☆☆☆一部リーグ優勝☆☆☆

今日は雨の中
応援ありがとうございました!


優勝が決まりました↑↑↑


実は
チーム発足四年目

☆☆☆初の三冠☆☆☆

全社、天皇杯、リーグ!!


チームが強くなってるって事ですね♪


もちろん三冠は
当たり前かもしれませんが
毎年ずっと狙ってて叶わずだったし

そんなに達成感はないけど
なんか嬉しいです♪

なんかなんは
目標が三冠でなく
関西昇格やからでしょう♪

今までももちろん大事ですが
今シーズンは
ほんまこっからなんです!!!

来週市民Gで
リーグ最終戦ありますが
しっかり勝って
全勝優勝でリーグを締めくくり
府県リーグへいきたいと思います↑↑↑



それと〜〜〜
先週の予告通り
田丸復帰&復活弾☆

タマちゃんと言えば…
もはや代名詞に♪

しかし今日は見事なフリーキックでした♪♪

昨年の天皇杯一回戦の
紀三井寺での試合の時に決めたフリーキックに
勝るとも劣らないゴールでした♪♪♪



裏話(笑)

実は…
昨夜タマちゃんに予言してたんです♪

『明日紀三井寺に神再来』
とメールを♪

それが的中☆

なぜか返信はしてもらえませんでしたが。。。(苦笑)

しかし練習の賜物ですね〜♪

サッカーの神様はいますね〜☆

では来週に向け
またしっかり準備します↑

おやすみなさい♪

※久々登場
ハロウィンファルちゃんです!


府県リーグ出場確定☆☆☆

こんばんは!

今日きっちり勝って

リーグ戦2位以内が確定しました!!!

よって
府県リーグへの参加資格をゲット♪♪


正直ほんの少しほっとしたかな。


でも目標は関西昇格ですから

そういう意味ではあんま
やった〜↑
て感じではなかったですね♪

リーグ戦残り2試合!

一つ一つしっかり戦い
全勝優勝はもちろん

出場決まったし
府県リーグに向け
新たにいろんな事に
チャレンジしたいと思います♪





それと今日応援ありがとうございました!

せっかく応援してくれている中
試合中トラブルがありすいませんでした。


僕は試合中
特に相手には何も言わないんですが。

今日は相手に注意しました!

でも理由があります。

スライディングとかタックルで止めにきて
ファウルになったりとかは今日もあったし、よくあります。

お互い一生懸命プレイしているから
サッカーではよく起こる現象ですし
仕方ないんです!


ただあの時は
自分がボールうけて味方にパスした後に
遅れてタックルにきて
そういうのもよくあるんやけど
その遅れてタックルしてきた時に

確実に膝をたてて
自分にぶつかってきたんです↓


もちろん痛かったし
あたりどころが悪かったらすごい危ないし↓


自分はトラブルつもりもなかったし
文句でなく危ない事を注意しただけなんやけど
結果あんな風になったんは残念だった。

サッカーは格闘技といいますが…

でもフェアプレーというルールがあります!!

自分としては
あのように故意に危ないプレイには
これからも厳しくありたいです!!

田丸の怪我も後ろからでしたしね〜

ただ来週にはタマちゃん復帰の予感☆

お楽しみに〜♪♪♪


それからもう一つ↑

試合後挨拶の後に
相手GKが寄ってきて
「府県リーグ頑張ってよ↑」と
笑顔で声をかけてくれました♪

あの状況の後だったし
ほんまに嬉しかった☆

やはりスポーツはいいですね〜♪

またいつかあのGKとサッカーしたいです♪

結果なんやかんやで素敵な一日でした♪


※シュート練習でもよくみますが(笑)
今日スーパーゴールの背番号5

こないだシゲとスクールの帰りに
森くんの仕事中を盗撮♪

しかし森くんは進化し続けてますね〜☆


二人で久々の…

こんばんは!

今日の練習は体育館だったんで

毎週火曜の走り込みはできないし
午前中にしました↑

ということで久々の二部練↑↑

一人ではなくある選手と…♪

ヒントは
1…写真にはなかなかうつらない
2…気持ちMAX
3…同い年
4…背番号一桁
5…M田
6…近大和歌山

ばれたらアレなんでこれくらいで(笑)


しかし彼ほど自分に厳しい
自制心の強い人はなかなかいないですね〜♪

仕事の関係で普段なかなかチームのトレーニングに参加できてないけど
確実にどこかでトレーニングしてますね♪

でないと今日の感じおかしいですわ(笑)

負けず嫌いで片付けれませんわ(笑)

しかしいい刺激をもらいました♪

今日はぐったりなんではやめに寝ます↑

※最近のスクールの写真でラストはこどもに撮ってもらいました♪


☆ケア☆

こんばんは!

昨日応援ありがとうございました♪

リーグ戦もあと3試合!!!

今週一週あきますが
その期間を大切に

全勝優勝に向け

さらにいい準備したいと思います♪

チームは上向きです↑↑↑

背番号16ケンタも怪我から復帰♪

背番号6タマちゃんも次の試合には復帰予定♪


ほんと怪我は
相手もいますし、ケアしててもするときはするんですよね↓↓↓

けどケアしないと確実に!!!

自分は自分なりにケアを♪

治療以外には〜

試合二日前にと

試合後すぐには

好きな風呂で交代浴してるんですが


最近新しいケア?!をはじめました♪


それは試合の次の日…
要するに今日です↑↑

チームの練習は休みで
今まで積極的に体休めてましたが

夕方ウォーキングして

ストレッチを始めました!!


まだ手探りで
ケアになってるのかどうかはわからんけど

ゆっくり歩いてると

体のどこが筋肉痛とかわかるし

筋肉と会話ですね(笑)

しばらく続けてみようと思ってます♪♪♪


ひとつ言える事は

散歩は最高♪♪♪

なんと言ってもイ〇ト〇に☆


写真は風呂横のゲーセンにて
キックターゲット♪

負けました↓↓

※決してガンバの橋本選手ではございません。

背番号15技術の高いマツシです♪


ミーティング♪

昨日は雨の中

応援ありがとうございました↑↑↑↑↑


ピッチコンディションはほんと良くなかったですが
チームとして質の高いゲームができたように思います。

それは今年5月に
ほぼ昨日と同じような条件
同じ場所で雨のなか…
対戦相手は違うけど。

その試合をした後に
みんなでミーティングしたんが生かされたように思います↑


それに
あまり良くない流れで前半折り返したけど
ハーフタイムで切り替えて
気持ち新たに
後半チーム一丸となって戦えたことは
ほんと良かったです!!!


確実にチーム力がついてきている気がします!


リーグ戦もあと四試合!!!!

『全勝優勝』に向け

引き続き

とにかく目の前の試合を

みんなでしっかり戦います☆


※写真に写ってる副審は
貴重な先制弾を決めた純平選手です↑

逆側でみえにくいですがもう一人の副審は
試合を決定づけた2点目を決めた重松選手です↑

昨日は
試合だけでなく試合後も活躍↑↑

雨の中での審判は想像以上に大変だし
その経験は貴重だと思う。

自分も一度経験したことあるけど
その経験を経て
審判に対する考え方も
また少し変わりましたからね♪


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< October 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
top