今日から5月なのです。

 


春ですね。
って、書き始めたかったんだけどもう春じゃないね。急に春じゃなくなった。今日とかもう夏だ。日差しがジリジリ。照り照り。でも春のうちにブログ書きたかったなー。

出勤時、電車に揺られながら時々窓の外をぼーっと眺めてる事があって。ついこの間までは淡いピンクだらけの車窓に目を奪われていたんですけれど(本当にこの時期はずーーっと外見てた)、今は生き生きとした緑ばかりが目に飛び込んできます。

春は、ええ~お前も桜だったの?みたいな木が嘘みたいに綺麗に咲くから好きです。本当に、嘘みたいに。
で、すぐ散っちゃうもんだからやっぱり嘘だったんじゃないかなって。毎年思います。
桜っていつの時代も日本人の心を掴んで離さないですよね。儚くて、綺麗で、トップアイドルだな。

春終わったのに、桜のお話。ごめんね。
ここからは違うお話。

世間は待ちに待ったGWに浮かれているかと思いますが、私達は大事な3連戦。
昨日はその1戦目だったわけですが、とってもとっても記念すべき日でした。
なんと!!!
吉見のなっちゃん選手のリーグ通算100試合目!!!
さらにさらに!
井上ゆりちゃん選手もリーグ通算100試合“越え”!!!
キックオフ前にセレモニーがあり、両選手のお母さんから花束贈呈(笑)
それを見てありさはやばいめっちゃ感動するんだけど!って泣きそうになってました。(おばあちゃんっ子は心優しい説)
でもそんなありちゃんを見てなぜか私もうるうるきました。(みなさん感動の名場面だった説)

100試合って、本当に本当にすごいよ!!
喜んだり悔しんだり1試合1試合にストーリーがあって、それを100まで頑張って積み重ねてきたって普通の人じゃ出来ない事だと思うんです。
怪我があったり挫折があったり、本当に色々な事があってそれでも続けてきたからこそこうやってみんなでお祝いできて。
まぁ、どんな事があったかは分からないですけど!笑 でも今、毎日頑張ってる2人の事は知ってます。

もちろん、頑張り続けたからといって必ず報われるかと言われたら人生そんな甘いものじゃないんですけど、でもやっぱり続けてきた人にしか見えない景色っていうのは絶対にあるんじゃないかなって。

分かんないですけどね。分かんないことだらけ。
ただ、2人の200試合目、300試合目なんてのもお祝いできたら嬉しいね(笑)

勝って笑顔でお祝いできて良かった!
チームも開幕から6連勝中。このままシーズン最後まで突っ走りたいけどもそうはいかない出来事も起こったりするだろうから、そんな時にみんなで支え合って同じ方向を向ければいいね。私が言うのも変な話か。でも、私もみんなと同じようにステラのこと好きだよ(笑)

何だかすごくジーンとくる出来事だったので、長い文章で失礼しました。

何だかうまく使いこなせないので写真が続きにいっちゃいます。だから続きも読んでね(笑)


本当におめでとうでした。
またねー!(できれば明後日にギオンスタジアムでお会いしたいなあ)

海青


PROFILE

名前:小林 海青
所属:ノジマステラ神奈川相模原
誕生日:1992年10月12日
経歴:FCすすき野レディース - 日テレ・メニーナ - 日テレ・ベレーザ - ノジマステラ神奈川相模原

CALENDAR

<< May 2016 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
top