女クラ

昨年の途中から、アスレジュニア  スクールで女子クラス=女クラを担当しています。

アスレ  のチームで監督をしているプライマリーという女子2軍チームに来てくれたコが
初めて過ぎてチームで蹴るのは難しかったので、以前からやりたいと思っていた
スクール女クラを創ってもらいました。

始めは、パスもってのほか、ドリブルもままならず
みんなで  に群がって何しろ“団子サッカー”だったのが
近頃は、ドリブルもシュートも上手になってきて、パスの選択もできるようになってきました。
一緒に蹴っていても、ワン・ツーの意思が見えたり、成長を感じます。

ここから更にがまた難しいわけですが、生徒と一緒に指導者として成長していきたい。
スクール女クラ→プライマリー→女子トップ→女子セコンダリーと彼女たちが
ずっとアスレ  ファミリーとなってくれることが、ちょっとした野望です

観戦犬

2009081719162989995.jpg 
うちの大切な家族です。

右がCristina。左がPouco。

昔は、Cristinaとフットサル観戦したりしてました。
「コレ 入っても大丈夫ですか?」って体育館の受付に聞いて。
当時はOKしてくれる所が多かったんですけどね。
今は追い出されますね(苦笑)
それだけいろんな人、たくさんの人が観戦するようになったってことだと思います。

もっと、もっと、フットサルが、たくさんの人に支持されるメジャースポーツになりますように

指導研究

この土日は、連日7時前にを出て、春日部ウイングハットに指導勉強に行きました。

<土曜>
AM 埼玉女子選抜対象クリニック
PM 2008年W杯の映像を観て研究
<日曜>
AM フットサル指導実技研究
PM 関東女子トレセン

指導研究会では、最前線で活躍なさっているフットサル指導員の方々に交ぜて頂き
たくさんのことを学べました。 また、自分の生温さを実感し、よい刺激を頂きました。

がんばれ自分。がんばろう自分。って感じです。

それから、クリニック・トレセンでは、アシスタントコーチを努めさせて頂きました。
主にGKを担当したのですが、両方参加した埼玉選抜の「ベッチ」が2日で
すごく巧くなってくれたことは、超うれしかった 
トレセンは、さすが関東を代表する選手たちということで、巧かったなぁ。

今年は、2年ぶりに女子代表が招集され、11月にハノイに遠征すると
3月のトリムカップ全国女子選抜大会の時に大仁JFAフットサル委員長がおっしゃっていました。
楽しみだなぁ。 


2年前は、コーチとしてマカオに帯同させて頂いたのですが
日本の応援者は数人で、めっちゃアウェーな状況だったんですよ。
今年は、みんなで応援に行きましょうよ 
 

府中初陣を飾る!

Bom dia

昨日は、旦那さんのお誕生日でした
 は、こちら 2009080710032864592.jpg のPENALTYグッズ。
ちなみに旦那さんは、 まったくやりません。

そんな昨日、オーシャンアリーナカップが開幕しました。
府中アスレ  が花巻に7-1で圧勝しました
紹介にもありますが、ワタシ、アスレの人なのでテンションです

アスレの人?と思うでしょ?(そうでもないか。)
自分は、このアスレでスクールクリニックのコーチや様々な事業の運営に携わらせて頂いています。
サッカーを始めた高校生の頃、漠然とサッカーに関わっていきたいと思っていたので
夢が叶ってるってことになるのかな

明日は、コーチをしている アスレ女子トップチームが都リーグ vs サンキスト。
でも、指導研修会の為、帯同できません。
監督も行けず、メンバーも少ないようですが、勝利を持ち帰ってきてほしいです。
Vamos Athletic   

Muito prazer!

はじめまして

 

石森由紀と申します...どこの演歌歌手?と思われそうな本名を知ってる人は数知れず
みんなには、やたら小さいことから “ちいさん” とか “チーコーチ” と呼ばれています。

 

サッカーからフットサルに転向して、かれこれ10年以上が経つ模様ですが
恥ずかしがり屋 (面倒くさがり屋だからとの噂もありますが) なので、ブログなんて無理ぃ
と避けてきましたが、このたび大変お世話になっているPENALTYさんから
ペナブロメンバーにとのお話を頂いて、チャレンジしてみることにしました。

 

おかげ様で家庭を放りっぱなしで、三昧な毎日を過ごしています。
大して面白くないと思いますが、たまに覗いてやって下さい
 

 

では、今日も府中アスレティックジュニュアフットボールスクール → フェニックス☆サンゴ練に
行ってきます

PROFILE

名前:石森 由紀
所属:府中アスレティックフットボールクラブ
誕生日:1971年9月26日
出身地:東京都
経歴:SONHO VERDE - P.S.T.C LONDRINA VALENTE - Forest Annex - 府中Athletic Ladies - 東京都女子フットサル選抜コーチ - 府中Athletic Ladies Top コーチ - - 府中アスレティックFCレディーストップチーム 監督(2011~2012) - 日本女子フットサル代表コーチ(2007~2013)- 東京都女子フットサル選抜監督(2006~)

CALENDAR

<< August 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ARCHIVE

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

top