メリークリスマスイブ

 

 

皆様、年の瀬も押し迫る今日この頃、いかがお過ごしですか。

 

ノジマステラ神奈川相模原、並びに小林海青の2017シーズンが終了したので今の気持ちでも綴っておこうかと思ってですね。全くもって『全力放置』していたブログを引っ張り出してきた所存であります。

暇でしょ?海青の快走(回想)付き合ってね。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、本日第39回皇后杯の決勝戦がありました。

相手は日テレ・ベレーザ。結果は0-3で準優勝。

悔しくないって言ったら嘘になる。でも首に掛けてもらった銀色のメダルを私はとても誇らしく感じました。皆んな皆んな頑張ってた、格好良かったよ!

 

テレビで試合観てくれてた友人が「サッカーって素敵だ。何よりそれぞれ色んな思いがあると思うのに、あんなに笑顔でメダルを持ってるノジマの選手が素敵だった。」って言ってくれて。その一員でいられる事を本当に嬉しく思います。

喜んでるベレーザの人達見ながら、前回はあっち側だったんだなと思うとちょっと不思議な気持ちでした。サッカー続けてると色んな景色が見れる。

 

創部6年目。

去年悲願の2部優勝&1部昇格を果たして、今年1年間1部の舞台で戦ってきて。苦しくて苦しくて苦しかったリーグ戦も残留決めてこの大会で日本の女子サッカーのテッペンに手を掛けて。

みーんな色んな思いがある。でも、みーんなで頑張ってきたからここまで来れた。今日ここにいたチームメイト、今までの歴史を作ってきたメンバー、監督コーチスタッフ並びに関係者の方々、スポンサーの皆様、いつも大きな力をくれるサポーターの皆さん。家族。

沢山の人達の思いを背負って今日も試合が出来たこと、本当に感謝してます。全然そんな風に見えないでしょ?よく言われる~(笑)でも、本当に本当に感謝してます。ありがとうございます。

 

優勝してまたさっちょんと菅野さん胴上げしたかったけど、そう人生簡単にはいかないね(笑)

でもこれもまた、ステラの新しい歴史。まだまだ出来たばかりのチーム。色んなことが初めてで、どれもこれも挑戦で。

 

ここにきて3年。こんなに素敵なチームに来れて、本当に良かった(^-^)愛に溢れた最高のチームです。

 

このメンバーでできる最後の試合、出て行くメンバーを最高の形で送り出すことはできなかったけど、最後は笑顔で終われまっした。クリスマスイブまで皆んなとサッカーできて幸せ。皆んな大好き(*^^*)

 

ではでは皆さん、1年間お疲れ様でした。そして1年間変わらぬ温かい応援、どうもありがとうございました。苦しかったシーズンも、終わってみればきっと笑い話(^-^)この先の糧に。苦しかった事も嬉しかった事も全部全部今の私を作ってる。来シーズンに繋がってる。

 

あ、日付変わっちゃった。皆さんの元にサンタさんが来ますよーうに。来てますように。年末年始はお仕事してるから、お店に遊びに来てもいいよ。ううん、来てね。

ではでは皆さん、メリークリスマス(^-^)

 

 

海青

 

 

ニャンでもない話。


こんばんは。寒いね。寒〜〜〜い。
今日、ネコの日ですって。2が3つでニャンニャンニャン。考えた人可愛いな〜。

だからネコの小話、しますね。

4年くらい前かな〜。何でもかんでもネコに絡めれば女子ウケすると世間が気付く前にね、とにかくネコを飼いたくて仕方がない時期があって。
ただ、家族の中で父だけが唯一反対してたんです。私の家は父が絶大なパワーを持っていたので(なんか大魔王みたい笑)、父がダメだと言えば何だろうと大体ダメ。
けれどどうしても諦めきれなくて、何でダメなの、、、?と聞くと『ネコは化けるから。化けネコになるから。』という、全くもって納得できない答え。小学生でもそうか〜分かったってならないよ(笑)

そんな理由で諦められるわけがなく、次の日から私はある攻撃の開始を決意。
それは、毎日父の職場のパソコンに可愛い子ネコの画像を送りつけること。(笑)

最初はわりと薄〜いリアクションしかくれなかった父ですが、懲りずに毎日毎日かわいい画像を厳選し送り続けること2ヶ月。根性比べなら負けねえぜ…。
今日もネコの画像を受信したであろう職場のパソコンを離れ、帰宅した父の口からついに『今日のネコちゃんすごく可愛かったね〜』なんて言葉を引き出す事に成功!!こうなってしまえばもう私の罠に掛かったも同然ですわ…。

そろそろかな〜と思い、毎日毎日送っていたメールをある日パタっと辞めてみました。
するとどうでしょう…。帰宅した父が開口一番、『どうして今日はネコちゃん送ってくれなかったの…?』と!!!思惑通りの展開です。心の中でニヤニヤが止まりません。

次の日からまた攻撃を再開し、しばらく経った2月14日。
父から『ハッピーバレンタインデー♡』という弾けた高校生のような文章と一緒に可愛い可愛いネコの写真が送られてきました。そうです。この瞬間、娘の勝利が確定致しました。お父さん、ちゃんと仕事してください。

その後、めでたく小林家でネコを飼うことが正式に決まりました(^-^)
3ヶ月に及ぶ長期戦の末に勝ち取ったのが、動物愛護協会から引き取ったこの子。

20170222230103-SrbWLBg3.jpg

画像荒いな〜。よく私のSNSに登場する綺麗な顔したイケメンくん。
私が仕組んだ事だけど、うちに来てくれてありがと、ハクさん(^^)

あんなに反対していたのにデレッデレの父。酔っ払うとしつこく抱っこしたりしてすーぐ嫌われちゃってました(笑)
今はもう仲良し?なのかな?

20170222230103-g2A4rWAA.jpg


寒い夜のほっこりエピソードでした。
実はその後もう1匹ネコ増えてるんだけどね(笑)その話はまぁまたいつか(^-^)

あー話したら会いたくなっちゃった。またすぐ実家帰ろ〜っと。

じゃあまたね(^-^)
冷えるから、あったかくして寝ましょう。
おやすみなさ〜い。

海青




おこたで寝腐りたい気持ちが止まらない。


お久しぶりです、以外にブログを書き始める言葉がないです(^人^)さーせん
24歳、ブログ更新頻度高めるとか言ってしまったからね、軽々しくね。気持ちを切り替えて2016年はブログを更新しまくっていこうと思っております(^-^)
(あと3日で終わる)(冗談だよ本当にこれからは書くから…ごめん…)

2016年ももう今日含めて残り3日。毎年思うけど、この時期は本当に時間が過ぎていくのが早いです。だけども、気が付けば、気が付けばで終わっていくのはもったいない。今年中にやっておきたい事はしっかり終わらせて、気持ちよく2017年を迎えられますように(^人^)みんなね!笑
ちなみに私のやっておきたい事はベタに大掃除ですが、時間がなさすぎて今年中には出来ないまま新年を迎えそうです…無念!ちいさ〜い机の上だけ整理する事にします。気持ちよく迎えられない。

はい、では皆さんお待ちかねの、最近を写真で振り返ろう〜2016冬の寒さにもマケズ〜の時間がやってまいりました〜。

トップバッターはこれ。
20161229185721-FBUQNB9r.jpg
だーれだ。街角のサンタもどき。

次ね。
20161229185721-SCs36Zix.jpg
大掃除での1コマ。
田尻の下僕感が、すんごい。

次ね。
20161229185721-pS2jhzbO.jpg
クリスマス当日の朝、つきたてのお餅越しの食いしん坊なおちゃん。

最後。
20161229185721-9ldmNuPj.jpg
仙台からの帰りのバス。驚きの寝方するキャプと写りたガーリーなみんな。

画質悪いのはご愛嬌ってことで。


というわけで、ノジマステラ神奈川相模原の2016シーズンが終了しました。
年間通しての温かい応援、どうもありがとうございました(^人^)(^人^)

来シーズンはついに1部リーグ。どうなりますかね。(笑)不安も期待も、全部お楽しみ。
きっとうまくいかない事も多いだろうけれど、まぁそれも込み込みで楽しみたいよね、楽しめればいいな。

訳分かんないシュート決めるのんさんも、キレッキレのパス出すじゅりさんも、ペラッペラなれいちゃんも来シーズンはいないんだなぁ〜。実感湧かないなぁ〜。でも寂しい。寂しいなぁ〜。でもでも、お互い頑張っていこーね。

年末年始は基本的にお店で働いているので、暇だな〜と思ったら遊びに来てください(^^)
でも忙しそうに働いてたら、ほっといて(笑)


ではでは皆さん、良いお年を(^-^)
良いお年をって言葉すごく好き。
パオに教えたら、そのあとLINEで連絡取ってる時に
ooooyyyooiiitoshiyooooo
ってきた。(笑)なんか違う。


長くなりました、ではまた来年。
良いお年を。




実りの季節がやってきた~ぞ~



こんにちは。
もう更新しないのかと思いました?ざんねーん忘れた頃にやってくるのが私です(^-^)
最近は日が落ちるのもどんどん早くなってきて、練習終わる頃には綺麗な夕焼けが見れちゃう。綺麗なんだよな〜この時期の夕焼け。


もう前置きいらないよね?いくよ?

なでしこリーグ2部優勝しましたああああああーーーーーーーー!!!!!!!!!!

わぁああいいういうああああああああああ^_^あああ^_^あ^_^ああああああ


まだ2年目の私が言うのもあれだけど、でも言うから!
ノジマステラ、本当にいいチームだから!!!!


うっしゃあああああああああおらぁぁぁあああああああああああああああああいうえおおおお


来年はついに1部リーグ!!
…ベレーザと戦うんだなと思うと不思議な感覚だけど、やっぱりワクワクします(^-^)



本当に本当に嬉しい!!!!!!
これからも応援よろしくお願いします!!!




ってだけでブログ終わりにしてもいいんだけど、これチームのブログじゃないし!
私のブログだから私の思ってる事炎上とかしない程度に素直に書いてもいいんじゃないかと思い直して、続けます!!


シーズン通して自分の納得のいくプレーが出来てなかったし、昇格決まる大事な試合にも出れなくて。

正直言うと、めっちゃ悔しい!!!(笑)

すっごく嬉しいんだけど、すっごく悔しい!!

なんて言うかな〜悔しくて心の底から喜べないとかじゃなくて、心の底から嬉しいし、心の底から悔しいです(笑)表情に出ないけど(笑)眠さしか表現できないけど(笑)

100%嬉しくて、100%悔しい!
うん、これだ!

皆んなが嬉しい嬉しいって言ってる時に悔しいって言葉使うのは何だか水を差すみたいでやめようかと思ったけど。
それでも今回の悔しいは絶対にマイナスの言葉ではないと思ったから。
もっともっと頑張らなくては!!!!
ステラが大好きで、このチームにもっともっと貢献したいから、もっともっともっと頑張らなくては!!!!!



優勝が決まった瞬間、恥ずかしい話ですけどもうぼろぼろ泣けてきちゃって(笑)
あーー思い出すだけでまた泣きそう。人前で泣くタイプじゃなかったのに…。(笑)
最高だったなぁ。人生、こんなに嬉しい事があるとは思わなかった(^人^)
何より皆んなが喜んでるのがまた嬉しくて(笑)私本当にこのチームきて良かった(^-^)



ステラの大きな大きな歴史的一歩の力になれて本当に幸せ(^-^)
移籍してきてずっと目標にしていたところではあるけれど、これはあくまでもスタートで。
まだまだこれから!!
とにかく伝えたい事は、このチームが大好きで皆んなともっともっと成長したいってこと!


とは言ってもまだシーズン終わってないので!
リーグもラスト1試合!リーグ無敗で次に繋げていけるようにまた今週も頑張ります!


あ!あと、うるせーよって感じだと思うけど私明日お誕生日(^-^)!(笑)
24歳サイコーのスタートが切れそう!おめでとうって言われたいだけです、どうぞよろしく(^-^)!(笑)

皆さんいつもありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします(^-^)

24歳はブログの更新頻度高めでいくからね!


写真はなーし!!優勝の写真はテキトーに検索でもして各々浸ってくだされ!

じゃあね!(笑)

海青




今日から5月なのです。

 


春ですね。
って、書き始めたかったんだけどもう春じゃないね。急に春じゃなくなった。今日とかもう夏だ。日差しがジリジリ。照り照り。でも春のうちにブログ書きたかったなー。

出勤時、電車に揺られながら時々窓の外をぼーっと眺めてる事があって。ついこの間までは淡いピンクだらけの車窓に目を奪われていたんですけれど(本当にこの時期はずーーっと外見てた)、今は生き生きとした緑ばかりが目に飛び込んできます。

春は、ええ~お前も桜だったの?みたいな木が嘘みたいに綺麗に咲くから好きです。本当に、嘘みたいに。
で、すぐ散っちゃうもんだからやっぱり嘘だったんじゃないかなって。毎年思います。
桜っていつの時代も日本人の心を掴んで離さないですよね。儚くて、綺麗で、トップアイドルだな。

春終わったのに、桜のお話。ごめんね。
ここからは違うお話。

世間は待ちに待ったGWに浮かれているかと思いますが、私達は大事な3連戦。
昨日はその1戦目だったわけですが、とってもとっても記念すべき日でした。
なんと!!!
吉見のなっちゃん選手のリーグ通算100試合目!!!
さらにさらに!
井上ゆりちゃん選手もリーグ通算100試合“越え”!!!
キックオフ前にセレモニーがあり、両選手のお母さんから花束贈呈(笑)
それを見てありさはやばいめっちゃ感動するんだけど!って泣きそうになってました。(おばあちゃんっ子は心優しい説)
でもそんなありちゃんを見てなぜか私もうるうるきました。(みなさん感動の名場面だった説)

100試合って、本当に本当にすごいよ!!
喜んだり悔しんだり1試合1試合にストーリーがあって、それを100まで頑張って積み重ねてきたって普通の人じゃ出来ない事だと思うんです。
怪我があったり挫折があったり、本当に色々な事があってそれでも続けてきたからこそこうやってみんなでお祝いできて。
まぁ、どんな事があったかは分からないですけど!笑 でも今、毎日頑張ってる2人の事は知ってます。

もちろん、頑張り続けたからといって必ず報われるかと言われたら人生そんな甘いものじゃないんですけど、でもやっぱり続けてきた人にしか見えない景色っていうのは絶対にあるんじゃないかなって。

分かんないですけどね。分かんないことだらけ。
ただ、2人の200試合目、300試合目なんてのもお祝いできたら嬉しいね(笑)

勝って笑顔でお祝いできて良かった!
チームも開幕から6連勝中。このままシーズン最後まで突っ走りたいけどもそうはいかない出来事も起こったりするだろうから、そんな時にみんなで支え合って同じ方向を向ければいいね。私が言うのも変な話か。でも、私もみんなと同じようにステラのこと好きだよ(笑)

何だかすごくジーンとくる出来事だったので、長い文章で失礼しました。

何だかうまく使いこなせないので写真が続きにいっちゃいます。だから続きも読んでね(笑)


本当におめでとうでした。
またねー!(できれば明後日にギオンスタジアムでお会いしたいなあ)

海青


PROFILE

名前:小林 海青
所属:ノジマステラ神奈川相模原
誕生日:1992年10月12日
経歴:FCすすき野レディース - 日テレ・メニーナ - 日テレ・ベレーザ - ノジマステラ神奈川相模原

CALENDAR

<< January 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
top