でっかいど~!!

こんにちは

 

 

今日は朝から雨が降っています。

 

 

こんな日は読書だな

 

 

昨日一冊読み終えたから後から近所のBOOKOFFにでも行こっと。

 

 

 

 

ちょっと前までは『カバーをつけてくれるから』という理由だけで普通の書店で本を買っていましたが、

最近ブックカバーを買いましたでBOOKOFFで中古の本を買って、ブックカバーをつけて持ち歩いています。

 

 

べつに題名を見られてマズい本を読んでいるわけではないですけどね

 

 

よく考えたら、普通の書店で売っている文庫本ってマンガ本みたいにビニールのカバーがかかっているわけではないし、みんな立ち読みするから新品って新品じゃないですんもんね

 

 

だったら中古でいいやって思って。

 

 

ECO ・ ・ ・ ではなく、ただの節約と思いつきです

 

 

2009111016065055561.jpg

 

マイブックカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日本を読み終えたと書きましたが、夕方に大分PARCOのスタバでコーヒー飲みながら本を読んでいました。

 

 

 

 

・ ・ ・ スタバに行くまでの出来事をちょっと

 

 

 

 

夕方から何も予定がなかったので大分市内にあるトキハ本店の8階催し場をブラブラしてきました。

 

( トキハとデパートで『ときわ』と呼びます )

 

 

目的はコレ。

 

 

2009111016070843999.jpg

 

北海道物産展と冬の味めぐり

 

 

 

2009111016072889768.jpg

 

2009111016074748406.jpg

 

2009111016081057316.jpg

 

一昨日のうちに、『明日行く』と決めていたので行ってきました

 

 

平日なのにかなり賑わっていましたよ。

 

 

夕方だったので仕事帰りの人とかも結構いたのかも。

 

 

北海道は美味しい食べものがいっぱいありますもんね

 

 

 

特に海の幸なんかは。

 

 

野菜もスイーツも美味しいものばっかです。

 

 

ってことでいろいろ試食させていただきました

 

 

そして、会場の一角に『期間限定 北海道茶屋 ラーメン&丼 食べくらべ』というコーナーがありましたので、そこでラーメンも食べました

 

 

2009111016083419408.jpg

 

『いおり』というお店の味噌ラーメン。

 

 

美味しかった

 

 

この物産展は今月24日まで開催されているのですが、このコーナーでは1週間おきにちがったお店のラーメンや丼が食べられるのです。

 

 

ってことはあと2回は来ないと

 

 

で、食べ終わったあとに試食して美味しかったものを買って帰りました。

 

 

2009111016085137186.jpg

 

 

2009111016090958826.jpg

 

これを。

 

 

『鮭 親子丼セット』は味付けがしてあるのでご飯にかけて食べるだけ。

 

 

まだ食べていないので今夜か明日の晩御飯にいただきます

 

 

やっぱ北海道の食べ物はいいですね

 

 

今後のためにヤツとは仲良くしとかないとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子丼セットと玉ねぎ揚げが入ったビニール袋をぶら下げ、スタバへと向かいましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ 一人でしたけど、何か?

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top