約束

今日は

サッカーショップ

イレブンに♪



和歌山のフットボールをこよなく愛す社長が

天皇杯応援してるよ↑↑↑
とエールを♪


さらにボールをプレゼントしてくれました♪♪



実は昨年もボールを頂き
一勝を約束したんですが…


知っての通り敗戦↓



今年は何がなんでも勝って
勝ちにこだわり
和歌山のサッカーを全国にアピールしたいと思います↑


なぜか写真が昨年とまったく同じ感じな気がします(笑)

気のせいかな(笑)

それに…
ついこないだのように感じる。


一つ言えることは一年はやいっ↑↑↑


昨年の写真を採用したように思いがちですが(笑)

実は真ん中にミスターが♪♪♪

イレブンで偶然いや必然会いました♪

なので今回は一勝を
三人で約束しました♪


あと三日↑

いい準備したいと思います↑



※昨日のNHK出演記念
スポーツ1番小野さんと阿部ちゃん♪


貴志川の母

昨日はほんと暑い中

橋本まで応援ありがとうございました↑↑↑


ほんと苦しい展開でしたが
チームは諦めませんでした。


やはり関西大会での経験は大きかったと思う。


関西大会決勝の敗戦後
走るトレーニングにしても
ポジショニングにおいても
すべてにおいて
今よりあと一歩チャレンジしようと
みんなで取り組んできました。

その取り組みに
和歌山のサッカーの神様が
今年も勝利のプレゼントをくれたんやと思う。

もちろん
みなさんの応援…『念』は言うまでもないです↑↑↑


そんな中
昨日念を送ってくれた…


こどもへの愛はほんとはかりしれない☆
僕んなかで和歌山屈指↑↑↑

いつも暖かく応援してくださる
学童保育こどもくらぶの
やの先生です♪

昨年も行きましたが
今年のこどもくらぶの夏祭りは
ちょうど今日で
昨日の報告もかね行きました!

みたよ↑おめでとう↑と
先生もこどもたちもかなり喜んでくれてました♪

しかも
こどもたちから約60枚↑
こないだの夏休み特別企画の
感想のお手紙頂きました♪

すべて読ませてもらいました☆






必ず冬休みもしますっ↑↑↑



それから明日夕方NHKにキャプテン阿部と出演します!
よかったらみてください♪


決戦

コメントありがとうございます↑↑↑

エールしっかり受け取りました〜♪

明日しっかり戦ってきます!!!


速報楽しみに待ってて下さい!!

おやすみなさい♪



夏休みも…

こんばんは!

夏休み特別企画も

今日最後でした!

いろんなところ行けました!


昨日は泉川ことナオちゃんと

今日は重松ことシゲちゃんと!


みんな「夏休みもうじき終わる〜↓」
と言ってました!


確かに…

ついこないだ企画したばっかりな感じやけど

一ヶ月たつんはやい!!!


でもたくさんのこどもたちと会いすごい発見を♪

それはみんな
『イナズマイレブン』が大好き☆ということ♪♪♪


だからスクール中
イナズマイレブンの技を教えてもらい
でもって取り入れつつ(笑)

イナズマイレブンと同じくらいアルテリーヴォ和歌山も強いで〜と

今週末の天皇杯決勝のTV放送も伝え

さらにみてもらう約束もしました!


短く感じたが昨年より充実した夏休み期間でした☆



でチームは
怪我人もなく
先月から全社関西大会、国体、とかなりいい経験ができ

先週末は大阪のチームに2試合とも先制されたが逆転勝ち。

そして昨日の練習では今までにない質の高いトレーニングが。

ほんとチームはこの夏でかなり大きくなったように感じます。


正直今週末が待ち遠しいです↑


ただサッカーは何が起こるかわからないし
ドキドキは隠せません。


いつも通り最高の準備をします!!!




みなさんぜひ会場にみにきてください!!!



もし都合が…という場合はTVで♪♪




さらに都合が…という場合は録画→再生を♪♪♪




さらにそれは…という県外の方は
『念』を♪

よろしくお願いします!


みんなで戦いましょう↑↑↑


一回戦突破↑↑↑

京都はあつい〜

てかでも今全国的に暑いですからね〜


今日は
きっちり全社決勝で敗戦した
三洋電機洲本中心の兵庫県代表に
延長戦の末1-0で勝ちました!

写真はチームみんなで晩御飯に行った時!

といっても隣はチームメイトの背番号でなく目力9の男前重松です。

前はさわやかタマちゃんになぜかひょっとこマツシ!

純平に健太は席が遠かった〜苦笑



明日は京都府代表

古巣佐川印刷!

自分達のカテゴリーより三つ上のJFLに所属。

公式戦で試合できるのは正直ほんと貴重な経験。

みんなで今日よりさらに一つになりチャレンジしてきます!


明日ジャイアント・キリング起こしてきます!!!


これはいただいたコメントから学びました↑↑↑


現象は知っていましたが
その言葉があるんを初めて知りました!

ありがとうございます!

で正確に調べました↑(笑)


みなさん知ってるかもですがぜひ♪

ジャイアント・キリング(直訳:巨人殺し)とは、「大物食い」に当たるスポーツ用語である。スポーツ競技において、実力が格下の選手・チームが格上の相手から勝利を挙げる場合に使用される。日本語で言えば元々相撲用語である「金星(をあげる)」の意味に近い。

サッカー競技は、スポーツの中でもっともジャイアント・キリングが起こりやすい、と言われる。これは、他の団体競技と比べて得点しにくいため点差が開くことが少なく(よって1点の価値が高い)、また時の運も点が入る要素として加わることが少なくないことが理由である。そのため日本では、「ジャイアント・キリング」という用語自体がサッカーの専門用語である、と捉える向きも少なくない。
一般に、「ジャイアント・キリング」という言葉は、カップ戦にて下位リーグに所属するクラブが上位リーグに所属するクラブに勝利した時に使用される。リーグ戦で使われることはあまり無い。実際、サッカーは実力差が開いた相手ほどやりづらい(双方のモチベーションが違ったり、下馬評の低いチーム側が守備固めに走ることが多いためと思われる)と言われ、ジャイアント・キリングを期待するのもカップ戦でしか味わえない楽しみ方のひとつと言える。

明日に備え寝ます↑

おやすみなさい!


国体メンバー

こんばんは

明日から国体予選!!!


アルテリーヴォ和歌山から

4番 芝崎純平

6番 田丸誠

9番 重松直志

15番 松下ゆうじ

16番 鈴木健太

の6人が参加!!!


13時キックオフ

場所は京都の太陽ヶ丘G

対戦相手は兵庫県代表



自身、成年国体4度目の挑戦。

予選敗退も経験してるが、2006年には日本一も経験した。

やっぱりチームワークが鍵を握る。

準備期間は短かったが
そこにはすごく可能性を感じた。

それに大切な戦術は浸透できたように思う。


とにかく
明日の初戦の勝利だけを考えて
和歌山代表の気持ちを胸に
チームの勝利の為に走ってきます!!!

応援よろしくお願いします↑

では吉報お待ちを!

おやすみなさい!

※ちなみにお気に入りMY携帯♪



国体

こんばんは!

一昨日、昨日と国体の活動がありました!

というのは
今週の金曜、土曜、日曜と三日間

京都で国体関西の予選があります!

なんと対戦相手
一回戦は兵庫県代表
全社決勝で負けた三洋電機洲本の選手がほとんどのチーム!

二回戦は京都代表
何度も全国優勝経験のある古巣佐川印刷の単独チーム!!

日曜が決勝☆
相手は未定!

関西から本国体に出場できるのは優勝チームの1県のみ。

全社で敗戦したチームに…古巣…と今回対戦相手にかなり縁を感じます!

ほんと厳しい条件ですが
しっかり調整したいと思います!

※福祉わかやま7月号に!!!
放課後児童支援活動が記事に。

「サッカーボールに夢をのせて!」で
スクールの模様が表紙になったんですが
ボールの上に座ってるんは反省ですね↓↓↓
今後気をつけたいと思います!!!


カタチに↑

こんばんは!

形になりました☆

和歌山帰ってきて
スクールでこどもと接しだして

もう二年半になります!


富山での事を思うと
もうではなくまだ二年半かな(笑)


今年に入り

いろんな人から声をかけていただけるようになり

想いが形になりました!


その想いとは

夏休みに

そんなかでも平日の午前中↑↑↑

普段は学校があんのに

今は学校がない↑

そう♪
まさにこども達が
テンションの高い時間☆☆☆

これは…
あくまで予想です(笑)


その時間にこども達に

最高の場所で

ボールを蹴ってもらい

楽しい夏の思い出を作ってもらおう↑↑↑

という企画です!


川辺の湯安庵さん

J:COMさん

PENALTYさんに

協力をいただき実現☆

なんでもひとりではできませんからね♪

こうして想いが合えばほんま嬉しいです♪

今日最後にはみんな

楽しかった〜↑と

で帰り際には

参加してくれた親から

短い時間でこんなに楽しませてくれるんや〜↑

と言ってくれてたのを耳にしたというのを聞きました♪

かなり嬉しかったです☆


※そんな今日を演出してくれた最高のコーチ三人です♪

左手前から

背番号7 マエちゃん
背番号6 タマちゃん
背番号13 ナオちゃん


またできれば冬休みにしたいと思います♪

ぜひお楽しみに♪♪♪


接っし方♪

こんばんは!

今日は昼から

元日本代表の福西さんのスクールを見学に↑↑↑


ほんで〜〜〜奇跡☆≡


そのあと打ち上げの食事会に
知り合いの人が誘って下さり
参加させていただきました〜♪



感想は〜

アバウトやけどすげえ素敵な人でした♪

まさにああいう人になりたい☆

そう思いましたね!

スクールでの
こどもとの接っし方だったり

周りの人との接っし方。

とにかく接っし方がMAX理想でしたね☆

僕にとって最高の見本でした♪


※最後に記念撮影♪

あまりに理想だったのでやや緊張して鳥風になったみたいです(笑)
その緊張が福西さんにも伝わり?!で同じ格好に(笑)


今日はアルテリーヴォ和歌山を知ってもらいましたが
あんま話す機会がなかったんで
次福西さんと会う機会があれば
もっと話してみたいなと思います↑

以上楽しい一日でした〜♪


夏休みの特権♪

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます↑↑↑


バタバタしてたのもあるのですが…
ずいぶん更新が久しぶりとなりました!

なので最初に言っときます(笑)
なんだか長くなる気がする〜〜〜
あると思います。


知ってると思いますが
日曜全社決勝負けました。

悔しいのは言うまでもないのですが
僕の中でこの敗戦により
サッカーに対する考え方がかなり変わりました!!!

ほんま嬉しく思っています!

やはり関西No.1と公式戦でできたことが、かなり勉強になりました!

そしてすぐ天皇杯という大きな大会もあり
また力を試せる機会があるし
考え方が変われたのが大きいですが

今はかなり幸せな気持ちです♪♪♪


あくまで目標は☆関西昇格☆

下向くことなくこれにむけ、日々努力を重ねるのみ。

明日からまたトレーニング再開!!!

切り替えていきます↑↑↑




そんな気分の中
今日の午前中
イズとナオと三人で

こどもたちの特権『夏休み』を活用♪

平日の午前中に

『みんなで楽しくサッカー☆≡』

夏休みの一つの思い出になればな〜♪と思いこの企画に至りました↑


人工芝のフットサル場で試合三昧♪♪♪

70人近く参加で
ほとんどがフットサル場を初体験☆

中にはこける子もいましたが
土と違い痛くないし、泣かずに笑っていました♪

最後にみんなに今日の感想聞いたら

笑顔で…☆≡

楽しんでもらえたみたいで
嬉しかったです↑↑↑


川辺の湯安庵さんと
ペナルティーさんに協力してもらい実現☆

ありがとうございます↑

以上報告でした〜!

明日はフジフィールドで
夏休み特別企画♪

ではまた♪


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< August 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
top