一部昇格☆≡≡≡≡≡

おはようございます↑↑↑↑

日曜日応援ありがとうございました!!!!!

スタンドから気持ちめちゃ伝わりましたよ!!!

完全に理想の
またスタンドとピッチがひとつになりましたね☆≡


少し振り返ると涙がでます

少しですよ。苦笑

ほんまに嬉しかったです。


ただそんな中ヘルペスでないか心配してます。苦笑

もう高校からの付き合いですが和歌山帰ってきてようやくその謎が解けました。

ふっと緊張がとけたら口のまわりにヘルペスがでるんです。

ひどい時はほんの少しの『ふぅ〜』という安堵ででたりすることもあります。

ただ今では僕にとっての健康バロメーターで感謝しています(笑)

出たらからだから心身疲労マックスです↑という合図で
いつも以上に睡眠をとるようにしてます!

今回は先に睡眠とってます(笑)

なんの話か(笑)



それはさておき昇格についてですね♪

いつもいうが
チームメイトはサッカーがめちゃ好きで
目標に向かって志し高く
ほんと最高の仲間と巡り会えた♪

それが何より幸せだ!!!

今回はそのメンバーと昇格でき
こわれそうなくらい幸せです。


関西リーグは2005年に二部制に!

ついに和歌山県から初☆≡

8年目にして
関西トップリーグに和歌山から参戦。

今シーズンもみんなの気持ちが形となった。

これまでやってきた事が間違いでなかった。

振り返るとこれまでも苦しい展開は数々あった。

僕は言い続けてきた。

『和歌山にはサッカーの神様がいる』と。

僕達の普段のトレーニングを必ずみてくれてると。

なぜならほんまに真剣だから。

中途半端な気持ちがいっさいない。

だから毎日一緒にトレーニングするんが楽しくて仕方がない。

話は四方八方に飛んでますが気にせず(笑)

最後の劇的ロスタイム弾は背番号2角南選手♪

写真でみての通りでかい↑184cm!!
おそらく体積僕の倍はある(笑)

みんな熱いがこいつもこれまた熱い!

普段休むことをしないからいつも僕は冷ますようにしてる。(笑)

今シーズン膝をいため
手術かどうかで
途中迷いがあったがチームのために
リハビリし、筋肉強化しピッチに戻ってきてくれた。

相談にはのったがかなりの決断だったと思う。



試合後ある新聞記者から聞いたが

今シーズンチームの最初と最後のゴールが
角南選手だそうだ。

加えこれはあくまでおまけですが
その前の選手いわば〜角南選手にアシスト?!
最初と最後が僕だそうです(笑)

あまりに驚いたんで記念に写真をいただきました♪

ゴールはみんなの得点♪
たまたま絡んだだけでうちのチームは個人の力ではとれない!
チームみんなの気持ちがのったゴールが多い!

ロスタイムまさに全員の気持ちがのったゴールで
関西一部の扉をこじ開けた気がする。

最高に嬉しい♪♪♪

いよいよ来年は全国の舞台への挑戦!

ついに来ましたよ☆≡

余談だが公彦選手が6年ぶりに関西一部に復帰。
これまた素敵な話♪

諦めなければきっと叶う☆≡

みなさん一緒に手をつなぎ歩みましょう↑↑↑↑


長くなったが
昨日はやく寝て朝早起きしたんで
想いを書きました。



P.S.
ヘルペス出てません。対策勝ち(笑)


決戦前夜

こんばんは!

前節応援ありがとうございました!

悔しかったけどきりかえて
今週みんなで優勝に向けて
しっかり準備しました!


振り返ると
短いようで長かったリーグ戦が
明日で最終節。


リーグ戦の最終節が
不思議と優勝を決めるトーナメントの決勝戦と同じになりました!


今の気持ちを書きます!

正直緊張しています!

緊張というか
興奮というか〜
ドキドキというか〜
それを緊張というんかな?!(笑)

選手なら当たり前♪
アルシンドなら当たり前から引用(笑)

ただいっさいの不安はありません。

それは昨日、今日のトレーニングが明日の結果にすぐでるわけではないし

そう信じて今シーズン一日一日みんなでトレーニングしてきたから。

明日の決戦を迎えることができたのもそうだが
これまでの一日一日の積み重ねが明日の結果となる。

だから明日が楽しみで仕方ない!

志し高い仲間と
明日の決戦を戦える喜びは
何事にも変えれない。

ほんとに幸せである。


そして今年は関西リーグで
運営上さらにいろんな人の支えがありここまできた。

明日もたくさんの人が携わり運営してくれる。

で前日の今日も時間に都合つけグランド設営を手伝っていただいた。

いろんな人の支えがありサッカーできていると改めて感じた。


明日想いをピッチで表現します!!!

ぜひ桃源郷に観にきてください!!!

それからこう書いてていつも思うが
こういう気持ちを書くことができるのも
ペナルティーさんのおかげです。

ほんとに感謝しています♪


ながなりましたが
言いたいのは

僕達の今年の目標は『優勝一部昇格』

その決戦を最高の仲間と明日戦えることがまず何より幸せだということです♪

決戦前夜の報告でした〜♪

明日応援よろしくお願いします↑↑↑


予報<気持ち

こんばんは!

今日も夕方
普及活動に行ってきました〜♪

完全雨予報なのに
こどもたちのやりたい気持ちが強いんで晴れましたわ(笑)




実は…

昨夜の練習に


今朝の練習も



完全雨予報で




きっちり雨降ってましたが





練習する時間になれば…






ピタッとやみました(笑)







これは僕らも
かなり気持ちが強いんかな(笑)

この話信じるか信じないかはあなた次第です♪(笑)





今日はナマステコーチとセイタンコーチと♪

ナマステとはイズの事でセイタンコーチとはヒグの事です♪


明日しっかり勝ってくると
今日もこどもたちと心の中で約束してきました♪


僕達の勝利が必ず今のこどもたちにつながる☆≡

僕は明日も全力でいきます!!!

今週もみんなでいい準備ができました♪

自分達のやるべきことをすればおのずと結果はついてくる。

そう信じてます☆



明日ぜひ桃源郷へ↑

明日桃源郷へいけない場合はぜひ『念』を送ってください↑↑↑!

必ず受け取り形にします!!!

みなさん明日
一緒に関西一部昇格を果たしましょう☆≡≡≡≡≡

ではピカルの定理に向け先に寝る準備します(笑)


ヘアバンドの秘密♪

遠い京都までしかもかなり暑い中応援ありがとうございました↑↑↑


ほんとスコアみての通り厳しい試合でしたが
最後まで気持ちひとつにしっかり戦うことができました。

ラストは相手がリスクをかけて攻めてきましたが
みんなで走り、体を張り
全員で守りきることができました。

ほんまに嬉しかった。

残り3試合どれも大切だが
僕の中で今日の試合は特別だった。
前期大差で負けてるのはもちろんだが
一ヶ月ぶりのリーグ再開の初戦。
それに残り2試合となるし今日の結果がかなり後に大きく影響するし。
相手は勝たないと自力昇格圏内を逃すという情報もあり
いろんな意味で今日の試合はほんとプレッシャーがなかったわけではありません。

そういう事もあり
課題はもちろんありましたが
今日のゲームとにかく勝てた事に
ほんとチームの成長を感じました。

日々の厳しいトレーニングに対する取り組みが今日試合で表現できたように思います。


で今日は和歌山帰宅後みんなで
(なんと過去最高かもの10人↑)
スーパー銭湯行き、疲れをとってきました〜♪

僕達はなんつっても関西屈指のチームワーク♪

今日直接フリーキックをきっちり決めたタマも
銭湯に知ってる人がこんな多いんはなんか嬉しいな〜言うてましたわ♪

残り2試合ですが
この勢いを大切に
引き続き、まず次の試合に
またみんなで最高の準備をしたいと思います!

来週楽しみにしてて下さい♪



それから気になるヘアバンドですが
気になってないかな?!(笑)


実はワールドカップ優勝したなでしこジャパンの選手も色違いですが僕達と同じヘアバンドなんです↑↑↑↑↑↑↑↑

ペナルティーに問い合わせ殺到でもうほとんど在庫ないみたいです♪♪

僕も聞いてマジびっくりしましたが
同時に嬉しかったです♪♪♪


お求めはペナルティーに♪
もしかしたらないかもですが↓

ちなみに和歌山だとサッカーショップイレブンにペナルティーのグッズを置いてるので一度お問い合わせを♪

『奇跡を信じ、絶対諦めなければ神はいる』と書かれてます。

府県リーグ優勝…なでしこジャパン世界一…
このヘアバンドぜったい何かあります☆≡


僕は奇跡を信じ、諦めないし、神も信じている!!!

このヘアバンドを身につけ今シーズンもみんなで必ず奇跡を起こしてみせます☆≡


ヘアバンド

こんばんは!

いよいよ明日からリーグ戦再開☆≡


印刷との敗戦から一週間。
みんなで話し合い、トレーニングし
最高の準備ができました♪


正直明日が待ち遠しい!

とにかく明日みててください!!!



それと僕個人的には京都での試合はほぼホームです♪

京都に所属の時
太陽ヶ丘でのゲームがけっこうありましたからね♪

久しぶりのピッチもかなり楽しみです♪



それから
ひなたくんやボンくんみにきてくれるかな〜♪

二人とも試合かな〜♪

会えたら嬉しいな♪♪



タイトルですが
今僕達が試合につけてるヘアバンドなんですが

スペインやアルゼンチンでは『ヴィンチャ』といい
勝利への祈りの言葉がかかれています。

スペイン語かな?!
内容は
『奇跡を信じ、絶対あきらめなければ神はいる』と。

実は府県リーグ選手全員これを身につけてました☆≡


実はもう一つびっくりする情報があります♪

それは明日発表します♪



※今日の夕方のスクールの模様♪

僕達は和歌山の普及活動に参加しています♪

今日は泉川、角南、樋口の3選手が参加♪

みんなこどもたちとのコミュニケーションがうまいですからね〜♪


和歌山弁

こんばんは!

今日は和歌山弁を紹介しま〜す♪


最近ほんま涼しくなりましたね〜♪

もう朝晩は寒いくらいです。

そこで出ました↑↑↑


部屋の中にいたんですが

外にでてみるとかなりひんやりしてたんで

『外しか涼しい↑』

と言いました!

意味わかりますか???


和歌山県外の人は

『外しか涼しい』の『しか』の意味がわからないそうだ。。。

『しか』は限定の時に使うみたいで…。

ただ和歌山の人は
『しか』を『方が』の代わりに使うみたいです(笑)


気になる意味は『外の方が涼しい』です♪


最近気温差激しいんで体調に気をつけて下さいね♪


それから前回の横断幕の写真なんですが
なんと富山から応援にきてくれ当日雨予報だったんで雨にも大丈夫なように防水に作ってくれたんです♪

ほんと最高に幸せ者です♪



経験

こんばんは!

今日はほんとたくさんの応援ありがとうございました!!

約束のジャイアントキリングを起こすことはできませんでしたが

チームとして恐れることなくチャレンジしたことにより

それに代わるくらい
僕達にとってほんとすごくいい経験となりました!

みんなで話し合い
必ずこの経験をリーグ戦に生かしたいと思います!!

僕達の目標はなんといっても一部昇格!!!

こっからです!!!

気持ち切り替えます!!!


それから僕がすごく尊敬する
印刷スタッフの中森さん伊藤さんに会えたことはやはり嬉しかったですね〜♪


写真は前にも紹介しましたが
印刷時代から可愛がってもらってる
現在佐川印刷の監督中森さんです♪

試合後にもかかわらず真剣にアドバイスしてくれました♪

また好きになりましたね〜♪(笑)

こうなったら今年こそ京都サンガに勝って欲しいです♪


天皇杯

こんばんは!

明日いよいよ一回戦です!

明日を迎えるにあたり
実は先日いつも応援してくれてる
サッカーショップイレブンさんに
『天皇杯出場おめでとう!応援してます!』と
本戦用のボールをいただきました♪

みんなでボールの感触を確かめることができました♪

ボールは種類によって全然蹴った感じが違いますからね♪

最高の準備ができました♪

ほんと感謝です☆≡

結果で返したいと思います!!!


写真は和歌山代表決定戦決勝ゴールの芝崎純平選手に一枚いただきました♪

明日も彼の溢れるイマジネーションに注目を♪


あとは着替えてる最中♪

右後方金丸選手ちょけてますね♪



試合は
今年は二年ぶりにホーム和歌山で桃源郷で!

対戦相手は現在JFL京都府代表佐川印刷SC!

僕らより二つ上のカテゴリー!

格上相手にどこまで通用するかほんと楽しみです!

とにかく恐れずチームとして思いっきりチャレンジしたいと思います!

明日はおそらく雨ですが
みなさん応援よろしくお願いします↑↑

一緒に戦いましょう!!!

ジャイアントキリング起こしましょう↑

全力でいきます↑↑↑


2011夏休み特別企画

こどもたちは夏休みも昨日で終わりで…

先生と相談し夏休みの最後にサッカーのイベントをしました♪

約60人が参加♪

今回はトーナメント式の大会を♪

そして景品を〜↑↑↑

テグ世界陸上にのっかり
金銀銅のメダルを☆≡
+優勝チームにはサインボールも♪♪♪

なんと女の子だけの『なでしこチーム』も参加♪

めっちゃ応援しましたが残念ながら一回戦で負けました↓

男の子手加減なし(苦笑)


みんな少しでも夏休みの思い出になってれば嬉しいです♪


冬休みにはいろんな所に行きたいなと思ってます↑


明日台風大丈夫かな〜
若干心配してます。


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< September 2011 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
top