世界一 ・ 日本一

こんばんは

 

 

夕方結構寝ちゃったからこんな時間になっても全然眠くないので書いちゃいます

 

 

 

 

 

前々回東京での出来事を書いて、最後に『次回は日本一と世界一のお話を』と書きましたのでそのことを。

 

 

 

じゃ、日本一から ・ ・ ・ と言いたいとこだけど、オチの関係で世界一のほうから

 

 

 

 

 

 

友達に鎌倉のほうまで連れていてもらいました

 

 

初湘南・鎌倉、初江ノ電です

 

 

ゆっくり時間があったわけではないので目的を1つに絞って。

 

 

で、行ってきたのがココ。

 

 

 

2010050903064358291.jpg

 

鎌倉市七里ガ浜にある『bills』

 

 

各メディアで世界一の朝食”と紹介されているここの料理

 

 

横浜に新店舗ができたこともあって、ちょっと前にお昼のワイドショーなんかでも紹介されていましたね

 

 

 

 

この日は夕方近くに着いたのですが、その“世界一の朝食”と言われる『スクランブルエッグ』をいただきました。

 

 

2010050903182911266.jpg

 

アボガドをトッピングしたのですが、超シンプルな料理でした。

 

 

スクランブルエッグの味付けも薄めで。

 

 

お塩をちょっとだけかけて美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

もう1つ、の目玉料理がコレ。

 

 

2010050903250543623.jpg

 

『リコッタパンケーキ』

 

 

 

はちみつ入りのバターがのったリコッタパンケーキです。

 

 

バナナも添えられています。

 

 

ふわふわで甘くて美味しかった~

 

 

 

 

 

で、きっとさらに美味しさを引き立たせるのがこのロケーション。

 

 

2010050903305326572.jpg

 

湘南の海を一望です

 

 

コレ僕が撮った写真ですよ

 

 

ポストカードみたいでしょ

 

 

まぁ、多少色合いを変えていますけど。

 

 

たまたま外人さんのお客さんがいたので失礼して一緒に撮ってみました

 

 

 

 

いや~、来てよかった

 

 

 

でも、行ったのは3月のはじめの夕方近くだったのですが、店に入るまでに30分以上待たされました。

 

 

真夏のお昼に行ったらどぉなるんだろぉ

 

 

いいとこだったなぁ~、湘南・鎌倉。

 

 

また行ってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、日本一のお話を。

 

 

 

 

台東区にある、何かとお世話になりっぱなしの株式会社ウインスポーツさんの会社へご挨拶に。

 

 

2010050903471347116.jpg

 

で、ココから見えるある場所を目指して歩きました

 

 

ご挨拶とか言いながら、会社に大荷物を置かせてもらって身軽になってから

 

 

 

目指す場所、すごくわかりやすいです。

 

 

どっからでも見えますので

 

 

 

2010050903551916506.jpg

 

建設中の『東京スカイツリー』

 

 

ただ、見えはするもののなかなか辿り着かないんですよね

 

 

30分ほど歩いて目的地まで到着

 

 

さっ、写真写真

 

 

2010050903573865992.jpg

 

・ ・ ・ 高すぎて全然入らない

 

 

 

2010050903595020119.jpg

 

半分から上です。

 

 

 

 

2010050904044172016.jpg

 

このときはまだ日本一ではありませんでしたが、この日から2週間ぐらいでもう日本一になっていましたからね

 

 

すごいよなぁ~、設計した方・工事されてる方。

 

 

尊敬です

 

 

 

 

場所を移動して、またちょっと離れたところから写真撮ってみました

 

 

2010050904104048727.jpg

 

 

 

 

・ ・ ・ 見上げます。

 

 

 

 

 

2010050904305451431.jpg

 

このあたりの住人の皆さん、目の前に高層マンションが建たないことを祈るしかないですよね

 

 

・ ・ ・ もうちょっと見上げます。

 

 

 

 

 

2010050904152468952.jpg

 

 

 

 

 

・ ・ ・ 完成を想像してみます。

 

 

 

 

 

 

2010050904161355367.jpg

 

だったらおもしろいのになぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前、現地で写真を撮るときからこんなことを考えていました

 

 

 

で、今回やっとこうやってやり終えました。

 

 

東京ネタ、やっと完結

 

 

最近写真を撮る前にいろいろ考えちゃうので、写真撮るだけでなんか疲れます

 

 

 

 

もうblogなんて ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

続けます

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

最近、北海道のヤツのblogちょくちょく見ています。

 

 

http://ameblo.jp/keiji-jin/

 

 

 

実家で飼ってる犬を紹介してたんですけど、名前が桜(さくら)だって

 

 

・ ・ ・ 昭和かっ

 

 

 

 

 

 

2010050904470146697.jpg

 

 

ね~? 花子(ハナコ)

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top