第19節結果vs武漢&日本帰国日程

にーはおっっっっっっっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
第19節の結果
vs武漢
@ホーム
 
第1戦目
3 - 3
0得点
引き分け
 
第2戦目
6 - 5
1得点
勝ち
 
 
 
 
 
 
前回2連敗の相手に、1勝1分!!
 
大金星ってやつですね!!
 
 
 
順位が上のチームに勝つのはホントに嬉しいですね!!
 
 
 
 
でも、個人としてはまだまだ反省点ばかりです!!
 
 
 
チームが苦しい時に点を獲れるように、ゲームを決めれる選手になれるように、頑張らないと!!
 
 
 
 
 
次の試合は
 
2/1(金),2(土)
vs杭州
@ホーム
 
 
 
杭州は僕の古巣です!!
 
特別な感情がないわけではないですが、余計なことは考えずに、できる限りの準備をして挑みたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、中国は正月(旧正月)休み入るため、チャイナフットサルリーグも約1ヶ月間中断します!!
 
 
 
なので、この試合を終えたら、3日に日本に帰国します!!
 
 
日本には2/3〜24日までいます!!
 
 
 
 
日本にいる間は、僕の地元である群馬を中心に、フットサルの普及活動などにも取り組んで行きたいと思っています!!
 
 
自分にどこまで出来るかはわかりませんが、これも新たな挑戦ということで、自分なりの形で、頑張って行きたいと思います!!
 
 
 
 お誘いなどがあれば是非呼んで下さーい!!
 
 
 
 
選手としても、人間としても、まだまだ未熟者ですが、暖かく見守ってもらえたらありがたいです!!
 
 
 
 
よろしくお願いしまーす!!
 
 
 
 
ざいじぇん
 

第17,18節結果vs上海,青島

にーはおっっっっっっっ!!
 
 
 
 
 
第17節の結果
vs上海
@アウェー
 
第1戦目
3 - 6
0得点
負け
 
第2戦目
5 - 7
0得点
負け
 
 
 
 
肇慶に続いて、前回2連勝の相手に2連敗。
 
 
 
個人としては、ケガのため1戦目しか出場出来ず、得点に繋がるプレーも出来ませんでした。
 
 
 
今回は、日本人対決ということもあって、1戦目には、上海にある日本人ジュニアサッカーチーム『SJFC』の子供たちが試合観戦に来てくれました!!
 
 
試合後には、日本人チャイナリーガーvsSJFCの子供たちで試合をしました!!
 
 
約40人の子供たちと、約2時間ひたすら試合!!!!
 
 
しんどかったけど楽しかった!!
 
 
この子たちの中から1人でも多く、日本を背負って立つ選手が出て来てくれたら嬉しいですね!!
 
 
 
今回、このような機会を作ってくれたSJFCの関係者の方々、父兄の方々、ホントにありがとーございました!!!!
 
 
 
僕も、まだまだ子供たちに偉そうなこと言える立場にいないので、偉そうなことを言えるようにもっともっとガンバんなきゃデスね!!
 
 
 
 
 
 
 
第18節の結果
vs青島
@ホーム
 
第1戦目
3 - 7
0得点
負け
 
第2戦目
1 - 12
0得点
負け
 
 
 
 
 
チーム力の差は歴然でした。
 
 
2戦とも試合の70〜80%はパワープレーで対抗するしかありませんでした。
 
 
それでもチャンスがなかった訳ではなかったので、チャンスをしっかり得点できてれば少しは違う結果になっていたと思います!!
 
 
チームが苦しい時こそ点を獲れるようにならないとなー。
 
 
 
 
 
 
 
次の試合は
 
1/25(金),26(土)
vs武漢
@ホーム
 
 
 
 
 
できる限りの準備をして挑みたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざいじぇん
 

第16節結果vs肇慶

  
 にーはおっっっっっっっ!!
 
 
 
 
 
 
第16節結果
vs肇慶
@アウェー
 
第1戦目
1 - 2
1得点
負け
 
第2戦目
3 - 4
2得点
負け
 
 
 
 
 
 
 
 
前回2連勝した相手に、2連敗。
 
 
 
 
前回戦った時(10月)と比べ、肇慶はチームとして確実に成長していました!!
 
 
 
外国人選手が3人加わったのも、大きいと思いますが、それよりも、中国人選手がものすごい成長してるのを感じました!!
 
 
 
 
 
 
 
試合は負けちゃいましたが、、、
 
 
負けてられないデスねっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の試合は
明日と明後日です!!
 
1/13(日),14(月)
vs上海
@アウェイ
 
 
 
 
明日の朝、飛行機で上海に行きます!!
 
 
 
最大限の準備をして、臨みたいと思います!!
 
 
 
 
 
ざいじぇん
 

肇慶着いたー!!

にーはおっっっっっっ!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
年が明けてから、早くも8日が経ちました!!
 
 
 
 
 
今日、明日の試合の為、昨日、肇慶に来ました!!


肇慶は中国の南にある広東省の西の方にあり、大連からは、飛行機で4時間、バスで2時間掛かりました!!





広東省は平均気温が10℃以上あるので、氷点下の大連と比べると、ものすごい過ごしやすい気候です!!

 
 
 
肇慶は広東省の外れの方なので、田舎な感じで、街の雰囲気が、東南アジアっぽい感じがあります!!
 
 
 
東南アジアの中でも、なんとゆーか、タイとかではなく、ベトナムっぽい感じです!!
 
 
 
まあ、ぼく、ベトナム行ったコトないんですけどね!!
 
 
 
 
 
 
建物とかも、これから発展して行くぞ!!って感じがベトナムっぽいですね!!
 
 
 
行ったコトないですけど!!
 
 
 
 
 
 
 
 
空気の匂いとかも、ベトナムっぽいですね!!
 
 
 
行ったコトないですけど!!
 
 
 
 
 
そんな肇慶で今日、明日試合があります!!
 
 
 
 
肇慶は、監督がポルトガル人で、選手が全員中国人という、中国リーグでは珍しい感じのチームです!!
 
 
 
 
 
 
順位を1つでも上げる為にも、絶対に勝ちたいです!!
 
 
 
 
 
頑張ります!!!!
 
 
 
 
 
ざいじぇん

初ブログ

 にーはおっっっっっっ!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます!!
 
 
 
 
 
 
2012年はこれまでで、1番成長出来た年だったんじゃないかと思うくらい、充実させるコトが出来ました!!
 
 
 
 
 
 
2013年は更なる成長を求めて、継続、挑戦、そして、マメなブログ更新をして行きたいと思います!!!!
 
 
 
 
海外にいることもあって、皆さんの何気ないコメントやふざけたメッセージがホントに力になります!!!!
 
 
こーゆー繋がりがあるから折れずに、ブレずにやっていける!!!!
 
 
と思ってます!!
 
 
 
 
なので、今年も皆さんのチカラを借して頂けたら、ありがたいです!!!
 
 
 
 
2013年もいろいろとよろしくお願いします!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざいじぇん
 
 
2013.1.1      石関 聖

PROFILE

名前:石関 聖
所属:浙江黄龍三大
誕生日:1986年11月5日
血液型:O型
出身地:群馬県
経歴:前橋商業 - CLUB FUTE MAEBASHI - GALO FC TOKYO - YAMANOYA - IKAI - FUTURO - 浙江黄龍三大

中国フットサルリーグオフィシャルサイト http://futsal.sports.qq.com/

CALENDAR

<< January 2013 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
top