注意しようと学んだ件。

この前は麻婆豆腐がまーまーうまく作れたよ。

 

だからパーティしちゃったよ。

みんなで食べるとご飯がおいしい(^^)

 

2014032505141526501.jpg

 

誰かさんの手が邪魔ーーー(p_-)

奥のが辛いバージョン、手前のが辛くないバージョン。

選べる2タイプ☆親切でしょ~(>_<)

素は使ってないからね~!!へへへ。

 

 

この前、デュイスブルクの中央駅でチームメイトのお迎えを待っていた時のこと。

 

片手にはiPhone、コートのポケットにはiPod、両耳イヤホン、柱に寄りかかる。

そしてリラックスの状態。

 

一人の女の人が近寄ってきて、自分の手首を指さして、

時間は…?!(たぶんぶっきらぼうなドイツ語だったような?)

ってジェスチャーをするんです。

この人何語しゃべんだろ…と思いながらもドイツ語で時間を言いました。

 

11.10!!(←これ忘れない(*_*)w)

 

なぜか何回も聞き返してくるから、何回も言いました。

‥‥そん間なんか右ポケットがゴソゴソっとするな~と思う私。。

 

しまいには英語で言ってくるから、

 

さっきドイツ語で聞いたよね?!

え?わかんないの?!

 

って思いつつ、ゴソっとする右ポケットがちょっと気になって、

ノールックで触ってみる。

iPod落ちたかな~、、なんて思いながら。

 

 

でもいい人の部分炸裂しちゃって、

ちょっと待って。なんて言っちゃって、

iPhoneをロック画面に戻して大きい時計を見せてやりましたよ。

 

これだよ!もうわかったっしょ!?

と画面を見るために一緒に下を向きますよね~。

するとその先にイヤホンが外れてぶら下がってるのが見える。

 

やっぱ落ちた‥‥!?

 

‥‥いや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とその瞬間一瞬で最高潮に焦って、バサッッッと振り返ると、

グルの男の人が私のiPodを左手に持って、

 

あ、落ちてたよ!!

みたいなジェスチャーをしてきやがったんですよ!!!!<(`^´)>

 

いや違うでしょうよ!!!!

あんたたち取ろうとしたでしょーよーーーー!!!!!!

え???!!!!

 

あたかも拾いましたよ~みたいな笑顔で渡してきて。

 

あーーーー危なかった。

私の大切なiPod様がもう少しですられるとこでした。

 

突然の出来事だったから、睨むことしかできなかったし。。

なんか言ってやりたかったなー。悔しいーー。笑

 

 

アジア人だからか、あまりにも無防備そうだったからか?

知らないけど超危ない。

 

 

話にはスリのことっていろいろ聞いてたけど、

実際に自分が遭うとは思ってもなかったし、

外国とはいえ割と治安もいいし日本人もいっぱいいるところに住んでるものですから

平和ボケしてたかな~と反省しました。

 

まず、iPodなんて盗んでも意味ないのにね。

でももしポケットの中がiPhoneだったら、

そのまま走って逃げられてたかもしれないな~と思いました。

絶対取り返すけど!!

 

iPhoneを盗んで売ってお金にする人が多いんですよ(*_*)

 

いろいろ考えると本当にこわくなりました。

 

もうすぐドイツ生活を始めて1年になりますが、

初心忘れるべからずで、慣れすぎずにちゃんと周りに注意をはらって

生活していこうと改めて考えた出来事でした(>_<)

 

本当は盗む方が悪いのにね!!

そういう世界じゃないっすね。

そんな考え方で安全なの日本くらいかもね。

 

みなさんも海外に出る際にはお気を付けくださーい。

 

 

また長くなっちゃいました。

 

最後にこれも。

この前デュッセルドルフ市内でストライキがあって

乗りたい電車が1日中動かなくて練習に行けませんでした。

 

2014032505563431628.jpg

 

『今日は何番線、何番線は1日中ストライキで動きません』

と、どの電光掲示板にも表示。

市内のバス、路線バス、地下鉄、全部動いてないんですよ。

試合前だってのにー。。

 

監督はもちろん理解してくれて、自主練のメニューをくれました。

で、試合の日、

問題ないよ!昨日大丈夫だった?!

みたいな。ありがいけど行きたかったよ~。

 

イレギュラーなことがたくさん。

渡独1年を前に、いい経験してます。(/・ω・)/

 

ではまたね~!

 

PROFILE

名前:柴田 里美
所属:オルカ鴨川FC
誕生日:1985年7月9日
経歴:武蔵丘短期大学CIENCIA - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース - 浦和レッズレディース - ASエルフェン狭山 - FC FCRデュイスブルク2001 - オルカ鴨川FC

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top