ニャンでもない話。


こんばんは。寒いね。寒〜〜〜い。
今日、ネコの日ですって。2が3つでニャンニャンニャン。考えた人可愛いな〜。

だからネコの小話、しますね。

4年くらい前かな〜。何でもかんでもネコに絡めれば女子ウケすると世間が気付く前にね、とにかくネコを飼いたくて仕方がない時期があって。
ただ、家族の中で父だけが唯一反対してたんです。私の家は父が絶大なパワーを持っていたので(なんか大魔王みたい笑)、父がダメだと言えば何だろうと大体ダメ。
けれどどうしても諦めきれなくて、何でダメなの、、、?と聞くと『ネコは化けるから。化けネコになるから。』という、全くもって納得できない答え。小学生でもそうか〜分かったってならないよ(笑)

そんな理由で諦められるわけがなく、次の日から私はある攻撃の開始を決意。
それは、毎日父の職場のパソコンに可愛い子ネコの画像を送りつけること。(笑)

最初はわりと薄〜いリアクションしかくれなかった父ですが、懲りずに毎日毎日かわいい画像を厳選し送り続けること2ヶ月。根性比べなら負けねえぜ…。
今日もネコの画像を受信したであろう職場のパソコンを離れ、帰宅した父の口からついに『今日のネコちゃんすごく可愛かったね〜』なんて言葉を引き出す事に成功!!こうなってしまえばもう私の罠に掛かったも同然ですわ…。

そろそろかな〜と思い、毎日毎日送っていたメールをある日パタっと辞めてみました。
するとどうでしょう…。帰宅した父が開口一番、『どうして今日はネコちゃん送ってくれなかったの…?』と!!!思惑通りの展開です。心の中でニヤニヤが止まりません。

次の日からまた攻撃を再開し、しばらく経った2月14日。
父から『ハッピーバレンタインデー♡』という弾けた高校生のような文章と一緒に可愛い可愛いネコの写真が送られてきました。そうです。この瞬間、娘の勝利が確定致しました。お父さん、ちゃんと仕事してください。

その後、めでたく小林家でネコを飼うことが正式に決まりました(^-^)
3ヶ月に及ぶ長期戦の末に勝ち取ったのが、動物愛護協会から引き取ったこの子。

20170222230103-SrbWLBg3.jpg

画像荒いな〜。よく私のSNSに登場する綺麗な顔したイケメンくん。
私が仕組んだ事だけど、うちに来てくれてありがと、ハクさん(^^)

あんなに反対していたのにデレッデレの父。酔っ払うとしつこく抱っこしたりしてすーぐ嫌われちゃってました(笑)
今はもう仲良し?なのかな?

20170222230103-g2A4rWAA.jpg


寒い夜のほっこりエピソードでした。
実はその後もう1匹ネコ増えてるんだけどね(笑)その話はまぁまたいつか(^-^)

あー話したら会いたくなっちゃった。またすぐ実家帰ろ〜っと。

じゃあまたね(^-^)
冷えるから、あったかくして寝ましょう。
おやすみなさ〜い。

海青




COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by 日本愛心 at 03/16 20:59

こんばんは 海晴さんブログしてたんすね
なかなか、試合、練習に見学いけず、サインすらもらえずショックで

PROFILE

名前:小林 海青
所属:ノジマステラ神奈川相模原
誕生日:1992年10月12日
経歴:FCすすき野レディース - 日テレ・メニーナ - 日テレ・ベレーザ - ノジマステラ神奈川相模原

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top