、ヤバっ(゜ロ゜;とネットで調べて行ったGOLD GYM。

他にも候補はあったけど、対応してくれた副支配人の様々なよさと可愛さに、夜には体験希望。

で、入会。

3ヶ月でミルミル成果がでた。
でも、また仕事忙しくて戻った(ToT)

そんなGOLD'S GYMも地域密着型スポーツジムを目指しているってことで、アスレとコラボしていくことに。

GOLD'S GYM府中東京で、アスレフットサルトップの選手に会える!?かも。

しかし、観に行きたかったなぁ。。。
明日は、こども大会で代々木に行くけど、うちのチームったら試合ないし(;_;) 無念。

こども大会楽しもっと。


VIGORE

出会いは、23年前になる。
当時「SPIRITS」という女子サッカーチームをやっていて、コートを確保に行く地元の体育館に、小山さんはいた。

息子さんと旦那さんがサッカーやっていて、自分もやってみたいとちょっとやってくれたのがきっかけで、いろいろお世話になり始めた。

旦那さんが、1996年に少年団を全国ベスト8に連れていく頃、自分も指導に興味を持ち始めて、グランドに行ったりして。

2000年。旦那さんは安定した職を捨てて、クラブチームを設立した。
それが、
2014062214003215587.gif
東京都女子フットサル選抜を手伝ってくれたヨコ(横山哲久)の所属先。

23年前は地元市内に女子サッカーチームはなかったけど、今、50名以上サッカーやりたい女の子がいて、ヨコがガールズフットサルスクールをやり始めたんだって。
近々、行ってみよう。

終電まで、過去・現在・未来の話で盛り上がって、改めてフットボールの力に関心して、寝過ごして、30分歩いて帰ったとさ。

小山さん、またお邪魔しまーす。

鹿児島にフットサルクリニックに行くよ(告知)の巻

ヒロ (太原裕美鹿児島県フットサル連盟理事)のおかげさまで、7月に鹿児島でフットサルクリニックをやらせてもらえることになりました

フットサル女子日本代表コーチを離れて、フットサルの発展に貢献したいと思いつつ、なかなか機会を持てないでおりますので、こんな機会を作ってくれたヒロには、本当に感謝です

ヒロのblogで、6/15に開催されたクリニックの模様が紹介されていたけれど、鹿児島女子フットサル☆アツイ

だから~
わっせ、きばいもす
(↑合ってるのか??)

 

代表ユニフォーム

昨日、さかえが日本代表のユニフォームをプレゼントしてくれました。

2014061513503583913.jpg

7年間、フットサル女子日本代表で共に戦ったことへの慰労プレゼント。
そういう気遣いができる本多さかえ は、本当にいい選手だと思います。

2014061513552121157.jpg
※写真、ワタシが撮りました(*'ω'*)

ありがとう。さかえ。
いろいろ、たくさん、めっちゃ、感謝してる。

第2回おじゃましました。

昨日は朝からSONHO VERDE。
あ、写真撮るの忘れた(゜ロ゜;

急遽、さちと環が来れなくなって、7人だけど頑張ることを決めた、えま・なお・こいど・おかーちゃん・ずんこさん・ちあき。

1試合目をブザービートで劇的な敗戦(ToT)
なんとか2試合目を4-1で勝利するも、最終戦は相手のステキな振り向きゴールで1点を追う展開に\(゜ロ゜\勝たなければ、2部落ちの瀬戸際に諦めず食らいつき、終われば3-1勝利。
セーフ。

さて、そのあとは春に続いてTapazidaに、第2回おじゃました。

また安東コーチにお題を預かって、TRやらせてもらっちゃいました(^.^)

安東コーチは、お世辞言いながら烏龍茶シフォンなどご馳走してくれたけど、選手のみんなにほんとにプラスになったかな…

成果が週末の都リーグでみえたらうれしいなぁ。

Tapazidaのみんな、ありがとう!
週末楽しみにしてます。

Forca!




Roberto Ken Murai

先日、アスレのアドバイザーでみんなのお父さんみたいだった村井さんが、ブラジルで亡くなりました。

Facebookでは、たくさんの方が村井さんを偲んでメッセージを贈っていました。

ブラジルと日本のフットサルの架け橋となった村井さんの証だね。

今日は、F2014プレシーズンマッチに帯同して仙台に行きました。

村井さん、今日もみんな村井さんの想いを胸にフットサルしたよ。

Espero que descanse em paz.

ご冥福をお祈りいたします。


PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< June 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top