88.7

こんばんは!

昨日なんと
バナナFMに出演♪

87.7(バナナFM)は
月曜〜金曜
14:00〜15:00

毎日番組が違い
水曜日は
『笹やんの音楽懐かし!』

プロレスと音楽をこよなく愛する笹やんに
ゲストでよんでもらいました〜!

ささやんもはや
プロレスよりサッカーかも♪(笑)

それはアルテリーヴォ和歌山と思いきや(笑)
なんと三年前イタリアで
ユーベvsミランの試合を観戦↑↑↑↑↑

途中にその話聞いてマジ興奮MAX↑↑↑↑↑

なんつっても
イブラヒモビッチとデルピエロのツートップ!!

自分二人大好きなんすよ〜〜〜〜〜

いつか生でみてみたい…☆

しかし1時間あっという間でした!
終わったらささやんに
おとなしいな〜と言われました(笑)

そうかな〜(笑)

次もうちょい力だしますわ〜(笑)


モンキースタジオは
和歌山城の前
ダイワロイネット2階です。

通路から全部みえる
ガラス張りのオシャレな
スタジオでした〜♪

中には20席程あって
目の前で座って楽しめます♪

和歌山の皆さん
一度遊びに行ってみて下さい♪


次回は2月くらいかな♪

次は予告しま〜す↑
是非遊びに来て下さ〜い♪



桃源郷で…

ついにやりました〜〜↑↑↑↑↑

自分が初めて訪れたんは
第二回セレクションの日♪

そん時に思ったんですよ☆

いつかここで
たくさんのこども達を招待し
スクールしたい!!!


そしてついに今日
約二年の時を重ね

アルテリーヴォ和歌山と
Jリーグチームをつくる会の人達とが

力を合わせ

念願の
サッカーフェスティバルを♪

ほんと開催できた事に感謝☆

週のはじめには…雨予報で
けど今日奇跡に近い晴天に恵まれ

しかも約80人のこども達が♪♪♪

最後の親子サッカーでは100人越え↑↑↑

ほんま最高の時間を
みんなで
共有できたように思う♪


しかし
僕が言うのもなんですけど

選手のみんな
ほんとスクールが上手いっ☆


実際帰り際こども達が
「おもろかったな〜↑」
て話してるのが
チョロッと聞こえました♪
これマジです(笑)


ほんま嬉しかった〜〜♪♪♪


アルテリーヴォ和歌山の未来が
また楽しみに感じた一日でした☆☆☆


☆裁縫☆

こんばんは!

ここ二日裁縫しました〜↑

昔から裁縫まあまあ好きで(笑)

※まずはポケットが破れてた
弟のベンチコートを
仕上げました〜♪

きっかけは
練習中にサウナスーツが摩擦で破れて↓↓

まだ残ってるけど1日30分♪

無理せんことをテーマに↑

※あと三日で仕上げます!

結構楽しいので
破れたら捨てずにぬいましょ〜(笑)

※この前コーラ買ったら
サンフレッチェの缶が↑↑↑

びっくりと同時に

アルテリーヴォ和歌山の缶ができる日をイメージし
テンション上がりました〜↑↑↑(笑)


☆名刺交換☆

今日和歌山に

なんと
日本サッカー協会本部長

☆田嶋 幸三☆さんが!!!

※田嶋さんの講演に
金丸と参加してきました!

聞くとかなりハード↑

スペイン100年祭に参加したみたいで
今朝成田に着!
ほんですぐ和歌山に(笑)

内容は
☆未来を拓くスポーツ文化の創造☆

かなり刺激になりました♪


講演終了後に帰ってたら

奇跡↑↑↑

なんと急いで東京に帰るみたいで

田嶋さんと玄関でバッタリ♪♪♪

これは運命や↑(笑)
と思い

挨拶しました☆

そしたら快く応じてくださり
立ち話まで♪

しかも嬉しい事に
アルテリーヴォ和歌山をご存知で♪

「ところで来年は何部??」
と聞かれ
「一部です!」
と答えたら
「関西?(笑)」と
「いや和歌山県です(笑)」
と答えたら
「これからやね〜↑
応援してるよ!
頑張ってね♪」
と言って握手してくれました♪♪♪

体が熱くなりましたよ↑
エネルギーイン♪


田嶋さんは講演で

☆サッカーを文化にしたい☆

みなさん夢をみよう♪
夢には力がある♪♪
できるだけ大きな夢をみよう♪♪♪

と言ってましたね〜!

確かに♪♪♪

これからも和歌山を
和歌山のサッカーを
盛り上げていきます☆

※県庁横の自販機前で
スターがモデルに♪(笑)


まさかのまさか…

昨夜練習終わってからある大会を♪

ちなみにウイイレではございません(笑)

昨日練習場にはやくついたら
コバとナオがカラオケの話を得意げに…(笑)

少し前に行ったらしく
採点ゲーム88点で同点やったみたいで!

低レベル〜〜↑(笑)

一瞬で自分の何かのスイッチが入ってしまい(笑)
今日三人で勝負するぞ↑
と巻き込みました〜(笑)

練習後に勢いで
第一回カラオケ採点大会を開催♪

レンも暇だったらしく
途中から参加♪

もうありえないので
先に結果を発表します。

90点…コバ☆
レミオロメンの粉雪でしたが
あれは完全コバ雪↑

88点…ナオとレンのコラボ♪
87点…残りの人

一つだけ言わして貰いたい。

人には得意不得意があるけど

コバは決して得意ではない気が…

たって音ずれてたし…
叫んでたし…

あまり疑うのは好きではないが
昨日は機械を不信に思ったよ。

ただナオはうまい↑
けど〜〜〜〜
船津♪、陽介♪、大穴の南くん♪の方がもっとうまい♪(笑)

まあ何を言っても
負け惜しみか(笑)

このままでは終われません。

年内に第二回開きます!

今回は負けが支払いだったということもあり
反省点は
体が自然と先輩を全面的にだしすぎました。(笑)

次は三人には勝っても支払う!
そのルールでガチでいきますわ(笑)

楽しみにしててください♪

※コバにでかい口叩いてもたので
あえて記録に残しました↓

今日からまた再開!
桃源郷スクール♪
タマと行ってきました〜↑


趣味〇〇♪

こんばんは!
和歌山天気回復しました〜↑

昨日は雨で
サッカースクールが中止に。

だけど室内で
宿題終わった子達と
もしや今流行り?!
コマまわしをして遊びました〜↑(笑)

サッカー以外のコミュニケーション大切ですからね〜☆

ちなみに
聞いたところ

自分はコマ8段でした↑

8段とは
つばめがえし!
(落とさずにダイレクトに手の平にのせること!)

その上の9段は
つなわたり!

必ず10cm程で落下(笑)
手から手は無理でした↓



そうこうしてると
壁に
将棋の大会の記録が
はってあったのを発見↑

実は
かなりの将棋好きで♪♪♪♪(笑)
今まで趣味の欄には
必ず記入(笑)

コマをやめてすぐ
優勝者に対戦を申し込んだんです♪

※そしたら快く引き受けてくれ
いざ勝負♪

やはり勝負ごとは
相手が小学生であろうと真剣に☆(笑)

しかし予想以上に強かった〜〜
将棋はやはり年齢関係なし↑

終わってからも
その子と将棋の話は尽きずで…♪
最後に
またしようなと約束しました↑


ほんと
ただひとつ言える事は

やっぱおもろい〜↑↑↑↑↑


京都の頃は
ほぼ毎日さしてましたからね〜(笑)

久々にして
眠っていた何かが………





挑戦者求む(笑)


☆第一回フジカップ☆

※きっちり優勝しました〜↑↑↑↑↑

しかしフットサルしてる人達は
やっぱ上手かった〜

3試合したんですけど
はじめは正直
フィジカルで勝った…
といっても過言では(苦笑)

なかなかいつもチームでやってる
ミニゲームのようにはいきませんでした↓↓


※だって写真右のスター金丸が
いつもめちゃ点とるのに…
今日は無得点でしたからね〜〜(笑)


実は今日
前ちゃんが指揮を!!

試合ごとにアドバイスを♪

最後の3試合目は
両チーム互いに2勝してて
勝てば優勝という最高のゲームで

圧勝できました〜↑↑↑

さすが前ちゃん♪♪


しかし優勝というのは
どんな大会でも気分いいですね〜☆

自然にハイタッチでましたよ♪♪♪


ただそんな中
こわい一面も。。。

それは終わった後に…

※今日も大活躍の船津が

「まじフットサルしよかな〜(笑)」

とコメントを〜↑↑↑

かんべん〜〜〜〜〜〜〜

フットサルの魅力オソルベシ↑↑↑↑↑


しかし今日
朝から晩までサッカーづくし↑↑↑

まさに協会のいうサッカーカーニバルでした♪(笑)

優勝で気分はいいけど
まじ疲労マックス〜(苦笑)

しっかり休みます↑


☆本日戦った優勝メンバー☆

監督前田
GK宮本
FP森、田丸、船津、小林、金丸、中島


☆☆☆速報☆☆☆

1-0♪

きっちり

☆近大和歌山優勝☆

どうやらパワーが効いたみたい(笑)

しかしさすが母校っ♪

頼りになるわ〜↑

昨年も言ったような…

☆やはり和歌山には可能性がある☆

もっと先輩として気張ろ〜(笑)


今からフジカップ♪

優勝してきます↑



☆サッカーカーニバル☆

今日は朝から

和歌山県サッカー協会主催の

一日サッカーを楽しもう♪

という年一回のイベントに参加!

コーチとして♪

アルテリーヴォ和歌山からは

玉置兄弟、中島、田丸も参加♪

※最高の天気で
たくさん点も入り
かなり盛り上がりましたよ〜♪♪♪


で終わったらなんと…


※母校近大和歌山が目の前でウォーミングアップを♪

声かけましたよ〜↑

パワーおくりました♪

きっとやってくれるでしょう☆

東京いこ〜ぜ↑↑↑

ではしっかり応援したいと思います!!!


ちなみに速報↑

前半0-0!

後半勝負↑↑↑


vs奈良クラブ

大量失点で負けました↓

けど
今は来期に向けてのトレーニング。

リーグ戦終えてから
練習で取り組んできた事が随所にだせたし
各々課題もみつけれただろうし
かなりの収穫だったと思う。

今日チーム事情で
自分は久々にCBで出場。

大量失点で反省する部分がたくさんあるけど↓
後ろからみれたことで
さらにいい勉強になりました↑

しっかり今後にいかしていきたいと思います♪


ゲーム後に
阿部ちゃんと矢部次郎さんと
三人でご飯に行きました♪

今年を振り返り
お互いのチームの事を♪

しかしいろんな話しましたね〜〜(笑)

話は尽きず…

ここでまさかの↑↑↑

僕の大好きなストイコビッチ(ピクシー)の話にまで♪

実は次郎さんはグランパスの時に一緒にプレイを☆

すげ〜↑↑↑↑↑


しかし3時間あっちゅーまでしたよ(笑)

ほんま楽しかった〜♪♪♪

奈良クラブは
今年関西二部リーグ優勝↑
来年関西一部リーグ☆

これから奈良クラブ↑
いや☆次郎さん☆を
しっかり追いかけて行きたいと思います♪


※せんとくんと記念撮影♪
なんと奈良クラブのユニホームの胸にも♪


☆負けず嫌い☆

※今日はかめぴょんでお馴染みのスクールに!

僕のめちゃ大好きな

『ガキ大将』がぴったりの

コチャローが

ゲームで負けて初めて悔し泣きを。

気持ちはわかる!!!

自分も負けず嫌いだったし

って今もかっ(笑)

もちろんスクールは
楽しんでもらいたいんですけど
試合したら勝ち負けはあるし…
その感情は抑えるわけにはいきませんからね〜

難しい。。。

でもその気持ちないと
根本楽しくないしね♪

今思えば小学生の頃は
自分もちょとしたゲームでも
負けたら泣いてましたね〜(笑)

勝つまでしたし
まわりはめんどくさかったやろな〜

とコチャローをみて
昔の自分を思い出す今日でした〜☆

コチャロー来月は勝とうぜ♪

ってまぁ
コチャローきっちり最後の点とってましたけどね♪(笑)

※10/18の貴志川のコミセン祭の一枚♪

金丸に了承えずに貴志川で盛り上がってました♪

スターすまぬ(笑)



脳トレ♪

いまや毎月恒例

第一水曜日の夜

板さんの脳に効くラジオに

出演してきました〜↑

来シーズンに向けての補強の話になり

ゆかりさんは天皇杯の試合をみにきてくれてて

「ゆかりさんならあの試合みて補強するなら?」

と板さんが質問♪

するとゆかりさん
「ん〜〜ストライカーですね♪」

どっひゃ〜〜〜〜↑↑↑

いたい〜↑
仮にも自分FW↑↑(笑)

しかもチームには攻撃的な選手多いし↑↑↑

素直な意見か〜〜↓(苦笑)
いやゆかりさんなら冗談か↑(笑)

※ストライカーになれるよう
最後にゆかりさんに
『喝っ』みたく
『ポコリっ』をお願いし
いただきました〜!

※最近お気に入りの時計☆
それが今日隣に座るやいなや
ゆかりさん開口1番
時計素敵ですね〜♪
と言ってくれたんです↑
マジテンションあがりました〜↑↑↑

ではおやすみなさい!


☆境高校☆

こんばんは!

速報!!!
嬉しいニュースです♪♪♪

自分の大学の時のブラザーが

やりよった〜〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑



その名は

鳥取の境高校の監督

☆☆廣川 雄一☆☆



対する決勝の相手は
米子北高校でした。

ちなみにインターハイ準優勝&高円宮杯ベスト8↑↑↑

そんな強豪を
きっちり1-0で破り

四年連続♪♪♪

もはや鳥取の顔♪♪♪

鬼太郎ですね〜〜〜♪♪♪


「おいっ↑マジおめでとっ↑」

みなさん
目玉のおやじになって祝福を♪(笑)



母校近大和歌山は来週末です!
応援に行くので速報します↑
きっとやってくれるでしょう♪

※昨日のスクール終了式中♪
和歌山市は一旦終了。
次回は来年なんで思い出に一枚♪


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< November 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
top