☆☆☆本年ありがとうございました☆☆☆

ペナルティーさんをはじめ
和歌山のみなさん
そして応援してくれたみなさん
今年ほんとありがとうございました♪
ほんとみなさんのおかげで自分がいる。

感謝してます☆

来年は大切な年♪

みなさん
和歌山は
アルテリーヴォ和歌山は
無限の可能性があります☆

みなさん来年一緒に関西に行きましょう☆

今年ほんとありがとうございました。

お気に入りの手作りふでばこ♪♪♪

みなさん素敵な年を☆

心をこめて


今年もあと二日!

こんばんは〜!

今日
和歌山の天気は雨でした↑

完全恵みですね〜♪

ちなみに今はやんでますけど♪

ではおとといのフットサルの模様♪

25分×3本くらいしたかな〜

1、2本目は負けたけど…

ちなみにVゴールでやられた↓

3本目ラストは勝ちました〜↑↑↑

逆にVゴールで♪♪♪(笑)

だいぶ白熱して
おもろかった〜〜♪

心配してた怪我もなく
終了しました♪

メンバーは

ミニゲームのみ得点能力に優れた(笑)スター
金丸♪

相変わらず遊び心あふれ
「すげぇ〜↑うめぇ〜↑」
という声を他の選手に連呼させた
船津 た〜く〜や〜↑

くさびに重点をおき
集中を欠かさなかった
タマちゃん♪

神出鬼没に動きまわり
細かいステップを多様し
足の皮が向け重傷を負った(笑)
ブラザー陽介↑

やたら股抜きを連発↑
1番下のブラザー
よしくんも久々に一緒にプレイ♪

最高の蹴りおさめでした☆

話はだいぶ変わるけど
今年の気分よかった話をしま〜す♪

イメージしてみて下さい♪

車で走ってて

対向車の車が右折しようとしてて

その後に渋滞ができてて

その渋滞の中にトラックがとまってます。

自分はそのトラックがみえたパターンの時

状況にもよるが
必ずといっていいぐらい止まり
対向車の車に右折してもらいます!

そしたら後ろにいたトラックの運転手が

必ず手をあげて御礼を言ってくれます♪

めちゃめっちゃありがとう↑
って伝えてくれるんすよ♪

かなり気分いいんすよね〜♪

トラックの運転手は
マナー抜群ですからね♪

譲った乗用車の方はあんまり礼がなかったりするんすよね〜(苦笑)

で後ろにいた
あんま関係ないやろと思ってた
トラックの運転手が
必ず礼を言ってくれるんすよ♪

そういう経験ないですか?!

トラックの運転手は急いでるんですよ♪

一度そういう状況の時試してみて下さい♪

マナーっていうんかな〜
かなり気持ちいいですよ♪

これからも譲ろうってなりますよ☆

ではまた明日!


☆クリスマスプレゼント☆

みなさんクリスマスどう過ごしましたか〜?!

最高でしたか〜?

プレゼントはもらいましたか?(笑)

僕は最高の1週間でした☆

富山で
雪のプレゼントから始まり…
PENALTYから
来年の新作モデルのプレゼントが♪♪♪

それから今年も
先週で無事今年のスクール終わりました〜♪

※幼稚園のツリー☆

なんとそこでも嬉しいプレゼントが♪

というのは
別の指導者が
PENALTYのジャージを着てました☆

おっ♪
ってなりましたよ〜↑

嬉しかったですね〜♪

写真でわかるかな?!

※PENALTYのウエアーは
かわいいですからね♪

プレゼントの新作ピステは
肌ざわり最高で〜す♪

来春お楽しみに〜♪


では今から誘われたんで
フットサルしてきます↑

おそらく年内けりおさめ☆

怪我に気をつけて楽しんできま〜す♪

誰が来るんやろ〜(笑)
またその模様は明日にでも♪
ではでは♪


☆☆☆出会いに感謝☆☆☆

こんばんは!

ブラザーの結婚式で

富山に行ってきました♪

ほんと二年ぶり!!!

そしたら
富山は最高のもてなしをしてくれましたよ☆

式ではみんなに
「アカくるからやんけ〜」
と言われましたよ(笑)

俺ひとりで?!?!

そんな力あんの?!(笑)

しかし富山にそんなに愛されていたんや〜と思いましたよ〜(笑)

とにかく大量の雪で迎えてくれ嬉しかったっす(笑)

まず
お世話になった寮母さんに挨拶に行きました!

相変わらず
愛しかないお母さんでしたね☆
あの人がいるからみんな頑張れてるんよな〜
とあらためて感じました♪

そしてまだ帰省せずに
寮で体を動かしてるかわいい後輩が♪

完全テンションあがり
自分も着替えました♪

自分が富山に行った
一年目を思い出しましたよ♪

午前中に「外集合↑」
と館内放送が流れ
そんとき寮にいる選手みんな外でてで
よく雪かきしましたよ〜〜(懐か〜)

自分はたいがい寮にいたんで(笑)
ほぼ全出席♪
おかげで
足腰強くなりました(笑)

最後にはテンションMAX↑
ダイビングヘッドの練習も♪(笑)

雪はこわいわ(笑)

気持ち高め式に突入しました(笑)
やっぱいいっすね〜☆

最後にブラザーは言ってた。
すべての出会いに意味がある
出会いに感謝し
そして自分に足りないものを吸収し成長していきたいと。
みんなに出会えたから今の自分がある。
今日あらためて感じると。

ほんと共感した。

僕も和歌山をでて10年
いろんな場所で生活してきたが

いろんな人と出会い
いろんな事を教えていただき
ほんと多くを学んだ。

そんな中あらためて感じた。
富山での三年間は
自分にとってほんとに大きな財産だと。

まる二日間でしたが
富山にいた時に
出会った大切な方々と
ほんと楽しい時間を過ごしてきました〜♪♪♪♪

それもこれも
ブラザー小林 洋太に出会ったからこそ
富山での三年間があったし…

ブラザーには感謝してもしきれない。


その想いは披露宴で
表現しました…(笑)

届いたかな〜(笑)

式には南紀白浜からパンダも(笑)

☆☆☆幸せに☆☆☆


二日間の余韻に浸って

電車にゆられ帰ってきました♪

もうじき和歌山♪

※富山は約20年前にアローズ北陸というチームが立ち上がり昨年Jに。

今日最後になんと♪
立ち上げからたずさわってる方と
昼にご飯を♪
いろいろアドバイスもらいました〜♪

また和歌山で表現しま〜〜〜〜す☆


☆第一歩☆

今日は

『初』

ついに紀の川市へ♪

保育園にスク〜〜〜ル↑↑↑

今までは
和歌山市内が中心でした!

いよいよ紀の川市のこども達にも

最高の環境が♪♪♪


初体験のこども達はもちろん♪
先生もかなり喜んでくれてました♪


まずは第一歩踏み出せました☆

ほんまこの日を迎えられ嬉しく思う♪

なんつっても
ここまでが大変でしたからね〜〜〜

もちろん
これからも大変ですけど

今日の気持ちを忘れず

来年には
紀の川市すべての保育園&幼稚園まで

広げていきたいと思います☆


そして
いずれは和歌山全域に…☆☆☆


走る男2

ついに全国放送デビュー☆☆☆

昨日タレント森脇健児さんの

☆☆走る男2☆☆

全国都道府県制覇の旅に参加♪

というのはチームから知らせがあり

ちょうど時間に余裕のあったコバと二人で

ユニホームをきて宣伝に♪♪♪

集まったランナーみんなで
海岸を走りました↑

※「フルマラソン毎年走ってる↑もう17年目♪」と
すげ〜&楽しい社長ランナーも♪

服装みての通り
一瞬で仲良くなりましたよ↑↑↑

そしていよいよ
番組がはじまり森脇さんが
集まったみんな順番に
どこから来て何をしてるかという質問を♪

で実は自分
内緒でボールを持っていってたんです!
あと…
海岸て聞いたんで
水中メガネも(笑)

番がまわってきて
質問の前にみるやいなや

「外せや〜↑(笑)」

と言って森脇さんが
コバに向かってきて
水中メガネを上にずらし…

目をあわし
「やっぱつけとけぇ〜↑」

その絶妙のタイミングに会場爆笑♪

さすがでした☆(笑)


でその後
チームの説明したら

「サッカーか〜
ドリブルとかリフティングとかみたいな〜↑」
と言ってくれたんで

すかさず隠してたカバンから出したら

森脇さんが思わず
「ウォ〜〜〜↑↑↑」

とオタケビを♪

そのシーン放送されるかな〜(笑)

ランニングでは
イメージはキャプテン翼のような気分に♪♪♪
まさかの…
森脇さんとコバと三人で
みんなの先頭にたち
ボールを交換しながらランニングしました〜(笑)

かなり思い出になりましたよ♪

詳しくは↓↓↓↓↓↓
www.hashiruotoko2.jp

放送は1月半ばみたいです!

また近づいたら報告しま〜す♪


☆U遊祭2☆

こんばんは〜!

※昨日の昼からの模様を♪

朝雨降ってたのに

なんと…………

昼前からめちゃ快晴に↑↑↑↑

どんなけ神さんは
応援してくれるのか↑

それか
田辺のこども達の気持ちが
強かったんかな〜?!(笑)


感動☆
スクールに来てくれたこたちの中には

車に荷物をつむ最後の最後まで見送りに…

そして
「来年も来てな〜↑↑」

と嬉しい声を…☆

もちろん♪

来年も行きますよ〜↑↑↑

もっと言えば来年は
田辺より紀南にも行きたいですね↑

和歌山全体で上を目指したい☆



ちなみに
今日は桃源郷でセレクションでした。

また素敵な出会いが…☆☆☆


☆U遊祭☆

こんにちは〜!

今日は朝から田辺にきてます↑

※メンバーは
前ちゃん、陽ちゃん、森、金丸、宮本、レンの七名♪

昨年も来ましたが

今年も声をかけてもらいました〜♪

自分達のイベントは
昨年同様午前中は
大画面でプレステの
ウイニングイレブンで
PK合戦♪

エントリーしてもらい
選手と対戦♪
勝ったこども達には
もれなく
アルテリーヴォ和歌山のグッズを♪

昼からはサッカースクール♪

他にもいろんなイベントがあり
みてまわってたら…

※天才少年を発見☆
どんなけ集中力あんねん↑↑↑↑↑


あとプレミアを紹介します。

昨夜しんや、ミヤ、レンとご飯に行きました↑
そしたら

※まさかの宮本のコーナーが…

背後に注目♪

(それゆけ♪)
みなさんわかりますよね〜(笑)

※ランチタイム

では昼からも気張りま〜す↑


☆ヨガ☆

年齢も関係あるんかな〜〜(笑)

自分は何回か経験してくうちに

『静』の魅力にひかれ

ほんまええな〜て思いはじめて…

チームは
もうじきオフシーズンに入ってまうし

今ちょうどいい機会かな?!と。

みんなに経験してもらいたく

その想いを

この前教室の後に

先生に伝えに行きました!


そしたら先生は
真剣に聞いてくれ

平日休みを聞くと

今月は〜唯一3日!と。

チームの
3日のトレーニングは〜
なんと体育館!!!

うわっぴったりや〜〜〜↑↑↑↑↑

と思ったんは自分で♪(笑)

けど
優しい岡先生は

ほんま休みにもかかわらず

今日体育館に来てくれました♪

ほんと感謝です♪


ただ
ニット帽を顔全部かぶってしたり…(笑)

「にゃああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(笑)

ときより笑い声も飛び交いましたが

チームに
『静』のいろんな事を伝えてもらいました☆

やっぱり『静』ええわ〜〜☆(笑)


※トレーニング後に
お気に入りのポーズで
岡先生とツーショット♪

※タマちゃん陽ちゃんのフュージョン♪

※今日のサッカースクール♪

今日はハードに
午前・午後と二つありました〜↑↑↑


☆トモニ初ライブ☆

こんばんは!

※初めてライブに行ってきました〜☆

というのは
自分の友人ひーちゃんが
初ライブで
誘ってくれたんですよ〜↑↑↑

感動レベルに歌がうまくて♪♪♪

二年前かな〜〜〜
一緒にカラオケ行ったん♪
(プチ自慢1笑)

しかし終わったら
「緊張した〜〜〜」
言うてましたね〜

その感じわかるっ↑↑↑

やはり初舞台は格別☆

しかもお客さん
多かったし
近かったしな〜(笑)

けどすぐ
「またしたい♪」
って言ってましたから↑

好きっていいっすね〜☆

いいスタートきったみたいで
これから楽しみです♪

次も休みがあえば
必ず行きたいと思います↑↑↑

それから
ひーちゃんの友人を紹介してもらいました♪

なんと………

☆ミスターヴィッセル神戸☆

実は高校の時
関西代表で一週間程
一緒に寝泊まりし
プレイしたんすよ〜♪
(プチ自慢2笑)

13年ぶり?!

自分はもちろんやけど
話したら奇跡的に
覚えてくれてましたよ〜(笑)

※帰りに記念撮影♪
右から
共にヴィッセル神戸
北本選手
近藤選手
二人とも楽しく最高でした↑↑↑

そして真ん中が
初ライブ
HeeCHanです♪

またみんなと会える日が楽しみです☆

次は食事かな〜♪


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< December 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top