Kobe

こんにちは

 

 

先週末は神戸遠征でした。



 

当初は新幹線で行って神戸で前泊しようかと思っていましたが、みんなと一緒にフェリーで移動することにしました。

 
 


JRで小倉まで移動し、小倉から新門司までは無料バスで移動。

 

 




2011042117420557404.jpg
 

工業地帯の煙突からのぼる煙が北九州っぽい。

 

 

 

そして新門司から阪九フェリーで神戸港へ。

 



 

阪九フェリー新門司のりばはこんな建物です。

 

 


2011042117423053566.jpg
 

右奥に見えるのが『フェリー すおう』

 

 

 




初体験の大型フェリー&船内泊。
 


 

イメージしていたのとは全く違っていて快適でした。

 

 



2011042117425714788.jpg

 

エントランスはこんなんだし、

 

 



2011042117431684557.jpg 



レストランだってこんなにおっきくてキレイだし、料理もいっぱいだし、みんなで雑魚寝なのかと思ったらちゃんとゆっくり寝れたし、展望浴室なんかもあったし。

 

 

 


 

朝起きてデッキに出てみました。
 

 


 

 2011042117433760828.jpg



奥には明石海峡大橋

 

風強くてちょっと寒かったけどいい天気だったし気持ちよかった~。

 



 

 

移動時間12時間。

 

飛行機や新幹線に比べたらそりゃかなり時間はかかりますけど、時間に余裕があるならフェリーもいいかもって思いました
 

 

 
 


で、神戸港に着いてから明石の試合会場まで移動

 

 

2011042117444577335.jpg

 

『国立神戸視力障害センター』

 

この施設にはブラインドサッカーの正式な試合で用いられる『壁』が完備されてあるんです。

 

写真は撮り忘れたのですが、イメージとしてはJリーグ・Fリーグの試合でピッチのまわりを囲っている看板、あれをもうちょっと高くして人がぶつかっても倒れないぐらい頑丈にしたものって思ってくれたらいいかも。

 

2011042117520498051.jpg

 

ピンク枠で囲んでるやつ。

 

 

正式な試合ではコートの左右に壁が設置され、ボールがコートの外に出ないようになっています。

 

 

でも、アイマスクをした選手達は壁にバンバンぶつかるんです

 

 

一応 『壁!壁!』 って声をかけるのですが、聞こえなかったり勢いがつきすぎてきたりして

 

 

僕は『初壁』の中での試合でしたが、改めてこのブラインドサッカーという競技の難しさ、過酷さを感じました。

 

 

キーパーも、前が見えていない選手が飛び込んでききますので結構大変です。

 

 

ケガするかもしないしさせちゃうかもしれないし
 
 

 

 

 

約2時間半、練習試合をこなし帰りは新幹線で帰りました


 

神戸滞在時間8時間ちょっと
 

 

今度は遊びで行こっと

 

 
 

 


 

 

今週末(4/24)はアクシオン福岡で、フットサル九州リーグ10周年イベント。



 

僕は九州NORTH女子選抜チームのコーチとして参加します。

 

 

いろんな試合があるし、バサジィ大分もみんなオフなのにわざわざ大分から来てくれるし、きっと楽しいイベントになると思いますよ

 
 


是非みなさん会場まで遊びに来てください

 

 

じゃ、、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by Kaleigh at 08/20 00:48

Hey, that's peowrful. Thanks for the news.

posted by Kailyn at 08/19 02:44

I can aalredy tell that's gonna be super helpful.

posted by kumeda at 05/05 13:19

そば派さんへ


僕もやってみていろいろ感じることが多いです。
プレーじゃなくても遠征中の電車やバス移動なんかもやっぱり大変で。
チームが強くなるように一生懸命サポートしまーす(^^)

posted by kumeda at 05/05 13:16

パパ さんへ


出場しました!
楽しかったです(^^)

でも福岡市内からだとフェリーに乗るまでに北九州まで行かないといけないから大変で(><)

posted by そば派 at 05/04 18:44

神戸は1番好きな街です☆

そんなスポーツがあるの、初めて知りました。色々考えさせられます。
いつか久米田さんの選手姿見てみたいので、活躍して有名人になるのを夢見て待ってます(^O^)/☆

posted by パパ at 04/23 08:02

久米ちゃんも出場したの?!?!
お疲れ様☆

関西への旅行は時間に余裕があればフェリーがお勧めだよ!?
学生の頃は年に一度は通ったものです♪

イベント報告 楽しみにしています☆(^^)/
(も少し早めに告知して~~!笑)

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top