SONHO VERDE 2014

SONHO VERDE は、フットサルを始めたチームです。
命名は、市原誉昭氏。
緑好きなこのチームに、ブラジルにあった緑色のパンと同じ名前をつけてくれた。

自分とあいつとボスしか知らないけど、始動日のみ「Grasses 」という名で活動したそのチームは、気ままな活動を続け、昨年よりまたLIGA DESAFIOに出場し始めた。

そのLIGA DESAFIOの2014年度第1節が今日あった。
2014042920363240863.jpg
さち・えま・こいど・おかんは、もうずっとSONHO VERDEである。
そこへ助っ人からの昇格?ちあきと、レジェンダ環と、いくつになっても爽やかじゅんこさんが加わった。
昨年は、なかなか来れないメンバーがいて助っ人頼みだったけど、このメンバーで楽しめたらいいね

しっかしね、レジェンダ環は違った。
たくさん上手い選手をみてきた方だと思うけれど、格別だった。
キレのあるテクニック、強くて正確なシュート、即座で的確な決断力。
一緒にプレーしても、観ていても、彼女のプレーは楽しい。
どうやったら、環のような選手をつくることができるのだろう。。。

あ~また指導者目線になっちゃった
あ~現場に戻りたいな。

ライセンスマニア☆

愛車ジョルカブをメンテに出した。

2014042613150016375.jpg

15歳。ピッカピカになった。あと15年乗れるかな
その昔は、こんなヤツに乗っていた。

2014042613152017444.jpg

そう。なんと中免を持っている
そして、車は8tまで乗れる。
免許証の空白を埋めたかった(ライセンスがほしかった)わけではない。

コーチをやりたくて、それだけでは食べれないと思って、
トラックの運ちゃんをやりながらと考えて取った。

おかげさまで、無人者に見えるワタシ運転の大型車の活躍は、今のところみせたことはいけど

気づけば、コーチのライセンスもたくさん取った。
これも、ライセンスを欲しかったから取ったわけじゃない。
精査された講習を体験することが、アホな自分には一番理解できる勉強法だと思ったから。
そう、勉強したかったんだ。

まぁ、ある意味、ライセンスマニア☆ だね
お次は、何にチャレンジしようかな。

関東リーグオールスター戦

宇津木みる選手の引退試合?でした。

FUNを出るとき、引退なのかと思ってたけど、ANNEXで続けて、チームを様々な勝利に導きました。

今日も、他の選手には見えないパスコースがみえていた。

右くの癖に、左から突き刺さるシュートや、研ぎ澄まされた予測

こんな選手は恐らく10年出てこないでしょう。

おつかれさま。
そして、ありがとう。




第6回トリムカップ全国女子フットサル選抜大会

一晩明けてもまだ疲れが抜けない気がする。トシですな(+_+)

3/28-3/31岩手花巻で行われた第6回トリムカップ全国女子フットサル選抜大会、東京選抜は昨年と同様に、準決勝で兵庫と対戦し大敗。第3位に終わりました。

ぶっちゃけ
自分の未熟さを感じて、悔しくてたまらない。

なかなか伝わらないんだなって、わかった選手アンケート。
自分の甘さを指摘して下さったある方のFacebook。

手を抜いたわけではない。
しかし、もっとデキたし、もっと思慮深く、もっとシビアにやるべきだった。

言い訳はある。
辞退者の続出、民間大会が活動と重なりまくって、集まらなかった練習、ハードスケによる疲労、多くの怪我人の発生・・・でも、そんなのどこにでもある悩みだろうし、回避して準備できたかもしれない。

だから、悔しい。

だけど、泣きません。
うれし泣きにとっておきたいタイプなので。

福井戦では、久しぶりに指揮をとる楽しさを感じました。
ここのところずっと、いろいろ人生を迷っているけど、この試合で、少し方向が見えた気がしました。

(某師のブログより)
「失敗してダメだったらまたそれを受け入れて進めば良いだけ。
先の事は誰も分からない。だから今全力で挑戦するんだよ。」

挑戦の場所を得たいと思いました。
そのために今できることを整理してみようと思います。

最後になりましたが、今回も東京都女子フットサル選抜の指揮を任せて下さった、年度末のお忙しい中、遠くまで応援にも来て下さった梶野委員長、松村幹事長はじめ東京都フットサル連盟の皆様、観客席から一緒に戦って下さったサポーターの皆様、支えてくれた大先生、ヨココーチ、メイさん、そして誰よりも選手たちに感謝です。

また機会があったら、よろしくお願いします。
機会があったら。。。ね。

ありがとう。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< April 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top