〜卒業〜

こんばんは〜〜〜!

今日いつもいってる

こどもくらぶへ↑

六年生の卒業パーティーに参加♪

いつも行ってるメンバーで↑

スターとようちゃんと三人で!

※ちなみにスターも奇跡的(笑)に大学を卒業☆

この4月からいよいよ社会人デビュー☆


今日の卒業パーティーでは
御馳走をいただき
こどもたちに2曲
演奏してもらいました〜♪♪

一体感あり最高でしたね〜♪♪♪

その後みんなでビンゴゲーム♪

かなりの盛り上がり↑↑↑

ちなみに
ようちゃん枕Get♪

その後グランドでて〜

卒業チームとミニゲーム大会を♪♪♪

終わりに花見☆

みんなで
ブルーシートの上で
ケーキを♪

ほんまフルコースの楽しいパーティーでした〜〜♪♪♪


来月から
新入生が入り
どっひゃ〜〜〜の
なんと90人越え↑↑↑

逆にどんなんか楽しみやけど♪


☆☆☆開幕☆☆☆

こんばんは!

今日はついに開幕しました↑

対戦相手は昨年
和歌山県一部リーグの全勝優勝チーム!

正直言うと
昨日の夜緊張してまじで寝付き悪かったです。苦笑

今年初の公式戦で
開幕戦だし
相手は昨年覇者で…

自分達は上を目指していて
たくさんの人に応援してもらっている中で
勝つ責任がある
そう思ってて…

昨夜はほんと開幕を迎えるにあたり
いろいろ考えてしまい
久々緊張してました!!!


ただ今日の朝起きたら
緊張はなかったですけど♪

というのは
この日までチームみんなで
約二ヶ月
走り込み中心にトレーニングしてきた中で
個人的にもそうだけど
みんな怪我なく開幕をむかえれたことにすごく嬉しかったし

今年に対する想いをグランドで表現したい
そう思ってました↑



結果は勝ちました!!!

船津の前半そうそうのGoalが
ほんと試合を楽にすすめれましたね♪

しかし今思い返してますけど
マジ嬉しいです♪♪♪

今日の開幕戦を待ち望んでたし
これまでのトレーニングの成果がどれだけ通用するか
楽しみでもありましたし♪

内容には決して満足はしていないですけど
開幕戦は必ず硬くなるし
勝つ事が何より大事で
今日は重要視してましたから
そういう意味では
ほんと大満足です☆

体は疲れてますが気分がハイで↑↑↑
まだ寝れそうにないです(笑)

☆今年は21人☆
最高のメンバーで開幕を迎える事ができ
ほんと最高です↑↑↑

まだ始まったばかりで
これからやけど
今日感じた想いを忘れず
目標に向かって一年いきたいと思います☆

会場に応援にきてくれてたみなさん
ほんとありがとうございました↑
また次節も応援よろしくお願いします↑

※昨日のニュース和歌山サッカースクールの様子

新ユニホームを着た
新加入選手のスクール中の隠し撮り成功しました↑↑↑


復活♪

こんばんは!

日曜、月曜とまる二日休みで〜
大好きな温泉行ってきました↑↑↑

☆完全リフレッシュ☆


実は…
先週土曜日の練習試合で
今年初めて負けました。

振り返ると原因はいくつかあるけど。

結果みんなで話合う機会になったし
鼻がのびてた訳やないけど
今思えば逆によかったように思う!

週末しか全員集まれなかった事もあるなかで

今まで勝ってきただけに
見落としてきた部分もあっただろうし。

ほんと最高の準備ができました♪

今週みんなでしっかり調整し
開幕戦に備えたいと思います!

お楽しみに〜♪

※ちょうど一年前の愛犬ふぁるくん♪♪♪

☆和歌山☆
☆まもなく☆
☆桜満開☆

今年もふぁるくんと花見行きたいと思いま〜す♪


☆ぬりかべ☆

こんばんは!

今日は
ほんまちょい早いけど
誕生会を〜!

誰の誕生会かいうと〜〜〜〜〜

チーム1若い……………









5番 森です!


正確にいうと
明日21歳を迎えます!

メンバーは田丸に
なんと夜なのにアンパンマンがきてくれました♪


みんなで録画したドリフをみながら
爆笑しながら(笑)


帰りに
21歳を迎えるにあたり
一言もらいました〜!

「絶対上がります!関西リーグに!」

頼もしいコメントもらいました↑

目が物語ってますね〜♪


まずは明日
バースデーGoalが決まるといいですね♪

ミスターは決めましたからね〜♪♪

明日
セットプレイに注目♪♪♪



184cmと体格にも恵まれ
空中が強いのは言うまでもないが
昨年秋から対人の強さが目立ちます☆

ほんとこれからが楽しみな期待の選手です☆

あと15分後やけど〜

おめでと〜♪♪♪♪♪

素敵な年にしようぜ〜↑


☆☆☆☆☆決起大会☆☆☆☆☆

こんばんは〜!

日曜はほんま最高でした☆

Jをつくる会の人達はじめ

ユニホームスポンサーの
ジャストカーテンさん(株式会社インテリックス)
J:COM和歌山さんに

バナー広告のスポンサーさんに

サポーターの方に

和歌山市長もこられてました↑↑↑


約50人♪


和歌山からJを目指す熱い集団が集まり
盛大に行われました〜☆

選手も今年は21人☆


いろんな意味で
ほんと最高のスタートをきることができました☆


自分達はいろんな人の支えがあって
サッカーできてる
あらためて感じました。

と同時に
自分達にしかできないことに全力で取り組み
想いを表現したい!!!


決起大会でのみなさんの想いを常に胸に

目標である関西昇格に向け

チーム一丸となって戦います!


まずは今月末28日の開幕戦ぜひ試合会場に♪

※今年キャプテンの熱い阿部ちゃんとツーショット♪

※熱き副キャプテン二人と今ラジオでてきました♪♪

※思わず山口ももえさんの「横須賀ストーリー」
思わず熱唱してしまいました(笑)♪♪♪

しかし今日久々の冷え込みでしたね〜

今日はホットミルク飲んで寝ます↑

おやすみなさい!


修了式

こんばんは!

今日は雨で中止か思ってたら

夕方ピタリと雨がやみ

きっちり
スクール最終回が行われました↑

どうやらこども達の気持ちが強かったみたい♪

今日は年中・年少さんをみたんですけど

シュート練習したら

みんな打つ前に

変身しまくり♪(笑)

シュートまで…15秒から長い子で30秒(笑)

途中シュート練習なんか〜
変身の練習なんか〜
どっちかわからんよになりましたよ(笑)

思わず写メいただきました(笑)

今日は最後に賞状もらうんですが

みんな整列して

もらったらすごい喜んでました♪

貰って帰る時には
スキップしてる子もいましたからね〜♪

こどもの時は賞状嬉しかったもんな〜

今もやけど(笑)

僕はノート渡す役でしたが

全員に
「休まずよくがんばりました♪」
と頭なでなでしました〜♪

スポーツ
特にサッカーが好きな子が増えると嬉しいです♪


明日は午前中奈良県のJSTと試合!

雨予報で気温も低いみたいですが
しっかりファイトしてきます↑↑↑

※先週のわけわからん(笑)自主トレの画像をどうぞ↑

最後には
あのスキージャンプで有名な…☆

残念↓
一文字違いやわ〜(笑)


☆ハイタッチ☆

昨日は午前中
またしても初体験♪

お父さんとこどもの親子サッカー!

コミュニケーションの重要性をテーマにスクールを♪

初やったけど
『ハイタッチ』を中心に
かなり楽しい時間になりました♪

阿部ちゃん、前ちゃん、陽ちゃんの
ちゃんつく人といってきました♪(笑)

スクールででたのは
やはりバンクーバーのネタが中心となりました♪(笑)

ステップのモーグル意識から始まり…

ボールを上に投げて
回転してキャッチ♪

でましたっ♪
トリプルアクセ☆

ハイタッチは約一時間半で
200回くらいありましたね〜♪
うち阿部ちゃんと僕は50回くらいしたかもです(笑)


最後には
「ハイタッチ最高♪」
とハイタッチの虜になっていた女の子もいましたね〜♪

ハイタッチの魅力が伝わったみたいでほんま嬉しかったですね〜♪


今までキッズ中心でしたが
今年はキッズだけでなく
いろんな人にサッカーの楽しさを
伝えれたらなと思います♪

その際、和歌山からJを目指すチームがあることもしっかり伝え
知ってもらい応援してもらえるよう
全力でいきます♪



試合は

先々週に引き続き

しっかり勝ちました〜↑

先々週より昨日の方が
コンビネーションがよかったです♪

それは…
ピッチ内外で
だいぶ新加入選手とコミュニケーションがとれてきたからかなと思います↑


はやいものでもう三月↑↑↑

リーグ開幕戦まで約一ヶ月!

さらにコンビネーションをあげていきます↑

お楽しみに〜♪


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< March 2010 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
top