報告

お久しぶりです。

2011年シーズンをもって選手を引退することにしました。

このブログをみてくださり
嬉しいコメントしてくれたり
みなさん本当に暖かい応援ありがとうございました!

このような機会を与えてくれたペナルティーさんにはほんと感謝しています。
ありがとうございました!

ほんといろんな人のおかげですが
僕は選手生活を地元和歌山で終えることができたことが最高に幸せです。

やはりいろんな人の支えがあったからこそ
ここまでサッカーができました。
またいろんな人のサポートがあったからこそ
大きな怪我なく選手生活を送ることができました。

僕は本当に幸せなサッカー選手生活を送ることができました。

引退するにあたり
改めて強く感じることができました。

みなさんに心から感謝しています。
ありがとうございました。

まだまだ言葉で表現しきれない感謝の想いを
これから先の人生で必ず表現します!


僕の夢は今も変わらず
『和歌山からJリーグ』

僕は和歌山帰ってきて
サッカーに携わらせていただき
正直
和歌山サッカーへの想いが強くなりました!

これからは和歌山からJリーグチームをつくる会に参加します!

※和歌山からJリーグチーをムつくる会とは
アルテリーヴォ和歌山を支えるために活動しています。
みんな仕事しながらですが
和歌山からJという想いが強い団体です!


Jリーグまで決して簡単な道のりではないけど
これまでの自分の経験を少しでも活かせるよう
和歌山のみんなと力を合わせていきたいと思います!

これからも応援よろしくお願いします!!

それから引き続き
アルテリーヴォ和歌山の応援よろしくお願いします!!



☆☆☆辰年☆☆☆

おはようございます♪

あけましておめでとうございます♪

今年を待ってました〜↑↑↑(笑)

なぜなら僕は昔から
たつのおとしごが好きだから♪♪♪

テンションあがってます♪

関係ないか(笑)

ただなんか素敵な予感がしてます♪


僕からここでお年玉?!福袋?!です。

※以前にも話したかもしれませんが…苦笑


では想像してください♪♪♪


それは忘れもしません。

練習でミニゲームをしてる時

誰かがループシュート!

それにGK宮本が反応。

手をつかえないルールでした!

そのループシュートに宮本がヘッドでクリアーしようとしました。

なにせ184cmの長身やから…

もちろん阻止してくれるでしょう♪

みんな宮本のファインプレーに期待…

しかし軌道みて
みんなループシュートがゴールの上を越えるのがわかった。

残念。
ファインプレーみせれず。

しかし
『ごぉ〜〜〜〜ん』
低い大きな音が。。。


みんな今の何の音?!
とキョロキョロ。

そうなんです♪

宮本がループを頭で阻止しようとしたんですが

みんなの期待を背中で、いや頭で感じたのか
ゴールバーを越えるボールに触ろうとジャンプ…

もちろん触れません。
ジャンプはゴールのバーどまり!

ゴールバーに下から突き上げ低い音が生まれたのです。

ジャンプ力を想像したかもしれません。

その方に補足。
※ミニゲームだからミニゴールでした♪
だからかなりの衝撃です。


みんなから
「除夜の鐘まだやって〜♪」
「早過ぎる〜↑」と。(笑)

もちろん
本人は除夜の鐘を鳴らしたので
手を頭に正座して頭を地面につけ拝んでました。(笑)


多分もう何年か前やけど
正月を迎えると
あの時のミニゲーム
(珍事件)を思い出し
自然と笑顔になります♪

さすが我等の味方アンパンマン♪
いやミヤブンありがとう♪(笑)

今から初蹴り♪

昔のチームやった人と集まりもう毎年恒例に♪

今年からあべちゃん参加♪

優勝してきま〜す↑

また報告しま〜す♪




魂☆≡

こんばんは♪

2011年もまもなくですね♪

みなさんいかがお過ごしですか?

僕は夕方からゆっくり一年を振り返り余韻にひたっています(笑)

今年は特に?!
振り返るとほんといろいろありました。

チームは初の関西リーグで
決して不安がなかったわけではありません。
特に遠征によるみえない疲労からくる怪我が心配でしたけど
みんな大怪我なく無事シーズンを終えることができほんとよかったです♪

おそらくみんな祈ってくれていたんだと思っています!


そして普及活動はせいちゃんコーチと共に♪♪♪


で個人的には
今年も多くの事を学ばさせていただきました。

特に退場者がでた試合で学ぶことが多かった。

リーグ戦では3試合あり
どの試合もそれぞれ違った状況でしたし
自分にとってすごく大きな経験となりました。

自分の未熟さがわかったし
同時にサッカーの奥深さというか
自分はまだまだサッカーを知らないのも痛感したし
逆にまだまだ成長できるとも思えた
ほんと貴重な経験でした。

その退場者がでた3試合目(最終戦)ですが
スコア1-2のビハインドで迎えたハーフタイムに
ユニホームの下に着ていたインナーを脱ぎ
いつも新しいインナーに着替えるけど
あの時インナーを着ずに僕は弟のユニホームを着ました。

知っている人もいると思いますが
実は今年事情がありシーズン途中にチームから離れました。
だけど陽介は人一倍チームの一部昇格への気持ちが強かった。

その気持ちもピッチに。

僕はあの試合そういう想いも胸にユニホーム着て後半ピッチにたった。

最後のシュートも
もちろんみんなが言うように
みんなの想いが詰まったからとあのシュートが打てたと僕も思う。
ただその中に陽介の想いものったと僕は思っている。

僕はこれからも
気持ちで
魂で
サッカーに携わっていこうと
昇格を掴めたことで
改めてさらに気持ちを強く持つことができました。

こうして気持ちを表現できるのも
ペナルティーさんのおかげです。

ほんと感謝しています☆

みなさん今年も応援本当にありがとうございました♪

それでは共にカウントダウンを楽しみましょう↑↑↑↑


みなさんよいお年を♪


蹴り納め♪

こんばんは♪

昨日なんと以前チームに所属の選手も集まり

みんなでサッカーしました↑

やはりサッカー大好きな人とボールを蹴るのはめっちゃ楽しいですね〜♪


そこになんとサプライズで〇松が↑↑↑

偶然?!それとも恋しくて?!

まあ恋しくてやろな〜(笑)

わざわざ〇イツから来日♪

どんだけ俺らを好きやねん♪(笑)


ということで一緒に汗流した後

恒例の
ご飯食べ行き銭湯に♪


お風呂で11カ月ぶりにいろんな話しましたよ〜♪

サッカーやド〇ツの文化をね♪

のぼせましたね〜(笑)話で盛り上がったからか?
長時間だったからか?!

楽しい時間はやっぱりあっという間でしたね♪


これだけは言いたい♪

ドイ〇行って重〇はさらに素敵になってました♪

ただこれだけも言えます♪

面白さは変わってませんでした(笑)


さらにもうひとつ♪

モチベーションが高くチームが違えど最高のサッカー仲間です♪


最後にもう一声♪

やはりみんなの口から1番出たのはド〇ツにもサッカーにも関係ない『男前』という声でした〜♪(笑)


実はサッカーに真面目で熱いんで
応援よろしくお願いしま〜す♪

彼のblog
↓↓↓↓↓↓↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=naoshi1130&guid=ON


クリスマスプレゼント

こんばんは!
さかのさぼりです↑

今年のクリスマスは〜


そう正解♪

サッカーの監督をしてました〜♪

チャレンジカップという障害者のサッカー大会です!

最初は四年前かな〜
かなり寒かったのを覚えています。

今回もめっちゃさぶかったですが…(笑)

ただもう8回目ということにびっくりです♪

試合は前半0-0で
ハーフタイムの話合いで
心ひとつにして後半挑むと5-1に♪

みんな素直っ♪

ただ準決勝では
大阪のチームとあたり
なんと全国大会出る強豪で
善戦しましたが力の差がありすぎ負けました↓

しょうがないと開き直り
みんなで気持ち切り替え三位決定戦に!

しかしPK戦までもつれる白熱!!!

ただチームワーク良いんで
勝利は信じてました♪


結果はきっちり勝って
第8回は三位でした〜♪

今大会で成績より嬉しいことが♪

いつも練習きてて
前回試合にでる予定でしたが
かなりの雨で危なくてでれなくて…
今回初めて試合に出場した子がいて
ほんまにすごく喜んでるのをみて

なんか僕も公式戦に初めてでた時のことを思い出し
あの感じがわかるし
なんか嬉しい気分になりました♪

最高のクリスマスプレゼントでした〜☆≡


PROFILE

名前:上赤坂 佳孝
所属:アルテリーヴォ和歌山
誕生日:1979年5月7日
血液型:A型
出身地:和歌山
経歴:早稲田大学~大塚製薬SC(現ヴォルティス徳島~FC京都BAMB1993~佐川印刷SC~アローズ北陸(現カターレ富山)~アルテリーヴォ和歌山

アルテリーヴォ和歌山に所属する上赤坂 佳孝です。 このブログを通して熱い仲間達と和歌山からJ入りを目指すサッカーの情熱物語をお伝えしていきます!応援よろしくお願いします! アルテリーヴォ和歌山 オフィシャルサイト: http://www.arterivo.com/

CALENDAR

<< May 2017 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
top