フットサル女子代表2013 年5月

まずは、記念すべき2013年5月25日のフットサル女子代表国内初の強化試合を実現にあたり、尽力下さった、JFAの皆様をはじめ関係者の皆様と、応援して下さった皆様、全ての皆様に心より感謝申し上げます。

ベンチ前に並び、フラッシュを浴びる選手たちをみて、鳥肌が立ちました。
ちょっと感慨にふけったら、涙が出そうだったから、コーチ業に集中しました。

いい試合でした。
米川監督が率いたF選抜がよいチームだったおかげもあります。流石です。

あの試合が終わったロッカールームで、次回の召集「アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ」への決意を日本の国旗に書きました。

自分は、うまく表現できることばが見つからず、ちょっと違うけど「日々精進」と書きました。
したら、そのあとある人が書いた言葉が、自分と同じことを上手に表現していたので、写真に撮りました。

インドアゲームズ開幕まで、あと34日。
毎日自問しながら、過ごしています。


フットサル日本女子代表 トレーニングキャンプ

今回も、フットサル日本女子代表 トレーニングキャンプに召集いただけました。
日曜から、キャンプにきています。

日の丸に、このキャンプへの心構えを記しました。

「尽くす。」

自分を尽くす。
チームに尽くす。
フットサルに尽くす。
日本に尽くす。
ベストを尽くす。

できているのか!?
確認しながらしっかりやっていきたいという気持ちを込めて。
反省の今日を考えたとき、常に前回と一緒でないこのチームの切なさが蘇った・・・

これまでも女子日本代表は、いろんなことがあったけど素晴らしいチームでした。
そして、今回もいいです! お馴染みとなったメンバーはいい味だしてるし
復活メンバーは進化していたし、新メンバーはポテンシャル高い!

そんなフットサル女子日本代表は、明後日、みなさんの前で試合をします。
平日の夕方と難しい時間のキックオフではありますが、半休とって?
ぜひ歴史に残る一戦を観に来ていただきたいです。

一人でも多くのみなさんのご来場をお待ちしております。

【フットサル日本女子代表強化試合(5/15@東京)】

試合日時:
2013年5月15日(水) 16:00キックオフ

会場:
東京/国立代々木競技場第一体育館

対戦カード:
フットサル日本女子代表 対 Seleção “F”Feminina(Fリーグ女子選抜)※
※Fリーグ所属クラブ傘下女子チーム選手より選抜されたチーム

備考:
1)この試合は、同日19時に同会場で予定している国際親善試合 フットサル日本代表 対 フットサルアルゼンチン代表戦(男子)のチケットでご観戦いただけます。

(追伸)
Facebookはじめました・・・
けど、まだよくわかりません。
メッセージ下さっている??みなさん、すみません。

2013GW

2013年のGWも、大好きないちご狩り行って、鹿の肉食べたり、サッカーしたりしました。

いちご狩りは、もう10年も前、友達とドライブ中にみつけた秩父の「琴平農園」さんにいきました。

なんと、こちらでは、いちご狩り後に鹿肉の炭火焼きを食べさせてくれるんです。
「えー」っと思うでしょ?
それが、さっぱりしていて美味しいんですよ。
めちゃくちゃ景色いいし、おじさんもおばさんもいい人だし、いいとこっす。


それから〜サッカーリーグが開幕しました。
初戦は、TapaZidaのミオ親子がいるチームと対戦しました。

「おやおや、8人かい。」
※リーグは9人制である。

と話していたら、相手は7人だった(^^;

けど、どっこいいい勝負。
センターバック(いつもながら無謀な配置である)なのに、抜かれたーと思ったら、トップのユウカが追い越してくれたり、短い脚をいっぱい回転させ(たつもり)カバーに走ったら、めちゃ苦しくなったけど、知らぬ顔してみたり。

あぁ楽しかった。

というわけで、楽しいGWでした。


くらやみ祭

5月3,4,5,6日、府中はくらやみ祭というお祭りで賑わいます。

お神輿、お囃子、太鼓に、出店!

毎年GWには、府中で都女子リーグが開幕します。

観戦・お祭りツアー、みなさんも行事にしてははいかがでしょ!?


2013年5月15日 フットサル日本女子代表強化試合

☆フットサル日本女子代表強化試合
フットサル日本女子代表 対 Seleção “F” Feminina(Fリーグ女子選抜)戦 開催決定のお知らせ
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/212.html

JFA HPで、リリースされました。
こんな試合が実現するなんて、夢のようです。

実は、今度女子代表が出場する「第4回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ」の
開催前の週末にFリーグが開幕することを知って
ペスカドーラ町田さんのHGの前座でやらせてもらえないかと相談したんです。
町田の山本GMも城所さんも協力下さると言って下さっったことをもって
JFA総務さんに相談したら・・・こんなことに!!

実現にあたり、尽力下さった皆様に、心より感謝申し上げますm(__)m

これまで、2009年に東京選抜と2011年に東海オールスターズとトレーニングマッチはありましたが
国内で公にみなさんの前で試合ができるのは初めてです。

これがよい事例となるように、両チームの健闘を祈るばかりです。
平日の16:00と難しい時間ではありますが、多くのみなさんに観てほしい。

それから、本番も今回はお隣韓国で開催なので
ぜひ「アジ1(アジア1位」を賭けた熱い試合を応援に来て下さい!! 旅行がてら。。。

「第4回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ」
2013年6月27日~7月6日 in 仁川

2013050212452214485.jpg

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< May 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top