LINO COACH

2014年1月22日、年始ぶりにアスレFSトップチームのTRを観に行った。

のには、理由がある。

スペイン一人帰国事件の時、飛行機の出発が遅れて、トランジットが50分しかなく、不安に思ってたところ、大変親切に助けてくれたスペイン人のLINOさんが、観たいと連絡をくれたのだ。

なんと、LINOさんは、スペインサッカー協会から派遣でJクラブにきている指導者だった。

すごい。何がってやっぱり蹴球に運命を感じずにはいられない(^-^)b

「Yukiはサッカー好きね」と、スペインにきた時の宿は心配するなと翌日電話くれたLINOさん。

2月初旬には、帰国してしまうけど、できれば日本で監督をやりたいらしい。

また会えると信じていようっと(^ー^)




インカレ・モチナ・トセン

明日は、トリムカップ全国女子選抜関東大会。
今日は、インカレ。

インカレ関係あんの?と思うでしょ? 関係あるのよ(笑)
昨年までアスレでフットサルしていた実桜が、チーム・オフィスメイトだったもっちゃんとゆうきがコーチ、一緒に練習&ご飯した七未監督の東京国際大学で準決勝に進んだのです!

2014011802153240107.jpg

創部3年目の快挙をアトランタ女子サッカー日本代表・第二回アジアインドアゲームズ女子フットサル日本代表の環と観に行った。

前半は、「こんなもんなの?」と環と話すほど、パスが繋がらなかった。
しかし!後半スタートから、躍動的になり、見応えがある展開となった。

ハーフタイムをのぞいてみたいと思った。

それから、迷子になりながら、これまたワタシの蹴球いや人生に欠かせない さち の働く、"モチナ" に辿りつき、環と久しぶりに楽しいひとときを過ごした後で、明日の女子選抜関東大会の為に前泊する栃木へ。

2014011802160118695.jpg

電車音痴発揮したことにより発生したロスタイムで、のぞいてみたいハーフタイムを想像しながら、ミーティング構成を考えた。

明日を楽しみにしていたモカと、総務一人立ち予定だったスズカが、床に臥せ、来れなくなった。
そんなピンチに、かっちゃんが「ガンバリマス!」と立上がってくれて、綾が駆けつけてくれることになった。

すごいよ。東京都女子選抜。
できるだけ長く、このメンバーでフットサルを楽しみたい。

Feliz Ano Novo 2014!

あけまして、おめでとうございます。
今年のキーワードは、「成長の過程」。

苦しかった2013年。
どこが大吉やねん…ともがいた。
終わり頃にようやく少し、この試練を与えられたことこそが、大吉なのだと理解できた気がします。

そして、まだ気づいたに過ぎず、どこへどうやって向かうのか、まだ未知。
だから、「過程」。

そんな苦しみの中をもがきながらも少し前に進めたのは、みなさんのおかげ。
こんな不束者ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< January 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top