特技。

こんばんは

 

 

テレビ見ながらソファーで寝ちゃってて起きたら23時半。

 

 

やばい、blog更新しなきゃって思ったら ・ ・ ・

 

 

勘違いしてました

 

 

3日に1回だったら昨日(水曜日)中に更新しなきゃいけなかった

 

 

ってことであっさり目標を断念しちゃいました

 

 

まぁ、これからもなるべく頻繁に、でもマイペースで更新します

 

 

 

 

 

今日は特技(?)を紹介します。

 

 

 

 

2010112602595745114.jpg

 

我が家のガスコンロです。

 

 

なかなか使う機会ないんだけど、結構古いものなので調子悪かったり、つまみが折れてたり。

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

2010112603021096689.jpg

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

 

2010112603043690650.jpg

 

IHクッキングヒーターに取替え

 

 

これくらいなら1人でできます

 

 

ガスを止めてもらうのは自分でやっちゃいけませんのでガス屋さんを呼びましたけど。

 

 

 

写真で見た感じじゃ簡単そぉですけど、いろいろめんどくさいんですよ

 

 

分電盤の中の分岐ブレーカーを30A用に取替えて、そこからキッチンまで配線工事をしてクッキングヒーター用のコンセントを取り付けて ・ ・ ・

 

 

 

実は、

 

 

 

2010112603133573975.jpg

 

『第二種電気工事士』って資格もっております

 

 

ある程度の電気工事ならやっちゃってもいいよって資格です。

 

 

 

 

 

電気でお困りの際はご連絡くださいな

 

 

 

 

じゃ、おやすみなさい

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by ちゃりん at 12/08 18:54

くめさん!!!!
めっちゃすごいです!!!!!!!
ほんとにすごい!!!!!!!!!!!!

posted by kumeda at 12/01 01:09

305号さんへ


お久しぶりです!

僕も急に運動やめないようにして、いつでも現役復帰できるように準備しときます。

って言ってもやるとしても福岡ででしかやらないですけど(^^)

posted by kumeda at 12/01 01:07

よっちゃんさんへ


すごいっしょ(^^)
Fリーガーで同じ資格持ってる人あまりいないと思うな~。

ん? 帰っていくシーン観たとき何なんだろ(^^;)

posted by kumeda at 12/01 01:04

mauuu☆さんへ


いつかネタに困ったら載せようと思ってたんです(^^)

案の定、コンロ取り替えたけど未だにお湯沸かしたぐらいです(^^;)
しかも土鍋使えないのに気付いて(TT)

posted by kumeda at 12/01 01:01

パパ さんへ


寒いし早く布団にもぐりたいですもんね(^^)

いいですよ!出張料高くついちゃいますけど(^^)

posted by kumeda at 12/01 00:59

たこりんさんへ


結構簡単ですよ!
でも、何でもできるってのは違いますけど(^^;)  


電気工事も大きく分ければ建築関係です(^^)

posted by 305号 at 11/29 11:17

寒いよう・・・。福岡も寒いよね・・・。
先日メタボ検診行きました。結果はまだ来ないんだけど、胴回りと体重が減ったので、「続けましょうね!」ってハッパかけられました。

くめたんの何倍も体脂肪率があるので、し-んけん!?頑張らんといけんけど。

NEWコンロで美味しいものたくさん作ってね。

posted by よっちゃん at 11/27 21:22

おおおおおおおおおお!!!
すっごーーーい!!
これは・・・なんという都釘・・・特技なんやろか~♪
必殺ワザですよ!!!

バサルくんが帰っていくシーン観た時は・・・やったわ><

posted by mauuu☆ at 11/27 00:28

くめださんに

そんな資格があったとゎ!!


すごいですねっ(^-^)


IHもうらやましいですぅ!

うちもIHにしたいけど、きっとかえれないはず…。

IHはお掃除も楽チンだろうから、いいなぁ♪


IHにかえたのだから
お料理しなくちゃですね☆

カップラーメンのお湯沸かしてばかりじゃダメですよ笑

posted by パパ at 11/26 22:18

最近はモバゲーしながら寝落ち三昧の私・・・
久米ちゃんの更新ペースに付いていくのがやっとです(笑)

機械電気系に鈍い私・・・、困ったときはヨロシクです☆

posted by たこりん at 11/26 19:10

凄いです!
自分で電気工事が出来るだなんて。
髪も自分で切るし。
文章を書けば上手だし。
なんでも出来る人なんですね。

建築関係じゃなかったっけ?

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top