キックオフフェスタ2009

こんばんは

 

 

大分は今日1日イイ天気でした

 

 

日中ずっと外にいたタカヒロとシラは真っ黒になっていまいたよ

 

 

僕は昼間にちょっとトレーニングして夕方から練習時間まで家にいたんですけど、テレビ見てたらニュース速報がありました

 

2009080502173376576.jpg

 

『福岡管区気象台は大分県を含む九州北部が梅雨明けしたとみられると発表』 と。

 

 

やっと梅雨明けですよ

 

 

時間があったら海行きたいなっ

 

 

もともと色白なんで夏ぐらいは真っ黒になりたいもんです

 

 

フットサルはサッカーと違って主に室内で練習するから日焼けすることないですもんね。

 

 

ただ、空調もない体育館での練習はサウナの中かのように汗がふき出ますけど

 

 

あっ、でもFリーグの試合会場は空調聴効いてて快適なので是非会場に足を運んでくださいね

 

 

 

 

 

そんなFリーグの試合会場でもある大分県立総合体育館で2日に『Vasagey Oita キックオフフェスタ2009』が開催されました

 

 

多くのサポーターやお客さんに来ていただきました

 

 

 

 

写真いっぱい撮ってきましたんで、それを中心に書きますね

 

 

まずはコレから。

 

2009080503034186727.jpg

 

イベント開催前、多くのスタッフの手によって、いつもの体育館の床からスポーツコートへと替えられていきます。

 

見てのとおり、いくつものパネルを組み合わせてコートは作られるんですよ

 

 

 

2009080503130141326.jpg

 

出来上がりです

 

 

スタッフの皆様、いつもご苦労様ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

で、そのころ控え室では・・・

 

 

2009080503155286131.jpg

 

別室であったプレスカンファレンスを終えて、みんな休憩してるとこです

 

 

 

 

2009080503201158566.jpg

 

寝てる人もいたけど

 

 

寝顔を載せるのはかわいそうなんで、誰だかわからないように一応モザイク入れときます

 

 

・ ・ ・ パンツに『14』って入っているけど

 

 

 

 

で、これからキックオフフェスタのスタートとなるのですが、選手も担当するコーナーによってユニフォームもチェンジ

 

 

2009080503510386006.jpg

 

ブログ用の写真を撮ってチェックする(?)ジョーとさっきまで寝ていた神くん

 

 

神くん、ユニフォームだけは似合います

 

 

2009080503545475015.jpg

 

差し入れのカキ氷ににがっつくタカヒロと、うらやましそうにのぞくトモキ

 

 

で、先輩風きかせてこの男も。

 

 

2009080503580410767.jpg

 

 

2009080503591636611.jpg

 

・ ・ ・ 最近頼んでもないのにいろんな顔してくれます

 

 

 

2009080504062413930.jpg

 

カキ氷こぼして、ユニフォームお披露目前にこんな状態になることを期待してたのになぁ~。

 

 

期待ハズレな男です

 

 

 

その時キャプテンニブは、

 

 

2009080504111778016.jpg

 

みんなの前で挨拶しなきゃいけないので、控え室の隅で焦って挨拶する内容を覚えてました

 

 

 

この後、選手1人ずつレッドカーペットの上を歩いて登場し、ユニフォームのお披露目&選手紹介、そしてキャプテンニブの立派な挨拶などがありました

 

 

それからお客さん参加型のドリブルゲームやキックボーリング

 

 

2009080504214518287.jpg

 

 

ドリブルゲームでは選手とお客さん(小学生)がペアになり、小学生がコーンをジグザグにドリブルし、

 

 

2009080504230179203.jpg

 

折り返し地点で選手と交代して今度は選手がドリブルってゲームでした

 

 

キックボーリングでは、

 

 

2009080504263591329.jpg

 

これも小学生と選手がペアになってのゲームです。

 

 

このように本物のボーリングのピンを立てて、まず小学生が短い距離からボールを蹴って倒し、もし全部倒れなかったら倍離れた距離から選手がスペアをとるというかたちでした。

 

 

小学生がストライクをだしたりするなか、僕はスペアどころかピンにかすりもせず小学生から冷たい目で見られました

 

 

ゴメンね~

 

 

で、最後に選手同士で紅白戦をやってイベント終了でした。

 

 

選手にとってもいい息抜きになりました

 

 

とても楽しかったです

 

 

今度はFリーグの試合でお会いしましょうね

 

 

 

2009080504375012807.jpg

 

 

2009080504340410229.jpg

 

 

 

 

おやすみなさい

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top