かんぷん

今日、阿久津さんが、オレにブログに乗せろと言ってきたので乗せます。
 
 
20090531005429-wkC8usd9.jpg
 
なんか、このTシャツがおもしろいという話を阿久津さんは長々と話していたんだが、
あろうことかその話をオレは、聞いてるようにしながら聞いてなかった。
 
そう。
 
大先輩の話を聞き流したのだ!
 
しかも話の出だしからてんで聞いていなかったのだ。
このTシャツの何がおもしろいのかちんぷんかんぷんだ。
 
だから、このおもしろさは皆には伝えられないが阿久津さんにあったときは嘘でも笑ってあげてほしい。
 
あのTシャツおもしろかったよ!って言ってあげてほしい。
 
 
よろしくお願いしますm(__)m
 
 
20090531005429-q2ekUgu1.jpg
 
何回見てもチンプンカンプンだぜ!
 
 
ララバイ


フリマ

今日イベントでフリーマーケットやりました(^-^)
 
湘南ベルマーレのブースをもうけて、選手がお宝もの出しあいました。
 
そっこー完売でした。
 
売上金は全部寄付しました。
 
オレも一生懸命売ろうとしましたが、
 
 
20090531003401-dQgO62mE.jpg
逆に他のフリマでいろいろ買っちまったぜ!
 
オレの顔、オバアチャンの若い頃にそっくり!
 
 
監督は、昔は売れてたミュージシャンみたい。
 
なんか只者ではない感じがでてますね(^-^)
 
 
 
またフリマやりたいな(´∀`)
 
いや、フリマいきたいな(´ω`)
 
 
 
 
ララバイ


爆発エトゥーさん

ちょりーっす。
 
 
 
20090529190308-cMuBUz7L.jpg今から江藤さん(No.9)が理科の実験に失敗してしまいます。 
 
 
いきますよー。
 
 
3、2、1、
 
ドッカーン!
 
 
 
 
20090529190308-rpatNaFL.jpg
 
 
アカーン、爆発してもうたー(*_*)
 
 
って、府中アスレティックの小野さんやないかー。 
 
 
 
 
ララバイ


オモチャ

今、写真をみていたら、なぜだか、子供の頃に粗末に扱ってしまった、怪獣のおもちゃのことを急に思い出した。
 
あのときは、どうして粗末に扱ってしまったのかな?
今だったら大事にできるのに!
 
今頃あの怪獣は、どこにいるんだろう?
 
逢いたいな。
 
逢って、直に謝りたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20090529185125-VmEgHiac.jpg
 
怪獣、すまん!
 
 
ララバイ
 


にんげんろけっと

彼は、湘南の若きゴレイロまさ(No.21)
 
20090529183209-3gQRo9SI.jpg
 
この態勢でカンチョーされるとブラジルまで飛んでけるとか飛んでけないとか。
 
これにはタオパイパイもビックリだぜ。
 
ララバイ


ピーコ

20090527175256-Rgq4Gxbf.jpg
今日ビーチでフィジカルだった。
 
積み重なるフィジカルで、もうオレの体の疲れは、ピーコだ。
 
 
 
いや、オスギだ。
 
 
 
いや、もうタモリさんだ。
 
 
 
 
 
 
 
最近たくさん走ってますねぇー!
 
そうですねっ!
 
 
 
 
 
体強くなってますよねぇ!
そうですねっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
えー明日も走りにきてくれるかなぁー?
 
 
いいともー\(^O^)/
 
 
 
バカッ!
 
 
アーメン
 
20090527175256-GfuSFP60.jpg
関さん、爽やかすぎるぜ。
 


小田原ケーブルテレビ

突然ですが、今日の18時から小田原ケーブルテレビにオレとトオルさんで出まーす!  
 
20090527161642-y2KbEc60.jpg
 
 
 
詳しくは、湘南ベルマーレフットサルクラブまで
 
 
 
 
 
ララバイ


うろた

おいーっす(^O^)/
 
皆、元気?
 
今日、スゲーキャラが濃い人紹介します。
 
ベルマーレのマネージャーの太郎さん。
 
20090527125609-Vz9NEjt5.jpg
 
 
なんかこの人、オレを含めて数人の問題児たちにめちゃくちゃキレます(笑)
 
もうすでにキレられた数は数えられないくらい(笑)
 
 
それでねこの前ね、ベルマーレで使わせてもらってるジムの講習受けに行ったとき、オレ携帯を一応時間みたりするために持ってったんだけど、太郎さんは、
 
「なんでオマエ携帯持ってきてんだよ(`´)」
 
ってキレた。
 
だからオレは、わざとボケて、
 
「いや、ブログ書こうと思って。」
 
って言ってやった。
 
そしたら、太郎さんは、
 
「はあっ、ブログ、、、、、、、、、、、、、ならいいよ。」
 
 
いいんかい!
 
オレのブログ大好きか!
 
アーメン
 
 
 


結婚

昨日、元チームメイトのイナさんが結婚しましたよー\(^O^)/ 
 
イヨーッ!
 
二次会に行ってきましたー(^-^)
 
 
20090525205130-8kLHCIB9.jpg
幸せそうだよねー(´∀`)
 
そして、今回一番、会場を盛り上げてくれた2人紹介します!
 
20090525205130-xYA6hdve.jpg
元チームメイトのユウスケさんと、ペスカドーラ町田のアラタさん!
 
出落ちと見せ掛けて内容も完璧でした。
 
20090525205130-XbjvOapl.jpg
この写真みて、なんだか田舎にいるおばあちゃんを思い出した。
 
元気かなオバアチャン?
 
 
おっと話が脱線しちまったぜ、
 
イナさん、ミーさん末永くお幸せにーo(^∇^o)(o^∇^)o
 
今度いきなり家行かしてもらいますねー(´ψψ`) 
 
 
ララバイ
 
 


かんとくぅー

ヤッホー(^^)v
 
今日も練習マジ疲れたぞおー(*_*)
 
走り込んでるぜぃ(^m^)
 
 
今日も写メゲットしてきたぞー(´ω`)
 
 
 
 
 
 
 
20090523155440-JCiHb0VX.jpg
右にいるのが噂の湘南ベルマーレ新監督のケイトさん!
最近オレ、ケイトさんのブログでイジられてるぞー。
皆ようチェックだぞぅ(´`)
 
うんで左がリンくん。
 
最近ひとつ大発見したよ。
リンくんって見かけ細そうに見えるけどそんなに細くない。
 
普通だよ。
 
 
大発見だぜベイベー!
 
 
 
 
 
よし、疲れた。寝よう。
 
 
ララバイ


元浦安

題名どうりの感じ
 
元、バルドラール浦安にいて現在、湘南ベルマーレにいる選手たちのこと!
 
まじで浦安にいたときからずっと相談したり、お世話になってる先輩二人!
 
20090521181239-svJnv0ps.jpg
こってこての関西弁の江藤さん(No.9)と、
 
 
 
20090521181239-4iycVXSc.jpg
 
筋肉マンのトオルさん(No.17)
 
 
 
マジ頼りになります!
 
これからも迷惑かけてこうと思ってるんでお願いしまーす(^^)v
 
 
 
ララバーイ


ブリン

今日、練習後、飯食いに行きました。 
 
20090521161325-I7EnHN4V.jpg
阿久津さん(選手兼、芸人)
と、
 
コイツ
20090521161325-UiXMGFhd.jpg
そう、顔撮らせないタイプのトモキ(No.20)
 
あと、途中から来てくれたから写メ撮り忘れたけどトレーナーのワダサン。
 
 
阿久津さん、さすが芸人だけあってかなりぶっ飛んでますね(笑)
 
おもしろかったです(^-^)
 
 
これとはまったく関係ない話なんだけど、オレ、今日トレーニング中に見てわいけないものを見ちゃったんだ。
 
 
阿久津さんがね、なんかおっきいストレッチボールでボヨンボヨン乗っかりながら跳ねてたら、ブリンってなってずっこけてました。
ワザとかなと思ってそのあとのリアクション見てたらまわりキョロキョロして、顔真っ赤にさせてました。
 
ワザとじゃないんかい。
 
 
今度、ツッコンであげようと思いました。
 
 
 
 
 
ララバイ
 
 
 


ベルマーレ

やー皆、元気ですか?
 
オレは元気どすえ!
 
今日はねー、ちょっくら新チームメイトの紹介するわー。
 
今、一緒に練習まで行ってるこの二人
 
リンくん(No.22)
20090521155442-dJGGxpwe.jpg
と、
 
トモキ(No.20)
20090521155442-LatVNCqO.jpg
コイツ、顔は撮らせないタイプだな。
 
 
いつも行きの車がね、ワイワイがやがやウルサイヨー。
 
帰りは疲れて静かだけどね(^^)
 
 
この二人と豊島くん(No.10)の三人は、オレがフットサル始めた時からの地元フットサル仲間なんだー!
四年くらい前に、遊びの大会とか一緒に出てたんだー!
 
マジ偶然の巡り合わせだよね!
 
 
まさかFリーグで同じチームになるとはねー!
 
 
 
 
では問題。
 
オレ入れて、四人の共通することはなんでしょう?  
 
 
 
 
 
 
正解は、
 
 
皆クソバカです。
 
今日、背番号で、偶数組と奇数組に別れることになったんだけど、偶数組が全然集まらなくて。
 
よくみたらこれまた偶然バカばっか集まってて、
「偶数ってどっちだっけ?」
って話で盛り上がりました。
 
 
これからもたくさんチームメイト紹介していきまーす!
 
 
ララバイ


移籍

おいっす!

このたび岡部は、湘南ベルマーレに移籍することになりました。

ベルマーレは、オレの長所の部分で勝負できるチームだと思ってます。

いいわけはなにもできない環境です。

死ぬ気で頑張ります!!
応援よろしくお願いします!



ひさしぶり

今、兄ちゃんと、二年ぶりぐらいにボール蹴りました。
 
 
兄ちゃんがボール蹴るカッコで家から出てきました。
 
 
 
 
 
20090518172928-cIt9MNv7.jpg
 
 
そして、準備運動!
 
 
 
 
 
20090518172928-5uFAeiU4.jpg
 
 
そして、リフティング
 
 
 
 
 
言うの遅れたけど、このカッコ、クソだせーぜ!
 
 
 
このカッコで近くの家の庭に入っちゃったボール取り入ってた。
 
マジで捕まってもおかしくないよね(笑)
 
 
 
 
 
ララバイ
 


逆ドッキリ

おとといの夜中にケンゴとダイが急に家の前に来ると連絡してきた!
 
オレは、きっとコイツらドッキリしようとしてるなと、すぐに感づいた。
絶対、家のなかにあがってなにかする気だと思ったから、逆ドッキリすることにした!
 
案の定、強引に家に侵入してきた。
 
オレは、すかさず彼らを中へと招き入れた。
 
 
 
風呂の。
 
 
 
20090518071723-oi2Bs2M6.jpg
 
そうだよ。
いきなり服脱がして、風呂んなかに入れたんだよ。
 
うん、
二人とも
「えっ、えっ、」
 
て言葉しか言えないほど呆気に取られてたよ。
 
20090518071723-q6MJPLpf.jpg
まーすぐにテンション上がってたけどね(笑)
 
ケンゴのケツがサイみたいにバカでかくて風呂から出れなくなったし(。・ω・。)
 
 
 
風呂から出たあとは、二人からの差し入れの、つまみ食べて盛り上がったよ。
 
20090518071723-g5brHF2M.jpg
 
缶詰の絵よく見てね(^-^)
 
20090518071723-T1ROvZ5K.jpg
ケンゴなんでこんなに食べたくなさそうな顔なんだろうニャー?
 
 
 
 
最後まで楽しませてくれたかわいい後輩たちでした(´∀`)
 
ありがとう(^^)v
 
 
ララバイ


焼肉

今日は、いつもお世話になっている方々にヤッキニクをご馳走になりました(^^)v
 
20090516213915-lDECDpt8.jpg
 
ケンゴとダイと一緒にね(´∀`)
 
マジうまかったー。
 
ご馳走様でーす(´∀`)
 
 
20090516213915-HjGMoPhD.jpg
 
店の外までよだれ掛けをはずさないダイでした!!
 
 
 
 
ララバイ
 
 
 


軍団

タカシ軍団のお別れ会やってもらいました。
 
 
本当に隊長を筆頭にこの軍団、最高です!
 
また、いつの日か会いたいです!
 
まー、軍団は、辞めないけどね(^^)v   
 
またきっと近いうちに会うと思いますが、ほんとうに長い間お世話になりやしたm(__)m
 
20090516213345-2SGtF3uB.jpg
片方つかむの違うよ(笑)
 
 
20090516213345-IkWa6Rm4.jpg
オレのために体張ってくれました!
ケンゴサンキュー(^^)v
 
タカシくんご馳走様ですm(__)m  
 
 
 
 
ララバイララ
 
 
 


岡部画伯

どうも、小さい頃マンガを描いていた岡部です!!
 
まー描いてたっていっても趣味程度で、別に売れるレベルではないと思ってるんですけど。
 
まーとりあえず簡単に今、チョチョイと描いたやつ見せます。
 
えーまずは、猫!
 
 
 
20090514233847-Ccgv0eo5.jpg
急いで描いたからヒゲを少し失敗しちゃいました。
 
 
 
続きまして、犬
 
 
 
20090514233847-E5AA3xo9.jpg
チョチョイと描いたら、
ドロボウヒゲが生えちゃいました。
 
ヒゲがムズい。
 
 
そして、最後、自信作!
 
 
20090514233847-PVVsv2Xg.jpg
楽しそうでいいでしょー!
 
 
 
実はこれ、キャプ翼を意識して描いちゃった!
 
 
 
 
えーこの三枚の絵見て、皆が言いたいこと分かってます。
 
 
わかってますって。
 
 
オレ、空気読めますから!
 
でも趣味って最初に言いましたよね(笑)
 
 
 
あーもう、分かりましたよ。
 
 
 
 
こんど、マンガの応募受けます!!
 
受けますよ!
 
 
でも受かっちゃったらどうしよう?
 
 
えー無理だー、フットサルやりたいよ!
 
 
 
困るなー。
 
あー、キャプテン将和なんて題名かな。
 
キャプ将なんつって。
 
将和の必殺ワザは、ドライブスルー!
なんつって
 
これには、マクドナルドもびっくりだぜ!
 
 
ララバイ
 
オレは、美術の成績、2以下しか取ったことないけど、皆も諦めなければ、オレみたいにうまく描ける様になるからファイト!
 
 
 


No Title

高校の時、オレの友達にめっちゃ絵がうまい奴がいた。
そいつは、いつも美大(美術大学)に行きたいと言っていた。
 
オレも彼の絵を見ていたし、こんなに絵が上手なら受かると思ってた。
 
そして受験したが、その願いは叶わなかった。
 
オレの母親いわく、美大にいく人は、その道の天才ばかりらしい。
 
だから、みんな浪人しながら受かるまで頑張るのが普通らしい!
一年で受かるほうが難しいとのことで。
 
 
そんな中、なんと弟の彼女が一年で美大に合格した天才だというではないか?
 
そんな話を聞いたら、いてもたってもいられず、そこらへんにあった紙と鉛筆を渡して、オレの好きな漫画の絵を書いてもらうお願いをしていた(^^)v
 
一、二時間くらいで大体完成していた。
 
 
 
やべっ、間違えた。
 
こっちだ。
 
 
うますぎる。
 
さらにワガママいってオリジナルにしてもらいました。
 
20090514121352-IUzfS1RW.jpg
すごいねー。
 
なんかこの絵でもまだ完成じゃないらしいんだけど、もうブログに載せちゃいました。
 
もう、オレ十分満足です。
紙も鉛筆も絵を書く用のじゃないから、失礼だったかな?
 
まーまたお願いしまーす。
実は、オレも小さい頃、マンガ描いてて、少し自信あるんだよね。
 
次回、岡部画伯の絵、載せます!
 
ララバイ
 
絵をかく
のかくって漢字どっち?
 
書く  描く  


SMJ

いつもオレは、スクールが始まる前の時間に子供と、ボールの取り合いっこをしている!

自分も子供の頃、コーチとよく取り合いっこして、コーチの業を盗んでました!
だから今、オレもそのときのコーチの立場になり、少しでも多く盗める機会を作りたいと思ってやってます!

自分もそうだったけど、子供は、コーチが気を抜いたり、色気(股抜き)を出さないかぎり絶対に取れません。


そして今日、いつも取り合いっこしてる子供が、コーチを倒す作戦をたててきたらしく一対一しました。

オレの子供用のドリブルは、ボールをワザと子供が取れそうにみえるところに、ボールをさらします!

そのボールをチャンスだと思って取りにくると、まー簡単に抜けるんです。

まー言ってみればワナみたいなもんです。

でもその子供は、今回は作戦たててきてますから、取りにこないんです。

その子供、そのワザをだすと、

「でたなー。催眠術!ひっかからないぞー。」
って、得意げに言ってました(笑)


ただね、

もっとボールさらしたら、我慢できなくなってムホーッて突っ込んできた(´`)

子供って純粋すぎてカワイイね(^^)v

でもいつかこの子たちが大人になったら、その次の世代の子供たちは、また同じ目にあうんだろうなー(´ω`)


なんか、サッカーの恩師たちに会いたい今日この頃です(´∀`)

マジあの時の仕返ししたい(笑)
マタ抜きまくりたい(^^)v


まー恩師のうちの1人は、現役バリバリの関東二部のフットサル選手だから、近いうちにね(^^)


ララバイ



今の日本

今の若い日本人ってなんでもかんでも言葉を省略するでしょ!

まーしない人もいるけど、怒らないで最後まで聞いてちょ(^^)


マクドナルド のこと、
マクド っていったり


セブンイレブンのこと、
セブン っていったり、

ケツメイシのこと
ケツメ っていったりね!
木村拓哉をキムタクって言ったり、

まー他にもいろいろありますよ!

別にねオレも略さないわけじゃない。

むしろ略す派なんだけどね。

そんな略す派のオレが聞いてもビックリした言葉があったんだ。

それはね、サッカーの日本代表の試合が、一時間後に控えていたときの会話で起こったんだ。


「今日の試合どっち勝つと思う?」
と、友達に聞かれ、

「今日の対戦相手どこだっけ?」

と、答えるオレ。

そして、すかさず返答した友達の、こっとっばー!!

オレ、それ聞いてビックリしちゃった。
わざとかと思ったもん。
何ていったと思う?

なんとねー



「サウジアラビ」

って言ったの。


"ア" ぐらい言おうよー。
別に苦じゃないでしょー。






そして、昨日、後輩とゴハン食べにいったオレ!

メシどこで食べるって話になって一言!

「サイゼリ」








オレもだった。

チーン




ララバイ



Wakui

スクールの試合の時、子供ってビブスの番号、妙にこだわりますよね。

「オレこの番号やだ!コーチ代えて!」

なんてよーく言われます!
まーそんな理由では代えさせないけどね(´`)

そんでこの前ビブス渡した子が、

「うわー11番かよー、まーいっか、昔のエースナンバーだからな!」

と、言ってたので、オレは今のエースナンバーは何番なのか聞きました。

すると、その子は、目をギランギランさせながら迷わず答えました!

「18」

オレは間髪入れずに返答した。

「へー、なんで18なの?誰の背番号?」


すると、その子は、またまた目をギランギランさせて言いました。











「和久井!」











誰だそれ?

問い詰めると、その子のクラスメイトだった。


クラスの友達はなしだってぇー。

コーチ和久井のこと知らないよーー。

なんかさーメッシとかロナウドとかにしようよーー。

ただ、この日からオレにとって18番のスーパースターといえば和久井になった。

世界の中田、

いや、世界の和久井

アーメン



幸せ

題名どおり幸せです!

たくさんの人に支えられて生きてます!!

オレは、周りに支えられてばかりのダメ男くんだけど少しでも恩返しできるように頑張ります!

んで、猫の恩返しじゃなく、ダメ男の恩返しっていう本出して大富豪になります!

でもダメ男なのですぐにお金が無くなります。

アーメン



7万件はまた次の機会にします!

もーちょっとだったぜー(´ω`)

ララバイ



うっらっやすぅー

今日を持ちましてバルドラール浦安を退団することになりました。 
 
これからは、自分の選手としての価値をもっともっと高めるために今以上に努力して、フットサルの魅力を伝えられる選手になりたいと思います!
 
マジで支えてくれた皆さんに感謝してます!
マジでこの気持ちは深すぎて言葉になりません。
 
あーざっす!
 
なりました。
すぐに。
言葉に。
 
 
 
 
そして、これからもバルドラール浦安と岡部をよろしくお願いしますm(__)m
 
オレからフットサルを取ったら、DJと将棋とピアノと元気とストリートファイターの強さしか残らないので死ぬ気で頑張ります(^ω^)
 
あっ、あとありえないほどの頭の悪さが残るわー。
バカッ、
残るな!
頭の悪さどっかいけっ。
 
いやっ、仲間外れはよくないよ。
 
こっちにおいで頭の悪さ!
うぃーんガシャン。
 
 
 
えーまた絶対どこかで巡り合うからシンミリせずにオレ流のお別れです(^O^)
 
皆も健康にだけは気を付けて元気に明るく笑顔でいてください(^^)
 
どこかでバッタリ会ったとき、やつれてゲッソリしてたらオレ、ビックリしちゃうから。
頼みまっせー。
 
 
 
今日はねー、コメント待ってますよー。
 
 
目指せ7万件!!
 
 
 
 
 
 
いやっ、3件!
 
 
ララバイ
 
 
20090508194428-vdGtukBN.jpg
 
 
 
 

 

もう夏?

今日は暖かかったね(^^)v
いい天気すぎてなんか急に洗車したくなったから地元の友達のヤマヤン呼んで洗車しました。
 
 
この機械で
 
 
 
こんなふうに
 
 
20090503032347-ty6FQlZH.jpg
 
すぐに飽きちゃって、
はしゃいじゃった!
 
 
 
 
20090503032347-RkZ1XUqk.jpg
 
洗車より全然オモローだった。
 
 
 
ララバイ


スクール

今、ダイとスクールだったーよ。
 
20090501210626-kBtXdoyS.jpg
 
二人で教えられる場を提供してくれたイチさんとビックバン新所沢に感謝です!
meにとってかけがえのない大切なTimeだ。
 
いつもと変わらぬ日常のヒトコマでした(^^)v
 
 
 
写メでのダイのスカしっぷりにアメイジングしたこと以外は(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、あとダイくん更衣室でもスカしてました(屁)
 
このブログ見て頬をレッドに染めたダイくんのはずかしそうな顔が目に浮かびます。
 
テヘヘ
 
 
 
ララバイ
 
 


ポジティブ

今日は、この人たちとボール蹴ってきました。
 
 
20090501014822-PIatSmWe.jpg
 
と、
 
 
20090501014822-s2B0cBNh.jpg
 
 
小野さんは、オレと写メを撮るとき、撮んなよ!と、言いながらそれはそれは、うれしそうにします!
 
 
もっさんとタカシくんは、オカベと一緒に写メ撮りたくないと、思ってもいないことを言ってしまってそれはそれは後悔していました。
 
空気の読めるオレは、本当は三人ともオレのことが好きで好きでたまらないことにすぐ気付いてしまいます。
 
今回の写メは、小野さんだけオカベと一緒でいいな。みたいな空気になっちゃってるから、今度は、四人で一緒に撮ってあげたいと思いました。
 
三人の喜ぶ顔が目に浮かびます。
 
 
それでは皆しゃまオヤスミなさいませー。
 
 
 
ドルミール
 
 
 


PROFILE

名前:岡部 将和
誕生日:1983年8月1日
血液型:A型
出身地:神奈川県
経歴:荏田高校-横浜桐蔭大学-Bardral URAYASU Futbol Sala Segundo-Bardral URAYASU-湘南ベルマーレ

CALENDAR

<< May 2009 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
top