二回戦突破!!

今日は曇りの予報でしたが
めっちゃいい天気に!

そんな暑い中
今日も応援ありがとうございました!

しかし簡単にはいかないですね〜!

今日も苦しい展開でした。

トーナメントなんで
しょうがないですけど

でも初戦よりは
かたさがとれてきたかな?!

そんな中
昨夜の予想通り(笑)

陽介とミスターがやってくれましたよ↑

今日はいろんなポジションから
得点できたのがよかったです!



今日のMVPは…

☆玉置 しんや☆

彼は今日
みせましたね〜!
対する相手の暴言やラフプレーにも動じず
自分のプレーを↑
彼はもはや成長しかないですね〜(笑)


言うまでもないけど
彼のドリブルのポテンシャルは高すぎる〜↑↑
練習してていっつも思う!!

芝生だと誰もとめれないんじゃないか…
これほんまに↑(笑)

今日はそんなドリブルから
きれいにゴールしました〜♪

ミスターのゴールもそうでしたが
しかし二人とも
練習でよくみる光景を↑

それが今日何より嬉しかった♪

今年の加入選手
阿部ちゃんにタマちゃんにフナちゃんの影響はでかい!!!

練習は裏切らないとチームはさらに認識↑↑↑

普段みんな口にしてますからね〜♪


話は変わり
今日は個人的には
反省するばかりです。

外しすぎました。
パスくれてみんなごめんて感じです。。
練習してるんすけど〜↓苦笑

レンには今週要求して
クロスを蹴ってもらってて
今日イメージ通りのボールがきて…
それをポストにあててしまい↓

あれはかなり悔しかった〜↓↓↓

次必ず決めます↑↑↑

こういう日もある!
ファル君に癒してもらいます♪



P.S.二人を紹介!
※今日六十谷ルーレット?!(笑)で
三回連続で相手をかわし
会場を沸かしたレン♪

体力・運動量はチームNo.1。
で最近発覚したのがパンチ力↑↑↑
森もすごいがマジでおんなじくらい↑
只今研究中。。。
近々期待♪

※いつも彼の周りには笑いが絶えないコバ♪

今日帰りに食事して
そん時みんな爆笑↑

というのは恋話になり
いろいろ盛り上がり最後に
「恋してる自分が好き☆」
と名言を〜〜〜↑↑↑

きもい〜〜〜
もうやめて〜〜〜苦笑

それにて解散しました(笑)
以上


桃源郷スクール♪

今日は午前中
調整トレーニングを!

みんなバンバンシュート入ってましたね〜♪

なんと言っても
ミスターのクロスからの陽介のヘッドは圧巻♪

明日二人に注目↑↑

基本的に練習でできひん事は本番でできんと言われますからね!

あとは試合で披露するだけ↑楽しみ♪



で昼からは
土曜恒例
タマとサッカースクールに!

先週まで紀三井寺でしたが

今日からホーム桃源郷に!!

桃源郷スクールは
年明け以来↑

グランドでは
「赤ちゃんコ〜チ〜↑」
「赤ちゃ〜ん↑」
「タマちゃ〜ん↑」
再び
「アカちゃ〜ん↑」
なんてね!(笑)




もしやNHKの体操お兄さんを越えたか?!?

というのはまだまだで(笑)

今、U−6の世代は前まわりが苦手と言われていますが

桃源郷に参加してる子は
みんなできるできる↑

なかには連続でできる子も↑↑

芝生はいいですね〜♪

こけても痛くないし↑

w-upでは
芝の上で一緒に転がりまくり♪

土と違いなんでもトライしやすい!!

楽しく一緒にボール遊びをしてきました〜♪

では明日
こどもからもらったパワーを持ち込み暴れたいと思います!

おやすみなさい♪

※先週土曜の模様

スクールに
前ちゃん、コバ、ナオにもきてもらい
終わってみんなでご飯♪

ゲストに
阿部ちゃん、陽介↑

でスペシャルゲストに
わんちゃん↑↑
ちょと用があり久々再会♪
元気してました〜↑


コラボ♪

今日は
和歌山大学と
トレーニングマッチ!

写真が噂のかわいい後輩パート2のやぶ↑

やぶにはほんと感謝♪

うちは人数の関係で
紅白戦がしたくてもできない状況の中で
ゲーム形式の最高のトレーニングができました!

それから
やぶとは最近一緒にサッカースクールも↑

ここ一週間で
三回は会ってますね〜♪(笑)

よく言われる
引き寄せの法則ですかね♪

これからも
和歌山大学とコラボして
お互い高めあっていきたいと思います↑


で試合後に

和大の近くのラーメン屋に!

実は…
玉置 レンが働いていま〜す↑

その名は『丸田屋』

「僕とコラボです♪」

田丸がなんかそんなような事言ってた気が…(笑)

ではレンの営業の写真をどうぞ♪

あと〜わかるかな?!
変身したコバも↑

それから
オススメしらすご飯も↑

美味しかった〜♪
なんとこのしらすは
こないだ久々に連絡とった
高校の時の同級生の友人が↑↑↑

近々会う約束したのでそんとき紹介しま〜す♪

でスーパー銭湯行って
疲れをとって帰ってきました〜!

遅くなったけど今ファル君の散歩行ってきました♪

おやすみ〜〜


やりました!!!

天皇杯予選緒戦

勝ちました〜↑

試合に勝つとやっぱり嬉しいですね♪

初戦はどうしてもかたいゲームになりますからね〜

緒戦にいろんな想いがあったんでマジで嬉しかったです↑↑↑

終わってみんなで勝利を分かち合う
『あの感じ』やっぱりいいですね〜♪

で僕の中で
今日の試合のMVPは…

※たるま君
いやたまる君

PKにダイビングヘッドと

時間帯的にも欲しい時にゴールを♪

で、なんつっても
相手の「さぁ攻撃」いう瞬間をしっかり潰してましたね〜♪

体強すぎてたまにいやほぼファウルになってましたけど(笑)

※公式初出場の大島!

なぜか女性らしさをだしたかわいいポーズを♪(笑)

今日も運動量が豊富で
神出鬼没な彼がボールに絡むとリズムが生まれてましたね〜♪

ただ決めて〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑
人の事は言えやんけど(苦笑)

だって今日試合前に決める言うてたんすよ〜(笑)

でオーシの隣にいるんが船津!


彼のオシャレなプレーは必見♪
今日も随所にだしてましたが
次も見せてくれるでしょう♪
ぜひグランドまで♪


※最後に貴志川のスター

GKが活躍する試合はあんまりよろしくないと言われますけど(笑)

今日活躍しましたね〜♪

活躍の種類が攻撃面↑↑↑

キックかなり集中してしました〜♪

要求するとこにビシッと♪

ほんま最高!!!

本人いわく
「キック精度」売りらしいです♪

さすがスター↑↑↑

遅刻せんかったらもっとええねんけどな〜(笑)

まあ反省で集中力増したんかな?!(笑)

以上試合と遅刻の報告でした!(笑)

心配してた雨も降らずほんまよかった〜!

暑い中、朝から応援ありがとうございました♪

来週も気を引き締め頑張ります↑↑↑


☆ベストイレブン☆

奇跡が起きた〜↑↑↑↑↑


仲良しのミーオのレオさんから久々に連絡があり

開口1番
「お前載ってんぞ↑」
「ミスプリントけ?(笑)」

「ん?!?」
「なんの事っすか?!?」

聞くと
今週のサッカーダイジェストに掲載されてるみたいで!!!

時間差で

早稲田の同期からも↑

タイトル
「事件です!(笑)」と連絡網が♪
いろいろ書いてましたが
サッカーダイジェスト10冊買うべき↑と。

まあ事件やけども〜(笑)

しかしマジで嬉しかった〜♪

弟もサブに選ばれテンションMAX↑↑↑

記念にサッカーダイジェスト買いました〜☆

で見てみると

都道府県別ベストイレブン発表☆と

奈良には
奈良クラブの矢部さん
京都には
松井大輔にストライカー釜本↑
大阪には
稲本潤一に岡田監督↑

で和歌山には
日本代表駒野に
近大の時の同級
新潟アルビレックスの松尾直人↑

そんな中ですよ〜↑
ハバとツートッブを↑↑

マジ嬉しかったし♪

でさらに
隣には鳥取県が!
なんと中田浩二の隣に…
仲良しの境高校監督の廣川雄一が

下には岡山県が!
ペナルティーの難波選手がワントップに↑

しかも横浜FCの特集記事が!

よかったら見て下さい♪


しかしテンション上がりました〜♪
☆和歌山☆に生まれてよかった〜〜〜♪

でもこっからやね!
今週末からいよいよ天皇杯予選が!
このテンションも持ち込むし↑↑↑

次はアルテリーヴォ和歌山が
天皇杯で特集してもらえるよう
マジで頑張ります!!!

応援よろしくお願いします↑↑↑


発見?!(笑)

一昨日の日曜

全国社会人和歌山大会の決勝…


の設営に。

というのは
大会に参加した各チーム一人ずつ集まり設営するというシステムで。

昨年は優勝。
決勝戦にでてて
設営には直接たずさわってなくて
リーグの設営はもちろんやけど
全社の裏側というか
大切な経験をさしてもらいました。

でも正直
芝生の上にたった時は
複雑な気持ちにはなりましたね〜
もちろん悔しかったし
桃源郷は最高で
感動したし
そこで今から試合で
ほんまうらやましかったし
スタンドみて
お客さん満員にしたかったな〜とか

けど切りかえ

W−UPの前に
クーゲルの監督兼選手の噂のm井(笑)に
エールを♪

なんつってもクーゲルは
弟も前所属の
近大和歌山サッカー部のOBが中心のチーム!!!

他の後輩達にも
声をかけましたよ!

結果は2-1で勝って優勝↑
インターハイに引き続きやりましたね〜♪

写真右が
試合前に戦う気持ちを表現した増iです。

ほんまかわいい後輩で
サッカーに熱く
和歌山にも熱く
ほんでなぜか飲食店にやたら強い男で(笑)
頼りになるばかり(笑)

ちなみに釣りは三流♪
ウイイレ四流♪
うちにきては毎度負けて帰ります(笑)

噂では
バス釣りにはまり
最近朝から毎日のように
うちの貴志川スターと行ってるみたいで。

そんな増井は今日
45cmオーバーをあげたとか
あげなかったとか(笑)

自称『釣り名人』の
貴志川スターは
なんとボウズ↑(笑)

いや…待てよ……

今日は
スクールで
こどものハートを
釣ってた〜↑↑↑

ボウズ知らず〜↑(笑)
さすがスター♪

※最後の写真…(笑)

スクール後の休憩中
電話中に

かなり顔に近づいてきて

これ以上は…
これ以上は……
これ以上は………

というエリアを
あっさり簡単に越えてきて
つい笑ってしまった♪

かわいい一年生との
ツーショットです♪

ある距離をこえると
笑けて仲良くなりますよ(笑)

以上、発見?!でした〜(笑)

ではまた明日〓
おやすみなさい


生「サァ〜」

ういっす!

今さっき

いとこの兄ちゃんと

ビックホエールへ行ってきました!

というのは木金土日と四日間

ジャパンオープン・萩村杯
2009国際卓球選手権和歌山大会が!

なんと車で家から5分ちょい↑

もはや行くしかないでしょ!

約2時間福原愛ちゃんの応援に♪

試合はきっちりストレート勝ち!!!

さすがでしたね〜♪

試合コートが九つあって

全コート並行して試合にもかかわらず

愛ちゃんの角のコートのまわりには…

写真みたら一目瞭然!!

カメラマンにお客さんにとにかく半端やなかったっす!!

ちなみにその内の一人やけど
きっちり前列でみました〜(笑)

一応先輩やからな〜(笑)
ちがうかっ!!(笑)

しかし感動しました〜↑
きっちり愛ちゃんのファンに♪
ほんま行ってよかったです!

まじ明日、明後日も見に行きたいけど…
両日フルに予定が↓↓

明日からは有料です!
チケットもう完売してるとの噂が↓

でも…
和歌山の方
ぜひ一度愛ちゃんを↑

ちなみにキャンセルの席を朝9時から発売みたいです!


※では写メですけど今日いっぱい撮ったんで楽しんで下さい♪
なんと「サア」のシーンもゲット♪
偽サアには要注意(笑)

1、入場シーン
手前の二人いる前が愛ちゃん↑
2、九つのコート
手前の角が愛ちゃんのコート!
3、愛ちゃん応援スタンド
4、セット間のコーチとのミーティング
おそらく中国語〜↑
5、サアの瞬間三連チャン
なんとドアップも♪
6、プレミアラケット&プレミアボール(笑)


☆速報☆

昨日後輩の事言ってたら早速!

なんと現役生が!!

やりました〜!!!

優〜勝↑↑↑

☆近大和歌山 インターハイ出場☆

おめでと〜♪
ほんま嬉しいですね♪
去年おとした大会だけに余計嬉しい!
後輩がきっちり返しましたね!

想いを形にする!
ほんまいいですね〜♪

口では簡単に言えるけど
ほんまサッカーだけでなく日頃からかなり厳しいトレーニングを積んできたことやろうと思う。

☆インターハイ 近大和歌山に注目☆


この知らせを聞いて

おめでとうと同時に

先輩として

社会人の部はまかせろ↑↑↑

とさらに強く思いましたよ♪

共に和歌山サッカー盛り上げよ〜ぜ↑↑

僕らも続いていきます!

だいたいなんでも普通先輩先やけどもね(苦笑)

偉そうな事は言えんけど後輩の為にも
僕らが社会人としてしっかりした和歌山を代表するチームにならんとね!


※雨にも負けず風にも負けない!



☆決起集会☆

こんばんは!

昨日は
午前中に和歌山大学と試合!

というのは
高校の時のかわいい後輩の……

弟がいて(笑)

ほんで試合にいたる!
これからどんどんコラボしていきます♪

ほんま近大和歌山サッカー部の後輩は最高♪

あちこちでみんな頑張ってますね!

ちなみにそんな中
M井は最高ですよ〜(笑)

二人はまた紹介します♪

試合に関しては
新しい事に取り組んだので
もちろん課題もでましたが
練習してる形もいくつかでて実りあり!!

天皇杯予選までは今週末のあと1試合。

大切にし、いい準備したいと思います!



その天皇杯に向け
夜に集まりました〜♪

Jリーグチームをつくる会のみなさんと♪

完全に
最後の円陣で
みえましたね♪

さらに☆団結☆

優勝して
もう一度この形、この輪を誓いました!!

僕達みんなのこの想いを
天皇杯でみせます↑↑↑

楽しみにして下さい♪


※しかし
肉半端やなくうまかった〜

高級すぎて数食べれず↓
なんか悔しい(苦笑)

だけどご飯はお握りを焼いて一つのみ↑

ようは
肉に魚介類に焼いて食べまくった♪言う事です!

トークも弾み気がつけば4時間↑↑↑

けどあっちゅう間でしたね♪

おやすみなさい〓

※最後の下から撮った写真
アベちゃんの横にいる人は…

試合後に
「今日何点取った?」と聞いたら
「〓点とりました!」
と平気で嘘をついた選手↑↑↑

実は嘘ついてもばれなかった程の大活躍をみせたオーシです↑

アイスが好きみたいで

食後に1番くうてましたわ〜(笑)
以上!


ピアノ教室♪

今日は陽介と

学童保育へスクールに!

前回かめかめぴょんで盛り上がったところに♪

なんと今日は体験も含め二人から四人に↑↑

ステップからパスのトレーニングを中心に!

しかしあっちゅう間に上手くなりますね〜♪

インサイドパスをものに↑

でスクール終わったけど…

ピアノへ急行↑

※猫踏んじゃった♪
を速く弾く勝負を↑↑↑

まあ勝ったかな?!

こうみえて猫踏んじゃった得意♪(笑)

で久々ピアノをさわったんで
テンションあがってもうて
最後にピアノを使った
笑いのスクールを(笑)

礼の

ジャ〜〜ン♪ジャ〜ン♪
ジャン♪



ジャ〜〜ン♪ジャ〜ン♪
ガア〜〜♪



最後頭をあげる音を
無茶苦茶鳴らし

ドリフでよくみる
ずっこける練習を(笑)

※二人ともこける寸前の奇跡的ショット(笑)

上手にこけてましたね〜(笑)

※※くれぐれも学校でしないようにね♪※※

で最後にかめぴょん♪を。。。

マジ強くなってたし〜↑
パターンなくなってっし↓↓

コチャロ〜恐るべし!!!

次負けそやわ〜(苦笑)

ではまた〓


まもなく本番♪

今宮本、田丸、陽介とラジオの控え室にいます↑

今日は少し野球が長引いてるみたいで遅れるみたいです!

で更新↑↑

今日は

田丸と陽介と三人で

ジムに筋トレに行ってきました!

今日はちょと違ったトレーニングを取り入れましたよ♪

写真から想像して下さい↑(笑)


で銭湯いって

筋トレしたんで

たらふくご飯食べ〜の

フルコース♪

ぶっちゃけ
心地よい疲労に加え
室温がまじいい感じで
「眠くなってきた〜」
とみんなで言ってます(笑)

しかしここは集中↑↑

エンジン組んで楽しんできま〜す↑

ちなみに野球延長やからまだみたい…↓

40分すぎからみたいです!

ではまた〜♪


お知らせ♪

ほんと久しぶりの更新です↑

ど〜も〜♪

敗戦から

正直…ほんとに悩み、いろいろ考え、行動しましたね。

ただ最近までほんとに少し時間に追われてる感じでした。

でもようやく追われてる感がなくなり

むしろ今は先を過ごしてると言うんかな?!(笑)

時間のゆとりを感じはじめてます♪

チームは
ミーティングを重ねに重ねました。

何と言っても僕達には目標が!!

負けた事はもうどうしようもない。
これからもいろんな壁にぶちあたると思う。
大切なんはその時々
起きた事にしっかり向き合う事やと思うし。

実際今までミーティングはあったけど
あんなにチームで向き合って話合った事はなかったし。

今は逆によかったんかなと思う。
そう思える日を迎えれるよう
一日一日大切にしていきたいと思います♪

とにかく僕達みんなは
同じ方向に強い気持ち↑↑

アルテリーヴォ和歌山

さらに団結☆

前進あるのみ♪


今月21日から始まる天皇杯予選で

必ずこの想いを形にします↑やります↑↑

P.S.

明日いや今日や(笑)
記事が
読売新聞に掲載予定!

よかったらみてくださいね♪

夜はラジオ出演↑

よかったら聞いて下さいね♪

ただ両方とも多分和歌山県だけです〜(苦笑)
ではおやすみなさ〜い♪

※ひなたくんへ
コーチも時間みつけて英語勉強してま〜す↑
一緒やな〜♪
会った時はぜひ英語で♪(笑)

PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< June 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
top