昨年のエアーレース、シリーズチャンピオンのハンネス・アルヒは先日行われた2009シリーズ第1戦アブダビでも優勝。
「今年はより早いタイムを狙っていく」と意気込みを語った。
初参戦ルーキーの室屋義秀は「13位でしたが第1戦はペナルティもありながらも思った以上に飛べました。
後2,3戦は本番で飛びながらいろいろ確認していきます」と、今シーズンの抱負を語った。
第2部では"X-ALPS”(オーストリアからモナコまで全長850km。
約2週間にわたりパラグライダー、ロッククライミング、ウオーキングしていく競技)へ昨年から参戦し5位の扇澤郁、ルーキーの松原雅行が登場。
「今年は表彰台を狙います」(扇澤)
「扇澤さんに憧れてこのレースに参加を決意しました。思い切り行きます」(松原)とコメント。
室屋はいまさらにウエイトコントロールしているそうだ。
軽くすれば当然タイムに影響する。
19歳で単身渡米し飛行機のライセンスを取得しキャリア17年目にしてようやく掴んだワールドシリーズ参戦。
その経験を思い切りぶつけて欲しい!
今年のJ-sportsでのRED BULLの実況が本当に楽しみになった。
がんばれ!室屋!
山本ゆうじ
日本の誇り!室屋義秀選手

昨年のシリーズチャンピオン、ハンネス・アルヒは実にジェントルマン、礼儀正しいです。

会見の模様
[管理者の承認後公開されます。]