東京都女子フットサルリーグ MVP

MVP : 最優秀選手賞。

2009年度東京都女子フットサル1部リーグのMVPは
本年度で競技引退した高橋 唯選手でした。



得点王とのW受賞。文句のつけようのない大活躍でした。
そんな凄い選手の引退は惜しいです。

3月19日のブログに書いた好きな選手とは、唯選手のことでした。
初めて観た時の衝撃は、忘れられません。
右サイドを駆け上がり、角度のないところからのゴール!
“ クンっ ”って音が聞こえた気がした。

縁あって、一緒に試合に出たり日本代表に招集されたりして。
あの凄いプレーぶりからは、ちょっと想像しにくいって言われるみたいだけど
繊細で、気が遣えて、頑固(笑)な彼女は、選手としてだけでなく
人としても魅力あふれていて、うちは大好きで。

だから、代表終わって引退を聞いた時は、ショックで。
一緒に選抜戦いたいって何度もダダこねて・・・ごめんね。

引退から1カ月。
大好きなコーヒー(1日何杯も飲むよねー)を今日もカフェ
チョッパーマンみたいな笑顔でお客様に運んでるんだろな。

もうひとつのうちのダダは、そのうち実るって相変わらず思ってるからね。
とりあえず、おつかれさま。

家族旅行

先週、家族旅行にでかけました。
いつも  ばっかり好き勝手に生き過ぎてるから、たまにはね
なんて家族サービス気取りでしたが、結局自分が一番楽しんで
付き合わされた旦那さんが楽しかったかは、怖くて聞けません

行先は、伊豆 
クリちゃんとポウコ君も泊まれる宿「ポメラニアン」に泊まって
わんちゃんも一緒に入れる「銀細工工房」でシルバーアクセサリーを作ったり
えんのかま」で陶芸をしたり。

2010042615522586985.jpg ←ワンチェアーでご飯をたべるCris。

2010042615553019200.jpg ←ワンチェアーでご飯待ちPouco。
 

2010042615563477688.jpg


あまり仲良くない2頭ですが、はしゃいで疲れたらしく
珍しく並んで寝てました

陶芸では、2頭の足跡を押してお皿を作りました。
1ヶ月後に送られてくるそうです。

届いたら、旦那さんと自分とどっちのデキがいいかバトルのジャッジを
ブログで投票してもらおかな。

市原誉昭選手

いっちゃんがCASCAVELに戻った。
(訳) 市原誉昭選手ASVペスカドーラ町田に移籍した。

2010042020071559084.jpg

市原選手は、一時一緒にお仕事をしていた仲間でなんです。
上は、仕事中に市原画伯が書いた似顔絵

うちは、彼のフットサル  が大好きで。
だから、LONDRINAに入ったときから背番号選ぶなら4で
AFC選手権やブラジルのアマフーザまで試合を観に行ったり

2001年に全日本選手権で当時彼が所属していた
CASCAVELが優勝した時は、感動したなぁ。

そんな時代に生きたので、今回のいっちゃんのペスカ入りは
Saudadeな感じで、とてもわくわくで、Fリーグが楽しみです

そっくりさん

みなさんは、誰かに似てるとか言われますか?

うちは、「知合いに似てる」とか言われることはあっても
愛ちゃんみたいに上戸彩とか、おっちみたいに成海璃子とかは言われないんですが
数年前、佳祐監督が「ちいさんて、かりんさまに似てるよね!」って大爆笑

ご存じですかね?
「かりんさま」 ↓
 

2010041212031233658.gif

ドラゴンボールのキャラです。

「カリン塔に住む猫の仙人。
天界と下界のつなぎ役を務めると同時に、
塔を自力で登ってきたものだけに修行をほどこしている。
かつては武天老師も鍛えたという達人。
仙豆をはじめ如意棒、超神水、金斗雲と不思議なモノを与えてくれた人物でもある。」

だそうです。

似てますかね?

ニコカラーズ

関西の強豪ニコカラーズが解散する。
BLOGを拝見していて、涙が出ました。
チーム愛が伝わって、涙が出ました。

3月で終わっちゃうのかと思っていたニコカラーズ第6回全国施設選抜レディース大会
出場することになったらしい。きっと、笑いと涙で締めくくるんだろうな。

2008年にPARAREDS、2009年にGALOという
女子フットサルの一時代を支えた強豪が解散した。

女子は、出産や結婚などで一時休止や離れなければならないし
サークル的チームが多いから、軸となる人がいなくなると継続が難しい。

だからね、女子選手の最も充実してに取組める時間て貴重だと思うので
できる時に精一杯頑張ってほしいと思うんだよね。

うっこさん、たかちゃん、ニコのみなさん、最後もニコらしいフットサル魅せたって下さいね

ゴレクリ

さかえのBlogでも書かれている
「ダヨシ師匠」のゴレ練習会におじゃましました。

ホントに“じゃま”だったと思うんだよね
でもね、さかえに会いたいからもアル()けど、冷やかしでもなく
ちゃんとゴレ指導もできるコーチになりたいと思ってまして。

うちは、ほらあんま運動できる方でないですけど
逆にできない目線で、できるようになる過程でのポイントに気づけるって
いいとこもあったりする?ので、なるべく自分でもやってみたいんです。

だから、ちゃんと体験させてもらえて超ヨカッタっす
ホントにありがとうございましたm(__)m

ダヨシ師匠、さかえ師匠、場所もチームも違えど
共に、日本代表ゴレとなるポストさかえを育てていきましょう

2010040520192333318.jpg 

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< April 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top