北澤GO!

昨日、北澤 豪さんとを蹴る機会を頂いたんだけど
ちょっと緊張な会だったので、恐縮しながらコートに入って
どうしよっかな。。。と思ったら、何も言わず、北澤さんからパスが来た。

それから、無言でパスを交わしてたんだけど、ちょっと魅せてくれるテクニックがさりげなく
カッコよく、真似してみたりして、ほんの数分のパスアップが凄く楽しかった

無駄な気遣いの言葉もいらなくて、目が合ったらパスが来て、出して。
いつも楽しくないわけではないけど、なんだかちょっといつもより楽しかったんだよね。

すごいなって思いました。

そんな北澤さんがフットサル界にやってきてくれました。
きっと、拓けていくはず。

北澤GO!プロジェクト

 

第二回合コン

それぞれのブログで書かれているとおり
昨夜は、広島師とダヨシ師とさかえと合コンでした。

師たちは、本当に優しい。
トイレに行きたくなるまで、時間を気にしながらも
尽きない話に付き合ってくれる。

さかえももちろん優しい。
「監督」ってタイトルのブログを書いてすぐ、大丈夫?って
すぐに駆けつけるよってメールをくれて、どれだけ救われたことか。

ありがとう。

自分の指導するアスレ女子プリメイラには、こうちゃんてコーチだったり
まっちゃんてトレーナーだったり、自分の足りない部分に長けていて
フォローしてくれるスタッフ仲間がいる。

FPとGKの練習メニューをうまく組んで両方にちゃんと目を配るようにしているという
広島師の状況をきいて、マネはできないけど、もう少し頑張らなければいけないと思った。

また一息つく頃に、第三回を開催しましょう!

角をまがれば

さっき、日課の「ちい散歩」(地井さんのちい散歩は終わっちゃったね)していたら
角を曲がってきた原チャリは、見覚えのある顔。

FUNのまやだった。

すごいな~。ちかごろ。

超能力

代々木クリニックに向かうで、以前よく出ていた「ヤマトナデシコカップ
を思いだして、運営していたF-NETのようじろうと会ってないなぁ。。。
って考えていたら、クリニックの最中、ゴールの向こうに、そのようじろうがいるのを発見
目を疑った。

近頃、こんなことが数度あった。
能力ついたか?

まさかね

代々木フットサルクリニック

代々木体育館の隣に「国立代々木競技場フットサルコート」ができたこと
みなさん、ご存じですか?

明日、10:00から同会場で行われるフットサルクリニックでコーチやりますっ

レベルは、超初級&女子です。

「あ、イケル」って思ったあなた! ドタ参可能ですよ~。
待ってま~す。

明日はちょっと・・・ってあなた! 5月26日にもワタクシ担当致します。
ぜひ、おいでやす~。

たぁーのしぃー!!!!!

5月2日のアスレJr.スクールも雨にみまわれてしまった。

水曜のエンジョイクラスは、雨を好むタイプはいないので
来ないだろうと思っていたら、アフロファミリーがやってきた。

アフロファミリーのパパさんは、アフレディレクターズ社長さん で、非常にパワフルなお父さん。
そんなパパちゃんのパワフルさに反して、二人の息子は雨の中、を蹴るタイプではない

案の定、お兄ちゃんの大地は、「え~無理だよ~。この雨~」と。
しかし、近頃 “やる気スイッチ” が入った弟の伊吹は、「オレはやるよ」。
というわけで、大地もビショ濡れになることが決定。スクールが始まった。

そして、練習後にシブシブだった大地が言ったのがタイトルのことば。

「たぁーのしぃー!!!!!」

の中の二人のあの笑顔、忘れない日になりそうです

明日、都女子リーグが開幕します。
アスレっコたちにも、「たぁーのしぃー!!!!!」フットサルをしてほしい。
いろいろあるけど、うちはそこへみんなを導くために、今の全力で楽しむから。

アスレの試合は、明後日5月6日。
13:30 プリメイラ vs FUGA
14:50 セグンダ vs CAFURINGA
です。
応援よろしくお願い致します。

親戚

親戚に、何をしているのか?と聞かれ
サッカーをやっていると答えたところ
「親戚に代表選手がいるの知ってる?キャプテン。」

「へ?心を整える?」

伯父さんの兄弟の孫が、長谷部誠選手だそうです。

びっくりしたぁ。




PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< May 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top