フットサル日本女子代表 スペイン遠征(12/3~13)メンバー

金曜にJFA HPで、フットサル日本女子代表 スペイン遠征(12/3~13)メンバー発表されました。
またコーチとして、初の世界大会に帯同させて頂くこととなりました。

スクールコーチをできるのも、Fリーグに関われるのも
さまざまな幸せな舞台に立たせて頂いているのは
家族の理解や、支えて下さる皆様のおかげと、普段より感謝しておりますが
この「代表」という特別な舞台に立てることで、一層の感謝でいっぱいです。

在原監督が自分を選んでくれた理由をよく噛み締めて
日本を代表する素晴らしい選手たちと、世界を肌で感じて
フットサル女子日本代表が、ただ歴史を残すだけでなく
また未来を持って帰れるように頑張ります。

なんて、たまにシリアス?に決意表明?してみましたが
座右の銘とおり「自分らしく自分なりに」、できることを精一杯やります。
背伸びしても、148cmじゃムダ足掻きなんで

プライマリー昇格!

試験前でーす
ブログってる  時ではナイ。
けど、だって、どっから頭に突っ込んでよいやら
だから、いわゆる現実逃避。

昨夜は、アスレプライマリーが昇格を掛けた決勝へ進んだ
東京都女子フットサルオープンリーグ プレーオフ。

4位とギリギリで進んだトーナントで下克上
2-0で勝利して、目標の昇格を果たしてくれた。

一年の中で成長した証しだと思う。選手・監督ともに。

監督が選手を成長させたし、選手が監督を成長させた。
そして、それを支えたコーチ・スタッフと女子トップのみんな。

そんな結果だったから、嬉しかった。感動した。

今年は、B級指導者ライセンスをとることが自分の一番優先だったから
トップもプラもみんなに任せきりで申し訳なかった。
絶対パワーアップして、返したい。

だったら、さっさと勉強しやがれだよねぇ  

結婚式

2010.11.13(土)は、親友の結婚式でした。

この親友、高校サッカー部  の後輩なんですが、4つ違いなので、在学被っていません。
なのに、20年変わらず、よくつるんでるのは、真紀が超いいヤツで
勝手きままな自分ペースに付き合ってくれているからだろうな。

そんな真紀の結婚式、披露宴スタートの乾杯の挨拶の大役を預かりました。
ぶっちゃけ、かしこまった席は苦手です
でも、大事な真紀の門出だから、引き受けました。

通勤時に乗りながら暗唱すること数日。
挨拶は、見事?成功をおさめ、たくさんの方に「感動しました」と言ってもらえました 

セーラー服だった高校にもスキあればジャージ通学で、普段着はもっぱらスウェットだから
ギャップがよかったかな

挨拶がうまくいったのは、B級講習会の勉強が生かされたからです。
今週は、来週のB級講習会最後の試験に向けて、宿題に追われて苦しいけど
今回のようにだけじゃなく、人生の役にも立つことが実証されたし、頑張らないとね。

2010111511553917849.jpg
真紀、本当に本当におめでとう。


こちらは、全日本明け月曜に結婚式だったうっこさん。
2010111511574812902.jpg
白無垢ステキでーす おめでとさん、うっこさん。

負けちゃぁいけない試合

第7回全日本女子フットサル選手権は、突如サッカー界からフットサル界に現れた

武蔵野女子短期大学シエンシアが優勝となった。

この大会を5連覇した女王 FUNフットサルクラブLadies も
FUNと接戦を繰り広げている バルドラール浦安もやられてしまった。

負けちゃぁいけない試合だった。

言い訳はあるし、浦安は、いいフットサルをしていたから、決勝は見応えがあったけどね。

よく接戦の後に「決めるとこ、決めてれば」って言うけど、絶対決めるっ!!て気持ち含めて
そこが「技術」なんだよね。

その「技術」がなきゃ、こういう結果になるんだろうな。

「決められる」選手を創りながら、フットサルを構築してゆく。。。難しい。

どんなトレーニングをしたら、理想に向かえるのか。
そんなこと考えながら、三重から帰ってきました。

第7回全日本女子フットサル選手権

女子選手権を観に三重サンアリーナにきています。

武蔵野短大やボノスなど、サッカー達者チームの出現や
老舗チームにも新しい選手が現れたり、ちょっと変わってきていました。

が、あいつみたいな選手はいなかった。
あいつも最初はそんなだったかな・・・なんて思いながら観ていたけれど。

今、女子フットサルは第2次成長期なんでしょうね。

何人、この全国大会に出場した人はいるのでしょう?
もうしてない人はどれくらい?
だから、できるときにがんばってほしい。

Vamos

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< November 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top