バサジィVSオーシャンズ

こんばんは

 

 

久しぶりに更新します

 

 

今月も何かと忙しくて

 

 

3週前の週末は佐賀、2週前は熊本、先週末(昨日)は大分と、福岡に隣接する県に毎週末行ってました

 

 

佐賀と熊本はフットサル福岡県女子選抜チームの練習試合だったり大会で

 

 

 

 

 

熊本では『トリムカップ2011 第3回全国女子選抜フットサル大会』の九州大会があったのですが、残念ながら福岡県選抜は予選敗退しちゃって

 

 

どこにも負けてないんです。

 

 

2勝1分だったのですが得失点差で決勝戦に進むことができず

 

 

いや~、不完全燃焼でしたね

 

 

 

 

 

一番残念だったのは大会の前日にインフルエンザにかかった監督だけど

 

 

ヒ〇カ〇゛さん、やっぱもってますね

 

 

『監督のためにも勝つぞっ!』

 

 

と、みんな頑張って試合に勝っても予選敗退で結局監督できないなんて、

 

 

・ ・ ・ もってますね

 

 

 

 

『 何かもってると言われ続けてきました。

 



今日何を持っているかを確信しました。

 

 

 

 

・ ・ ・ それは です 』

 

 

 



ですよ、まったく

 

 

 

 

でもやっぱ監督いないとダメでした。

 

 

決勝で監督させてあげれなくてゴメンね、ヒ〇カ〇゛さん

 

 

 

 

 

で、先週末(昨日)は大分県別府市の別府アリーナまでFリーグ観戦

 

 

バサジィ大分対名古屋オーシャンズ戦。

 

 

事前に前売り券完売情報も入り、早く行かなきゃ車停めれないよってことで試合開始時間の1時間半前ぐらいに会場入り。

 

 

でも早すぎるからそれからお昼をとることに

 

 

福岡から一緒に行ったF、K先輩と現地で待ち合わせしたK、Aと。

 

 

『とり天食わせろや。』

 

 

とF、K先輩に言われ、ブルブル震えながらお店探し。

 

 

僕の頭の中では正直『 とり天=なかよし 』ってなってるので別府で美味しいとり天を食べさせてくれるお店は知らなくて

 

 

別府に住んでる知り合いにメールしてお店を教えてもらってもそこがどこにあるのかわからず。

 

 

 

 

そんなところにTOSテレビ大分のアナウンサー、小笠原さんが来られて一緒に探してくださいました。

 

 

携帯でお店を探してくださっている小笠原さんのもとへ、どこからか『別府グルメマップ』みたいなものが届けられそれを見ながら行き方を教えていただきました。

 

 

小笠原さん、普段からもあの優しい口調でとても親切に

 

 

『この人のためにも、どれだけ迷っても絶対行ってやる

 

 

と強く思う、そんな優しい口調で。( どんなだ? )

 

 

小笠原さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

で、行ってきたお店がココ

 

 

 

 

2011012500182742559.jpg

 

 

せっかくわかりやすく説明してもらったのに1度お店の前を通り過ぎてしまい、お店に電話してやっと着きました

 

 

看板出てないし、民家みたいだし絶対わからないもん

 

 

店名は『道々の輩』

 

 

店内の写真は撮っていませんが、雰囲気がよく女性が好きそうな感じのお店でした。

 

 

この日は実際お客さんは女性の方ばかりでしたねぇ。

 

 

で、料理がこれ

 

 

 

 

2011012500184350820.jpg

 

ランチメニューのとり天の香味あげ

 

 

写真では切れてますがこれにお味噌汁と、ジュースかコーヒーがついて800円でした。

 

 

美味しかったです

 

 

 

一緒に行ったF、K先輩も

 

 

『うめぇじゃねぇか。』

 

 

って言ってました

 

 

 

とり天以外も美味しいと聞きましたのでまた別府に行った際は寄ってみたいと思います。

 

 

 

そんなわけで、いい別府旅行になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ、試合のことに何も触れてないや

 

 

 

いろいろあるけど、長くなっちゃったし ・ ・ ・

 

 

 

 

 

ニブちんナイス

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 01/31 23:46

maau☆さんへ


テレビも見てみたかったなぁ。

いい雰囲気のお店でした(^^)
次回はお皿もちゃんと見て、魔女のケーキとやらも食べてみますね!(^^)

posted by kumeda at 01/31 23:43

まさきさんへ


F先輩、K先輩をはじめ福岡からかなりの人数が来ていましたよ。たぶん20人以上知り合い来てました(^^)

いやいや、是非声かけてくださいよ(^^)

posted by kumeda at 01/31 23:35

きぃたんさんへ


お久しぶりです(^^)
あまり更新してなかったから久しぶりでちょうどよかったかもです(^^;)

小笠原さん優しいですよね。見た目どおり(^^)

posted by kumeda at 01/31 23:28

パパさんへ


え? 最後なんですか(><)

あれはゴールでしょ~!
劇的でしたね!

顔色いいし太りました(^^;)

posted by kumeda at 01/31 23:21

あいさんへ


コメントありがとうございます!

普通に声かけてください(^^)

次は20日、最後のホーム戦に行く予定です(^^)

posted by maau☆ at 01/29 21:42

私は行けず、TVでの観戦でしたがかなり
いい試合でした(^O^)

TVの前で興奮しちゃいました^^;


道々は本当美味しいですよね!

魔女のケーキを次は食べてくださいね!


お皿とかも手作りなんで、次はきにしてみて
みてくださいね♪(´ε` )


すごく素敵ですから!

posted by まさき at 01/27 00:42

小笠原さんとそんな話してたんですね。
F、K先輩とK、Aさんらしき人もしっかり見ました。と言っても誰が誰だかはわかりませんけど。

下の方と同じく、ぼくも久米田さんの周りうろうろそてたけど話かけきりませんでした。まあ、おっちゃんなんで話しかけてこん方がいいでしょうけど(笑)

とり天のお店の佇まいがいいですね。

posted by きぃたん at 01/26 03:21

お久しぶりです(^^)べっぷアリーナで小笠原さんと一緒に居るところをお見掛けしたので久しぶりにblogの方に遊びに来てみました♪相変わらず面白いですネ♪次の日もトリニータの練習場で小笠原さんに会ったので誕生日おめでとうございますm(__)mと、皆で挨拶をしたら優しく有難うございます(^^)と、返事をしてくれました(笑)そして、爽やかにジョギングをされて去られました(笑)久米田さんも体調には気をつけて下さいネ☆お疲れ様ですo(^-^)o

posted by パパ at 01/25 23:12

今期、最初で最後のF観戦♪
仕事を休んで行ったカイがありました☆
最後のゴールは、ホントにゴールでいいの?!と
観ているこちらが唖然としてしまいました(笑)

久米ちゃんの顔色も良く安心しましたよ♪

posted by あい at 01/25 17:05

初コメです!!
いつも見てます(*≧д≦)ノ

バサジィの試合で久米田さんの前ぉ通ったのですが☆

勇気がでないで話しかけれませんでしたヾ(*T∇T*)

今度そこ話しかけますね♪

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top