全社和歌山大会優勝

こんばんは!

昨日は朝から暑い中応援ありがとうございました!

それと念ありがとうございました!

優勝しました!!


昨年一回戦敗退してて
プレッシャーはありましたし
正直ほっとしました。


感想は
二年前は初優勝というのもありましたが
みんなではしゃいだのを思い出します。

しかし昨日
二年ぶりの優勝で
二年前と同じ相手で
確かに嬉しかったんですけど
みんなはしゃぎはしませんでした。

チームとしてすごく成長してると感じました。

目標がより高く明確になってる裏返しでもあるし


ほんとこれからが楽しみです♪


休む間もなく今週末から天皇杯予選が始まりますが
全社での課題にしっかり取り組み
一つ一つ大切にしていきます!

引き続き応援よろしくお願いします↑



それともう遅いですが…
ぜひ今日の讀賣新聞を♪


※大活躍の背番号4

GESU ヤバ男こと

芝崎 純平が

「ゲスですっっ」

って言ってシュートを放ち

ゴールを決めた決定的な瞬間が…(笑)

(ちなみに背番号20の公彦の弟です♪)


※試合の後の祝勝会の模様を一部♪


女子サッカー

こんばんは!

今日は昼から
大学の同級生
女子サッカー部のキャプテンだった

笠井選手の試合の応援に!

和歌山の河南体育館に!


ほんで試合後にお茶しました♪

なんと偶然にも
ペナルティーのTシャツを♪

嬉しかったです♪

しかし久しぶりで
かなり話も盛り上がり
時間はあっという間♪

サッカーへの情熱が大学の時と一緒
いやパワーアップしてたかな〜
かなり素敵でしたね〜♪

ほんと短い時間でしたがいろんな刺激を受けました!

奈良の女子サッカー
いや日本の女子サッカーかな

近い未来かなり楽しみです☆

笠井選手に
そして所属する奈良の高田の女子サッカーに
注目☆


明日は決勝!!!
しっかり勝ち優勝します!

応援よろしくお願いします↑↑↑

『念』を送って下さい!

おやすみなさい♪


〇に国境はない!!

こんばんは!

昨日は
雨ん中ほんと応援ありがとうございました↑↑

今週も
決勝に向けいい準備します↑↑↑



しかし今日
日本戦残念でしたね〜



だけど相手の右SBに
チャ・ドゥリー選手が
試合にでて活躍してたんが嬉しかったです♪


というのは
日韓共催World cupを控えた前の年に
親善試合の日韓戦があり

一緒にトレーニングし試合した
楽しかった思い出がよみがえりました♪♪♪

記念写真掘り出したんでぜひ♪(笑)

ちなみにそん時けっこうラブラブでした♪(笑)

ほぼ二人でいましたね〜♪

愛に国境はない!!

そん時わかりましたよ☆(笑)



P.S.紹介
最近World cupバージョンの品物がかなりでてきてますが

そんななか…

ちっさく太ったかわいいコーラを発見↑(笑)



スポンサー♪

今日は久々に
午前と午後とスクール行きました!

天気いいんはうれしいけど
さすがに暑かったんでバテましたわ〜↓(苦笑)

午後は
市内の学童保育のこども達と
明日の練習場所でもある
フジフィールドさんのフットサル場で♪

室内や土より
そら人工芝の方がこども達はうれしいでしょう♪

まあ僕らもそうですからね♪(笑)

そんな環境を与えてくれるフジフィールドさんにはほんと感謝してます。

しかし今日のスクールは
はじめは一人、二人だったんですけどね〜

今や13人↑↑↑

増えて欲しいと願ってましたからね〜♪

気持ち伝わってきたんかな(笑)

サッカーに興味もつ子が増えるのはうれしいです♪


で午前のスクールでは

なんと…

我らのスポンサー♪

ユニホームの胸の♪♪


☆ジャストカーテン☆

☆☆株式会社インテリックス☆☆

☆☆☆アルテリーヴォ和歌山ができてからずっと応援してくれてるんです♪☆☆☆

グランドから見えたんで
テンションあがりましたよ↑(笑)

と同時に
決起大会で社長と約束した
ゴール後のパフォーマンス忘れてる↑
と思い出しました☆苦笑

先週シュートを外しすぎ決めれてませんが
明後日はビシッと決め
約束のパフォーマンスしたいと思います↑↑↑

おやすみなさい!


和歌山市サッカー教室

こんばんは!

今日は
苦しい展開でしたが
勝ちました〜↑↑↑

ほんまよかったです♪

今日は開幕戦じゃないけど
チームとしてとにかく勝つ事が重要だったので。

というのは昨日
午前中は約190人のこども達と
昼からはお父さんお母さんも一緒にサッカーして
まる一日遊びました!


自分達のもうひとつの活動で

スクールを通して
こども達にサッカーを楽しんでもらい

チームの存在
自分達の活動を知ってもらい

みんなに応援してもらえるチームに!

ほんでもっと強くなって
もっと和歌山のこども達に夢を与えられるチームに!

そんな思いで取り組んでます!


ただ
昨年の話になるけど

この教室の次の日に
今の大会のゲームがあり負けました。

原因はいろいろあったけど
昨年自分の耳には
疲労もあったんでは
と耳にしました。

自分はそうではないと思っていました。

確かに負けには原因は必ずあると思うが
疲労ではないと。

自分達はすべてにおいて和歌山の代表☆

正直一日晴天の中
外にでてるだけでかなり体力は消耗するし

疲労はないと言えば嘘になる。

ただ今のみんなには
それを吹っ飛ばすだけの
強い志がある!

それが全面にでれば
結果は自ずとついてくる。

自分はそう確信していました。

今日
昨年感じた思いが形になってほんとよかった。



それから話は変わるけど
スポーツはやっぱり素敵やな♪
試合後に改めてそう思いました!

というのは終わった後
相手のキャプテンから
「次頑張って!
このまま優勝し
全国大会で和歌山をアピールして欲しい」と。

嬉しかったですね〜♪

負けて悔しいだろうけど
試合後にはそう声をかけてくれ
和歌山のサッカーに対し
同じ熱い気持ちを感じました。

これからも和歌山みんなの想いを胸に
勝ち続けたいと思います!

体力的にハードなこの二日間で結果をだした
アルテリーヴォ和歌山のこれからに期待して下さい☆

おやすみなさい


☆恩師☆

ど〜も♪

明日から全社がはじまりますけど

先週
大阪学院大学と試合し
チームとして
かなりいい調整ができました↑

楽しみにしてて下さい!!!


今日は
何度か話したことありますが
僕にとって最高の恩師を
紹介させてもらいます!



自分が大学四年の時の監督で
大学の先輩にもあたる

藤原 義三さんです!



いい準備ができたのも
この人のおかげです♪

現在大阪学院大学の監督。

一言で言うとサッカー人生の恩師ですね♪

僕が今もこうしてサッカーに携われるのも
今まで何人かの指導者のおかげですが

その一人です♪

監督と選手が一緒になって戦う

当時そう強く思いましたね。

監督とは
出会って8年になります♪

今もめちゃ可愛がってもらってます♪


藤原監督は
今大学のOB会の関西支部の会長をされてるんですが

後輩にも熱く

半端ない早稲田魂を持ってるところも

大好きな部分です☆


何より

『最高の準備は最高の結果を生む』

を大学の時に
きっちり教えてくださってたみたいで…

おかげさまで今体内に流れてます☆

試合後に話が弾み

いろいろアドバイスもらい
それに意味深な言葉もいただきました☆

しっかり考えさせてもらい
これからにいかしたいと思います♪

では明日戦ってきます!!!

また結果報告します↑


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< May 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
top