トリムカップ2012第4回全国女子選抜フットサル大会 準優勝

家に着いたら、クタクタでした。
ボーっと片付けをしていて、足の親指にPCを落とし、痛い

トリムカップ2012第4回全国女子選抜フットサル大会は、準優勝でした。
最後の試合で負けるから、準優勝って3位より悔しい気がします。

決勝は、前日にも対戦した兵庫。前日より、戦えたとは思います。
けれど、主力をチャンスの時間までうまく温存しながら戦った小川監督の選手起用に対し
東京は7名の選手で交代を続けていたので、3点目のサイド突破に1歩足が届かなったのは
疲労の所為だと思います。

東京は、吉林選手のような若くていい選手を育てていかなければいけませんね。

試合後、挨拶に行った際にサポーターさんが
「全試合見せてもらいました。全部楽しかったです。ありがとうございました!」
と言って下さって、悔しさと様々な想いが湧き上がり、泪が溢れそうになりました。

選抜は、いつもは敵だったりする選手と一緒にフットサルできる貴重な機会。
これまで、唯とか安澄とかふみとか、すごい仲間たちとご一緒させて頂いたけれど
これが彼女たちと一緒に戦える最後の選抜と言う時には、結果を残すことができなかった。
今回も。

やっぱり彼女は、今回も一番いい選手だった。
でも、もうやってくれないつもりらしい。

だから、もっといい準備ができたら、もっとちゃんと落ち着いて采配できたら、
もっと3日間を集中できたらって、後悔が募って悔しくてたまらない。

そんな自分と、関東大会、全国大会と、一緒に戦ってくれた東京のみんな、ありがとう。そして、ごめんね。
もし、まだチャンスを頂けるのなら、みんなとまた準のつかない優勝を目指したいです。

トリムカップ2012第4回全国女子選抜フットサル大会 2日目

兵庫強かった! ×0-2。
第1回大会の決勝では、5-1で負けました。
その時とは、敗北の中身が違う気がしました。

第1回の時も、その前に兵庫オープンで負けた時も
差はチーム力にあった気がします。今回は、個が強い。

それでもなんとか、ワイルドカードで決勝ラウンドへ3日目へ
つなげられたので、準決勝をしっかり戦って、決勝戦へ行きたいです。

接戦な真剣勝負は、負けたら悔しいけど、勝ったらすごく嬉しくて
どっちにしても、楽しいから!

トリムカップ2012第4回全国女子選抜フットサル大会 1日目

無事、福島選抜戦に3-0で勝利することができました。
隣では、兵県選抜が三重選抜に7-0で圧勝。
さすが、代表選手をたくさん抱えるだけありますね。
明日は、その三重選抜と兵庫選抜と戦います。

到着したとき、開催地の大阪選抜と昨年のチャンピオン静岡選抜が
試合していました。結果の1-0からも読み取れるように接戦でした。
レベルの向上を感じました。

1試合終わって、あれもこれもと都選抜のみんなに伝えたいことが溢れました。
でも、そんなに急にたくさんは、詰め込めないから、整理しないと。

試合が終わったら、関東を一緒に戦ってくれたけれど
都合で全国に出れないから、関東を一緒に戦うことを悩んだコナツから
メールが届いていました。明日は会場で会えるようです。

そんな、コナツのメールに嬉しいなぁと感激した少し後
今度は、スペインの詩織からメールが届いていました。

文末に、話が長くなってすみませんとありましたが
長いメールは、元気をくれました。

思えば、ワタシが監督をやらせて頂く様になってから
ずっと詩織がいてくれました。

二人ともありがとう。

試合に集中できなかったわけではありません。
けれど、気を締めなければ、抱えている問題のことばかり考えてしまった。

ダメだなぁと反省するけれど、唄いながらリズムを刻めなかったり
ブラジル体操ができなかったり(今はできるよ)、不器用だから
ひとつひとつ、地味に(長谷部選手風に言うと)整えようと思います。

人生の縮図

写真は、競輪のコース。
あまり写真では伝わらないと思いますが、ものすごい傾斜です。

そんな静岡から帰って、今朝は大阪へ向かっています。

自分の無力さから、大変なことになってしまったことがあって
精神状態が厳しいです。

切り替え難しいなぁ。
フットサルと一緒だ。

やっぱり、蹴球は人生の縮図だ。


第12回東京都女子フットサル大会 第3位

昨日開催された第12回東京都女子フットサル大会で
アスレレディースは、2009年大会に続き3位になれました。

昨日で、長い間一緒に頑張ってきたりなとゆかが卒業することになっていたので
絶対に最後は勝って終わりたかった。
スコアこそ1-1のPKだけど、どこからくる自信なのか「勝てる」と思ってた。
FUNに準決勝で大敗したくせに。
1-1 PK 5-4。勝ててよかった。

ここ数日は、書きたいことがいっぱいあったけど、書けなかった。

アスレっこはいいこです。
大好きです。

だけど、贅沢な環境に居させてもらって、様々なアスリートと接する機会のある自分とは
の面で少し、認識・意識に差があるみたい。
わかってはいたけど、目の当たりにしたら、そこまでかと思ってしまった。

妥協した方がいいのかなって、すごい悩んだ。
けど、譲れなくて。

でも、みんなが大事だからこそ、3以上の「優勝」のつく段を
目指したいという結論に達しました。

みんなを大事にしながらね。
その方法は、独りよがりで傷つけてしまうこともあるかもしれないけど
こんなやり方しか、正直に向き合うことしか、自分には考えられない。

がんばろう、府中!

夏奈、結婚おめでとう!!

昨日、女子フットサル日本代表の渡辺夏奈選手が結婚されました。
2次会に呼んでいただいて、きれいな夏奈に、ステキな旦那様に
そして、夏奈を囲む素晴らしい仲間たちに会えました。

すごい数の人で、イベントやVTRの用意もよくできていて
とても楽しい会で、二人の人柄を物語っていました。

出口で最後にご主人が「これからもよろしくお願いします」と
言って下さいました。普通の言葉かもしれませんが
ご主人の誠実さが見えて、心に沁みました。

幸せにっ!!!

あ、写真撮ってたみんな、ちょうだいね。

さて、んでもって、プレゼントリレーで回ってボールが回ってきた時に
7か月ぶりにボールに触ったふみと、だいぶ楽しくなってたさかえと3次会。

ふみと話せてよかった。さかえは途中で寝ちゃってましたが。
ふみもさかえも、面白いもののとらえ方をしたりするから
話していて、いろいろヒントをもらえて面白い。

ふみ、忙しいようだけど、時間作ってCrisとPoucoに会いにきてね。

さかえ、生きてるかい(苦笑)?

3月11日

昨日の3月11日は、第12回東京都女子フットサル大会でした。

怪我人ばかりのアスレは、なんとか2勝して3月20日の準決勝へ
コマを進めました。

初戦は、数年前の全日本予選で敗戦し、予選敗退した苦い記憶のあるC's。
スタートこそ押されましたが、徐々にペースを掴んで4-0で勝利。
 
準々決勝はうー魚。2-0で前半を折り返すも、ハーフタイムで
無失点で行こう!と期待をかけたのがいけなかったか失点。
そこから、とても5人で戦っていると思えない頑張りを見せる
浮き球攻撃に苦戦するも、なんとか2-1で勝利。

C's戦後半0-0、戦後半1-0。
得点のチャンスはたくさんあったけれど、ゴールにならなかった。
そんなことでは、昨年と同様に大事な時に勝ちきれない。
明日からまた修正ですね。

そして、14時46分頃、アスレっこと一緒に手を合わせお祈りをしました。
2011年3月11日14時46分 東日本大震災発生。自然には逆らえない。
だけど、みんなが無事で、幸せでいられますように。

以心伝心

パクリじゃないですよ~
本当にこのタイトルで書こうとPC開いて、さかえのブログ見てびっくりですよ。
でも、い~や~と思ってブログ書こうと思ったら、PCの不具合で写真がアップできず
今日になっちゃったんです。本当ですよ。

と、いうわけで↓

2012030917260957054.jpg

ドリブルシュートもいいけど、サッカー・フットサルで味わう喜びって
「以心伝心」で、仲間との連携がうまく行った上でのゴールに醍醐味があると思うんだよね~。

 は、先週ある方の大好きなイードンマッコリを贈ろうと行った、「柏屋」にて撮影。
柏屋」は、1789年(江戸時代後期)府中で創業のした大きな酒屋さん。

焼酎蔵には、写真のような瓶がいっぱい並んでいて
いろいろな焼酎やうちの大好きな梅酒(でも結局チョーヤが好き)が。。。試飲できる(笑)

その他にも、近頃飲めるようになってきた日本酒もワインも
たくさんの種類があって楽しいですよ~。

贈り物には、ステキなラッピングを施してくれるし、オススメの府中のお店です。

って、アレ? 「以心伝心」はどこへ。。。

「以心伝心」は。。。3/11の都女子大会でアスレっこに魅せてもらいましょう
ケガ人ばかりで厳しいですが、この大会を最後にちょっと離れる仲間がいます。
だから、いつもに増して、精一杯戦います。応援よろしくお願い致します。

【第12回東京都女子フットサル大会2次ラウンド】
13:10 第1回戦 vs C's FC
17:10 準々決勝
 

府中アスレティックFC女子競技 2012年度構成

チームHPでお知らせされていますが、府中アスレティックFC女子競技チームが
2012年度は3チームで構成されることになりました。

現在メンバーが30名近くなり、試合のベンチ登録人数12名×2チームでは
試合に登録できない選手がでてしまうので、スタッフで話し合い
3チームを都リーグに登録することにしました。

試合が楽しいですからね。
出来る限り機会を用意してあげたい。
試合でしか経験できないこともあるしね。

大変だけど、みんなで協力したらきっと大丈夫。。。
ってことで、踏み切りました(笑)

12×3チーム=36名まで仲間を増やしたいと考えています。

フットサルを上手くなりたい・楽しみたい・チャレンジしたいって思っている
競技志向なあなた! 体験にいらっしゃいませ。

お気軽に こちらのメールフォーム より、ご連絡ください。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< March 2012 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top