首位

先日の試合を終えて、アスレが東京都女子フットサル1部リーグ1位となっています。
(試合数の違いが大きく影響してはおりますが。)

2011082311233667484.bmp

これまで、ビリから1番はあっても、首位はなかったね~。
降格したことさえあったチームだから、成長してるってことかね~。

幻の首位にならないように、「がんばろう、府中!」

そんな、Fuchu Athletic FC Ladies では、
・フィールドプレーヤー
・ゴレイラ(ゴールキーパー)
・スタッフ(コーチ/トレーナー/マネージャー/応援団)
を募集中です。


つっこみどころ満載な、人にも自分にも優しいメンバーが、アナタをお待ちしてます

rainha

今でも、家族と言ってくれるLONDRINA時代に居候させて頂いていた
岩崎家の大切なれいなが亡くなったことを、昨日聞きました。

れいなは、ゴールデンレトリーバーです。

居候になった日に、うちをソファーに座らせて、横でうちをかまうのを見て
パパは「ちいが、れいなに可愛がられている」と笑った。

昼まで寝ていると、ドアを器用に開けて入ってきて
いつの間にか、隣に寝てた。

海で遊んだ。

お化粧して、「可愛いね~れいちゃん♪」 って、煽てると笑った。

フットサルに行くのもいつも一緒だった。

だから、うちにとっても大切な家族でした。

2011082217070198411.bmp

一泣きして、もう一度整理して挑んだFUGA戦は、3-3のドローに終わりました。
天国に行っちゃったれいなに、勝利を報告したかったけど、そうは甘くはなかった。

応援下さったみなさま、昨日もありがとうございました。
また、頑張ります。

合コン

広島師のブログにも、さかえのブログにも書いてありましたが
昨日は、念願叶っての「合コン」でした(笑)

広島師のブログ読んで、涙がでました。
広島師にもらう深い言葉やヒントで、これまで何度も前を向き直すことができた。
Muito Obirigada!

ダヨシ師匠、合同練習しましょ。

さかえ、フットサルはやっぱり、私たちには掛けがえのないモノだよ。
だから50までゴールに立ってね(笑)

なんて、干渉はこれくらいにしよう。
だって、また「合コン」すればいいし。ね?

明日は、都リーグ FUGA Ladies戦です。

その前に、合コンが開催され、広島師・ダヨシ師匠・さかえとの
尽きない話から、たくさんの力を頂けてよかった。

8/21(日)
17:50キックオフ
府中アスレティックFC Ladies vs FUGA Ladies
in 府中市総合体育館第二体育室

です。
上履き必要です。
あとアスレ女子サポ?のみなさまにお願いが。。。
まとまって応援下さると嬉しいです!
明日も応援よろしくお願いします。

どっちかな

8/14の都リーグ vs デルソーレ中野戦は、前半を0-0と難しい試合となりましたが
なんとか2-0で勝利することができました。

デルソーレは、昔からのサル仲間で自分を慕って、無理してちょっとだけ
アスレ入りしたテルがいるチームです。

テルは、誤解されやすいし、真っ直ぐだから、真っ直ぐにぶつけるから
一緒にやるのが難しいコは多いでしょう。
ただ、大好きなだけなんだけどね。

前半は、そんなテルを理解して、一体感の強まった
デルソーレの気持ちに、完全に負けてました。
それでも、無失点で折り返して、後半に点を取れたことは
前進しているからだとは思います。
2010年度は、デルソーレに負けてますしね。

それにしても、心のコンディションを整えるのって難しいですね。
あと1歩を追いかけろって、自分に指令を出すのは自分の心。

近頃、妥協しそうになると聞こえてくる詩です。

2011081620035798440.jpg

諦めたらいかんね。
 

甘さ克服

全日本選手権都大会を終えて、自分も選手も「甘さ」を捨てなければ
この先へ進むことは難しいと感じ、ちょっとした荒療治を実施することにした。

それは、トップ⇔プライマリー間の昇降格。

これまで、チームのバランスを考慮し、厳しく実施はしてこなかった。
だから、選手にとっては様々な戸惑いがあるでしょう。

危機感を感じている選手は、少し変わりました。
持続できなければ、意味がないから頑張ってほしい。

そうやって、みんなが頑張れば頑張るほど、自分は自分の責任という
重圧に苦しくなります。

みんな、一緒に頑張ってる仲間だから。選考するのは苦しいです。
けど、そこが「甘さ」なんですよね。
みんなで掲げた目標を達成する為には、「甘さ」は捨てなくちゃ。
「甘さ」と「優しさ」は違う。

試合中もそう。
みんな出したいのは、もっともなんだけど、迷いや「甘さ」をみせたら
ここぞ!って試合では勝てない。

流れる試合の中で、「甘さ」を断ち切って采配を振るうことは
自分には難しいです。
けれど、みんなが頑張るように、自分もそこを克服しなきゃ、
目標には向かえないから、鬼になりましょう!?

日曜は、都リーグです。
「甘さ」を断ち切って、全力で勝利を取りに行きます。

16:30 キックオフ
vs デルソーレ中野
in 中野体育館

です。
アスレファンの皆様? 応援よろしくお願いします。
 

満員御礼の謎

水曜日は、府中スポーツガーデンで、アスレっこ にアシスタントしてもらって
クリニックをやらせて頂いています。

その水曜クリニックがね、近頃満員御礼になるのが早いっ。
キャンセル待ちまで出るフィーバーぶり。

何ででしょう?
かなたんが、かわいいからかと思っていたんだけど
かなたんが、しばらくお休みの最近もその勢力は衰えないから
なべさん人気?
うちのハイテンションに、酔いたい人たち?
なでしこジャパンに憧れて?
よくわからないけど、とにかく有り難いことです。

でもね、、、参加希望を全員受けられないことが、悩みです
うむむむむ。

月曜クリニックに乱入し、分散化を図るか!?

女性限定ですが、9/18には、2.5時練習会“闇練”もやるので
ぜひ、こちらへのご参加もお待ちしてます。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< August 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top