声帯結節

一月前に風邪を引いたのですが、
職業上、声を出さないわけにはいかないので
その日もアスレスクールで、通常通り、はりきって
声を出していたところ声がかすれ・・・今に至ります。

ということで、耳鼻咽喉科に行ってきました。

「声帯結節」という症状だそうです。
喉にできた隆起を手術で取ることもあるそうですが
この隆起までも、小さすぎて難しいとのことで
薬での回復には、3か月はかかるとのことでした。
トホホ

ワタシの声は、よく通ると言われますが
親からもらった大切な宝物なんです。

指導実践のテストでは、いつもこの「声」が助けてくれました。
本当に親に感謝している、親が授けてくれた宝物です。

だから、治したい。
ちゃんと薬飲まなきゃね。

2011052514360347293.jpg
 

31人フットサル

プライマリーのちあきんぐの「きんぐ」を受け継ぎつつある
みずきんぐ(中2)のお母様もフットサラー。

そのお母様から「体育館を借りたれど、人が集まらないので
アスレで使って下さい」と連絡をもらった。

しかしながら、急だったのでアスレ練で使うのは厳しいと思い
「そちらとこちらの数名を合わせたらゲームできるくらいには
なるだろうから、集まった人で蹴りましょ」ってことになり

☆途中入退場可
☆ドタ参加可
☆参加費は会場費頭割り

の条件で周りの好きに声かけてみた。

開始時間には、パラパラだったのが次第に増え。。。最終的には、31人!

1時間くらい、パス・ロンド・シュートといった練習をして
コミュニケーションを取って、参加費免除を賭けたゲーム大会をやりました。

みずきんぐファミリーがいたり、府中のママサラー、都リーグの選手と
大半はそこで会った人たちだったりすのに、みんな楽しそうだった

フットサルってスゴイね

来てくれたみなさん、どうもありがとうございました

2011年度東京都女子リーグ第1戦

結果は、4-4ドロー。
4-3になった時、みんなの歓喜で向上した動きに
更に押込むべき時は今だと思ったけれど
勝負を賭ける布陣にできなかった。
それがこの試合の一番の反省点。

反省点はいっぱいなんですけどね・・・
4失点すべて取られ方が悪かったし。

たくさん点が入ったから、観ている人からは
面白かったと言ってもらえたけれど。

そういえば点が入るたびに観客席から「ウォー」って声が聞こえた。

終わって観客席を見上げたら、佳祐前監督が奥様と息子君を連れて
セコンダリーのかおりがこうぞさんを連れて
まきがまきちゃんを連れて、りかも、この後「御嬢さんを下さい」って
言いに行ったコタローも、たくさんの仲間が観に来てくれていた。

ありがとう。
次回の予定が決まっていない都リーグですが、また観に来て下さい。

みんなに応援してもらえるよう、今晩も雨の中?頑張ります。

近所のおばちゃん

散歩してたら、近くのマンションからでてきた
おかんくらいのおばちゃんに話しかけられ、家まで一緒に歩いた。

「かわいいわね~何歳?」って、こいつら↓の話ですよ(笑)

2011051313290561969.jpg

2011051313293196910.jpg

その後、お昼ごはんを買いにスーパーに行ったら
前に並んでいた、これまたおかんくらいのおばちゃんが
「それだけ?先にいいわよ」と順番を譲ってくれた。

なんだかとても幸せな気分になりました
ふたりのおばちゃんに感謝。

府中アスレティックレディーストップ歓送迎会2010

2010年度の歓送迎会が盛大に行われました。

第1部は、歓迎会。
パラメヒコウーマン?(アスレでは「小力」と呼ばれています)に
エスコートされて歓迎を受けたのは、2011年度プライマリーからトップへ上がった二人。

2011051011261163567.jpg

2011051011275140213.jpg

さぞ、先輩方のアホさ加減に驚いたことでしょう。。。


第2部は送る会。
小学生の卒業式のような贈る言葉と、販売できないDVD上映で笑いと涙に包まれた。

佳祐監督が「生まれ変わっても、みんなのチームの監督をしたい。
そんな風に思えることはあまりないと思う。」と語った↓

2011051011284844153.jpg

佳祐が監督に就く前、崩壊して5人しかいなかったアスレティックレディースは
今年、公式戦に3チームが登録する大所帯となった。
5人の気持ちが、佳祐を動かし、周りを巻き込んで大きくなった。

佳祐とみんなで創ってきたものに積み上げて、もっともっとみんなで力を合わせて
みんなに愛される、みんなが誇れるチームにしていきたいと思った。
そこに求められるのは、、、結果かな!?

週末はトップが都リーグ初戦
相手は、1日のシニーニャカップで負けたペスカ
みんなの調子は悪くない。

お時間ある方は、立川泉市民体育館へ!
10:30キックオフです。

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< May 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top