Fortuna Düsseldorf★

もう9時過ぎまで遊べるよ、ドイツ。

夕飯の時間には家に帰らなきゃねー!
食べるの忘れちゃいそ。

そりゃないか。


guten morgen Japan!!

今日も元気ですかー??



3月にあったフットサル大会でいただきました、試合のチケット…


もう明日なの!?
って気づいたのは前日の夜中。

でも間に合ったー!!

初めてフォルトナデュッセルドルフという、地元のチームの試合を見に行きました!!

リーグは2部リーグ。
去年まで大前元紀選手が所属していたチームです♪

このリーグには今は大迫選手も所属してますね。
デビュー戦見に行きたかったですがアウェーだったのでできず…


でも今回はばっちりー!!

やっぱりサッカーが国に根付いていること、地元を当たり前に応援すること、、、

これが文化なんだな~と改めて思いました。


応援の勢いとかもほーんとにすごくて、
観衆は2部リーグでも約3万人。。
すっごーい。
そんな中プレーしてゴールなんかした日には気持ちいいでしょーね☆

ESPRIT Arenaもいいスタジアムだった。




あー眠たい…

また今月中に書きます!
勝手に強化月間中だから(p_-)w

ではまたー。

mit Yuuuuu☆

髪を減らしました。

 

すっきり~!!!!

 

9割9分気づかれませんがね。。

 

いいんです。

いつもです(´・ω・`)

 

 

そんな翌日、

この子がドイツに到着~!!!

 

2014042420520798329.jpg

 

優ちゃ~ん★

短大の後輩で2010年はフットサルも一緒にやり、

今はスペインでサッカーをしている北上優~!!

 

私がドイツに来る前からスペインに渡っていて、

会いたいねってずっと言っていたのが1年越しに叶いました~。

 

イースターという休暇があって、

その間は学校も仕事もなんなら飲食店以外のお店も休み。

 

何しようかと決まってたのはサッカーしようってことだけ♪

 

日本食を食べに行き、

散歩して公園で自主練をする。

 

2014042420182926488.jpg

 

公園には池があって、白鳥がこんなに近くにいます。若干こわい。

 

で、久々に2人でボール蹴る。

優に小技をいつも教わってるんですが、今回もたくさんもらいました。

宿題‥‥

 

もちろん1日めだけじゃ完成できず。

 

次の日も自主練。

次の日はイメトレ。笑

でも次の日も自主練。

 

休みなのに、結局サッカーしちゃうんですね~(*´з`)

サッカー好きなんだね~。バカだね~、と笑うしかない。 

 

2014042420234194395.jpg

 

公園行ったら2歳前の女の子がボール持ってきたので、

一緒に遊びました~♪

めーーーーーっちゃくちゃかわいかったです♡

伝わりづらい~。。残念。

ちなみにお母さんもめちゃかわいかった(/ω\)

もう夜の9時くらいまで明るいです!ドイツ。

 

2014042420255281352.jpg

 

公園の井戸みたいな遊具で遊ぶゆう。夜7時半。笑

これ楽しい。

 

2014042420320636571.jpg

 

一応ドイツ料理もおさえたよ~!

アルトビールも♪

 

特に観光とかはせず、ひたすらサッカーと遊びとおしゃべりだった毎日。

最高ーーーーーに楽しかったです。

 

どこにいるかではなく、誰といるか

そんなことを改めて思ったイースター休暇☆

 

次はいつ会えるかな~(*ノωノ)

バルセロナにも行きたいー。

 

その前に宿題完成させて動画を送らなきゃいけません。笑

 

難しいんだもーん。

でも優とボール蹴ってから、足元の感覚がすごいいい。

やっぱりそういうトレーニングも必要だな。

 

2014042420524569968.jpg

 

リーグも終盤だけど、しっかり戦って終われるように

またそれぞれ頑張ろう(^^)/

 

やっぱりね、ドイツのkinderシリーズのチョコはおいしい☆

イースターだから卵形のチョコは食べないとね!!

なんで卵型かは知りません。

 

ではまたね~。

ボンバイエ☆

ついに母親にも言われてしまいました‥‥

 

確かに、髪増えたね~。

 

いよいよ行かなきゃ~(*_*)

 

 

 

どうもこんばんは~。

 

突然ですが、今日はお兄ちゃんのお誕生日でした★

 

ついに大台に乗ってきたな~。

 

昔はケンカばっかだったけど、大人になると変わるもんなんだね。

 

帰ったらゆっくりご飯とかお出かけとかできたらいいな(^^)

断られるかな~笑

そしたらショックだな~。笑

 

2014041506155383776.jpg

 

mit 甥っ子♡

かわいー(/ω\)

 

とにかくおめでとー♪

 

 

 

また最近よく料理を載せてますが、

撮ってる写真が食べ物しかなくて、

それ以外に載せる写真がありません。(/_;)

 

だから今日も。。w

 

2014041506050852547.jpg

 

この前スーパー行って買ったもの~。

これ、わかりづらいけど、

ひとつひとつ超大きいです。

 

全部最低500gくらいあります。(*_*)

でもそれが最低の大きさ‥‥

 

奥にあるパンは(見えづらいけど)1000gありまーす♪

でもね、パン大好きだからいいの(*ノωノ)

 

大目に作ったら冷凍保存もできるし、

いっぱい食べるからいいんです別に~(^^)/

消費税あがった日本に比べると、めっちゃ良心的。。

 

2014041506100576842.jpg

 

旬のホワイトアスパラにバターソースかけたのと

ラビオリにホワイトソースかけたやつ。

いつかの夕飯~。

 

ホワイトアスパラ初調理だったけど、

おいしかったからまたやってみまーす(´・ω・`)

 

料理以外のネタも仕入れます。

もうすぐ‥‥(*´з`)きゃは~。

 

ではまたね~。

 

 

☆スーシー☆

久々に別件で美容師さんに会った時、

 

私髪伸びましたよね~、またよろしくお願いします!

 

と言ったところ、

 

うん、伸びたってゆーか、、、、

 

増えたよね~!!!!笑

 

と言われました。

 

(゜o゜)初めて言われた~。

わかめかりささん(山本)かよ~、、、(下記参照w)

と自分につっこみ、なかなかショックを受けました。笑

 

私の髪も増えるタイプの方だったか~(*_*)

まだまだ自分のこと知らないな~。笑

 

2014041206452199069.jpg

 

しーちゃん、りささん(山本)、私。2011年冬。懐かし。

みんな大好きだな~。会いたいぜ~(/ω\)

参考までに♪

 

 

 

どうもこんばんは。

 

デュッセルドルフには日本食屋さんがたくさんありますが、

くみちゃんのお友達で私も仲良くなった子がお寿司屋さんで働いていて、

うちにもおすそ分けをくれました♡

 

ちゃきーーん!!!

 

2014041206505817838.jpg

 

豪華にもほどがある夜ご飯~(*ノωノ)

 

お互いにくみちゃんが帰ってとてもさみしいということで、、

おすしを囲んで『くみロス会』開催。

 

2014041206522221450.jpg

 

それとサラダと味噌汁!!

完璧!!!!!!!???

 

ほんと、いろんな人に助けられて生きてるんです。

 

ありがたいです。。(._.)

 

やっぱり食は基本なので、

食べたいものと摂らなきゃいけないものと、

ちゃんとバランスを考えて食べないとね。

 

そのあといちごも食べた~。

 

最近スーパーにいちごが安く並び始めました☆

1パック500gで1ユーロ~2ユーロ!!

これ夏までたぶん続くから最高~♪

 

味もおいしいです(^^)

 

朝ごはんにもよく登場させちゃう。

大好きなシリアルとMüsli、ばななミックス★

 

2014041206593431901.jpg

 

こっちも↓

大好きなパン、ばなよー、ハム、チーズ、アップルティー

ばなよーは日本語もドイツ語もばなよーだ(*´з`)

 

2014041206590541358.jpg

 

バナナ+ヨーグルト

Banane+Joghurt

 

(*´▽`*)わ~。

 

次の会はいつかな~。

BBQのお誘いも随時お待ちしておりまーす!!w

 

 

ではまたね~。

★イチネン★

guten morgen Japan~☆

 

ちびっ子チームは今日も勝ちました!!

先週も勝ったし、よく頑張ってくれました~(^^)

 

今日は記念日だったので密かに勝利を何倍も喜んでました‥‥♪

ひゃっひゃっひゃっ(*´з`)

 

 

それはね~、、、

私がドイツに来てちょうど1年経ったってことです。

 

まじーーーー

1年だって~(*_*)

と今日はとても早かったな~って気持ち。

でもー

いろんな出来事を思い出すと全然早くないよね。

 

後ろばっか見ても仕方ないので特に振り返らなくていっかな~。

それに今は振り返る必要があまりない感じ。

 

また明日から新しくいいスタートが切れたらいいな★

 

ビザの関係で帰国するかも知れなかったけど、

延長できたのでその分しっかり生活もサッカーも頑張ります!

 

で、そのビザでは仕事ができないということで、

急きょバイトも辞めることになってしまいました(*_*)

バイトしてますって話もしてないけど、

辞めた報告はしま~す!!!笑

 

2014040606213423351.jpg

 

12月からデュッセルドルフにある日本食のレストランで働かせてもらっていました。

始めはあまりの忙しさに、毎回意識がぶっ飛んでたりテンパったりで、

大丈夫??

って何回聞かれたか。笑

でも最近はようやく少しずつ要領も掴めてきてて楽しかったんです~。

 

だからめちゃ残念です(;_;)

 

午前中からバイト入って、午後賄いをいただいて練習に行くっていうパターンも

かなりよかったんですけど。。(._.)

 

2014040606333545870.jpg

 

最後の賄はチキンカツカレー♡めちゃうまですからね!!

しかもドーナツまで~♡練習後にいただきました!

 

2014040606352649816.jpg

 

九州フェアの時はこんな豪華な~(*ノωノ)

 

2014040606502747240.jpg

 

担々麺にカツのせ~(>_<)

ドイツ人には特に大人気の担々麺☆

 

ほかの料理も全部おいしいので、デュッセル在住の皆さん、

Oberkasselの『うまいもん』

ぜひ行ってみてください!!

で、行くときは誘ってくれてもOKで~すw

 

ここで働くきっかけも知り合いに繋げてもらいましたが、

働き始めてまた繋がった新しいご縁もあり、

本当にこのドイツ生活、いろーーーーんな方々に支えられて成り立っています。

 

ドイツに来なきゃ出会えなかった方々との出会いすべてが

財産であり感謝の気持ちです。

 

『一期一会』

日本にはいい言葉がありますね☆

 

明日は日曜日!

ドイツタイムでゆっくりすごしていいスタートを切りたいと思います♪

 

ではまたね~。

 

 

 

Kleine Fußball Spieler☆

今日も書いちゃう。

珍しくすごい更新でしょ(*´з`)やー。

 

最近CHEMISTRYを聴きまくってます♪

 

やっぱね、いい。最高☆

 

 

 

先週の日曜日のレバークーゼン戦は1-1の引き分けでした。

私は左SBで出場で後半の残り15分くらいは右SBで全部出ました。

 

完全に勝ち試合だったのにーーー

最後の最後に追いつかれちゃって引き分け。。もったいない。。

 

やっぱり1部と3部じゃ全然スピード感もテクニックも違うから、

3部でできるのは当たり前で、その中で一つ一つもっとこだわることと

圧倒的にできないと普段の練習の意味ないな~と改めて思いました。

 

1軍が試合がないとその選手たちも2軍の試合に行くことがありまして、

今回はそれで、GK(U20代表)、DF、FW、普段公式戦には一緒に出られない選手ともプレーできたので、

それ自体は本当に楽しかったです♪

1部の方でそうなるのが理想だから頑張らないと(>_<)

 

 

それでそれで~

今回は私が普段教えてるサッカースクールの選手たちが

試合を見に来てくれました(^^)/

 

2014040505472694425.jpg

 

サッカー大好きで、いつも一生懸命に練習してます☆

兄弟そっくり♡ほーんとかわいいんですよ♡

 

サインください!なんて言われちゃって、、、

しかもノイヤーのユニホームに!!笑

恐縮ですが書かせていただきましたm(__)m

かわいいー。笑

 

今度は1軍のスタジアムでやる試合に呼べるように頑張ります。

ありがとーー(^^)

 

 

 

この時期は出会いもあれば別れも避けられない‥‥

 

先日スクールの子どもが日本に本帰国してしまいました。。

でも帰る先が埼玉でなかなかのご近所だったので、

帰ったら絶対に会いに行こうと思いまーす(^^)

 

2014040505570757188.jpg

 

すごく上手な子なので、日本でいい指導者に出会ってくれたらいいな~と思います。

 

私は主に4~6歳をみてるんですけど、

みんな人懐こくてほーーんとにかわいいんです。

癒し~♡

このゴールデンエイジの間に教わることってかなり重要だと思うので、

自分が教えられることは出来る限り伝えていきながら、

同時に自分自身も一緒に成長できるように頑張ります☆

 

ちびっ子たちは明日も試合!

 

頑張ろ~☆

 

ではまたね~!

 

今月更新ガンバルw

 

VITA in Duisburg☆

水曜の練習はジムで筋トレ~。

 

いつも行ってるVITAってジムで、

ほとんどが最新のマシンに変わってました。

 

で、ランニングマシンはこんなになってたんだけど、

 

2014040306541528784.jpg

 

これ最新だよね?!

Windows8なのかな~。

タッチパネルだしYouTubeもテレビも見られるし、

Skypeもできるみたい(*_*)

 

日本のジムもこんなですか~?!

すごーーー。

 

今日中にお知らせしたかっただけだよ~♪

 

 

そして今日のご飯はこーれ!

 

帰りが遅かったから、サラダパスタにしました。

超簡単。。

マヨさんの盛り付けだけが残念。。

 

2014040306571384191.jpg

 

でもおいしかったよ♪

ちゃんちゃん。

 

またね~。

 

 

 

nach Japan zurück...

春と言えば桜、

桜と言えば入学式、

入学式の前には絶対卒業式‥‥

 

卒業式の日には絶対に号泣してきた私。

キャラじゃないとかいらないよ!笑

 

3月31日、うちでも卒業式がありました。

 

シェアメイトが日本へ本帰国。

 

ついに来てしまったこの日。。

 

何度も写真ではここにも登場してきたシェアメイトのくみちゃん♪

 

出会いは突然やってきた!

それは6月の終わり。

住もうと思っていた家が破談になったらしく、

知り合いの知り合いの知り合いをたどってうちに終着。

 

でもそれがいろんな奇跡の始まりでした☆

 

うまくやってけるかな~なんて最初の不安はまったく必要なかった。

 

2014040207571743298.jpg

 

最初のお出かけはIKEAかな~?!

田子も一緒(^^)

 

2014040208020437582.jpg

 

七夕もやった~!

うちから虹が見えた日はそろって写真☆

 

2014040208102651182.jpg

 

ふたりで料理もいっぱいしました(^^)

 

2014040208143815260.jpg

 

2014040208204771417.jpg

 

SPEC with GYOZA

ばかうま~だった夜♪

ドラマや映画の鑑賞会もいちいち楽しかったね。

 

2014040208272038917.jpg

 

ハロウィンの日にはこれを使って写真撮ってるだけなのに

どんだけの時間笑ってたか~♪

 

クリスマスマーケットもこれでもかってほど行った♪

でもくみちゃんが連れ出してくれなかったら

絶対行ってなかったし(>_<)

 

2014040208340567347.jpg

 

クリスマスもお正月も、ドイツで過ごすのが寂しくなかったのは

くみちゃんがいてくれたからだよ~!

 

2014040208240179715.jpg

 

こんなんやった日もあったよ(^^)

おいしかったし楽しかった~♡

 

ドイツに来て生活してサッカーやってすべてがうまくいってるわけじゃない毎日の中で、

いろんなこと考えたり迷ったり感じたり、

一人じゃ抱えきれない感情がこみ上げるときもたくさんあったけど、

それを全部聞いてくれて支えて励ましてくれました。

 

うちはパワースポットだね☆☆

って言うくらい安定した空間で、家が好きすぎて2人で家で過ごすオフが最高の贅沢だったね。

外食なんてほぼしなかった~。笑

阿吽の呼吸っていうのか、そーゆうこともたくさんあったね。

 

いろんな偶然が重なってくみちゃんと出会えて、

海外生活という特別な時間を共有できたことは

私にとっては最上級のご褒美かも。

勇気を出してドイツに来て本当によかったと心から思います。

 

毎日簡単に会えてた人と会えなくなるのは本当にさみしいです。

でもそのさみしさより与えてもらった幸せが大きくて、

そう思えるのがまた幸せで、この気持ちはこれからもずっと大切に温めていようって思います。

 

卒業と同時に新しい生活が始まるし、

私はいよいよ一人立ちしなきゃいけないけど(笑)

進んだ先で成長した姿でまた会えるように、

私も日々前進して頑張っていきます。

 

あ~。

いろんなことがありすぎて書ききれな~い。。

ほんとに言っても言っても足りないくらいのありがとうの気持ちでいっぱいです。

ほーーーんとにありがとう!

最後の最後の時間まで私たちらしく過ごせて最高だったよ!!!

 

日本でもまた頑張ってね(^^)/

らぶゆー!!!

愛してるぜ!!!☆★☆★☆

 

今日は長くなってもいいよね~!

こーゆうの熱くなっちゃうからダメなんだよね~(*_*)w

 

2014040209120667396.jpg

 

熱唱のラストナイト!w

深夜未明。w

 

 

 

31日練習から帰ってきたらこれが‥‥

 

も~そゆとこ(>_<)

 

2014040209132486746.jpg

 

夜は長くなりそうなの?!どうなのそこんとこ?!

早く帰ってきてね♪笑

待ってるよ~♪

 

Bis gleich (*ノωノ)

Danke♡

 

 

PROFILE

名前:柴田 里美
所属:オルカ鴨川FC
誕生日:1985年7月9日
経歴:武蔵丘短期大学CIENCIA - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース - 浦和レッズレディース - ASエルフェン狭山 - FC FCRデュイスブルク2001 - オルカ鴨川FC

CALENDAR

<< April 2014 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
top