ほうじょ~や。

こんばんは

 

 

昨日から福岡市の筥崎宮で放生会がはじまりました。

 

 

筥崎宮の放生会とは、命を尊び、海の幸山の幸に感謝する祭りで『博多どんたく港まつり』『博多祇園山笠』と共に博多三大祭りとして賑わう祭りです。

 

 

ちなみに、放生会(ほうじょうえ)と読みますが、筥崎宮の放生会の場合は(ほうじょうや)と呼ばれています。

 

 

 

・ ・ ・ 何でも詳しいんです。

 

 

ちゃんと調べてますから

 

 

 

 

 

そんな放生会に、

 

 

 

・ ・ ・ 行ってません

 

 

さも行ってきたかの流れでしたけど行ってません

 

 

 

まぁ、行ったら写真でも載せますので

 

 

 

 

 

放生会には行ってないですけど、週末にあるお祭りに行ってきました

 

 

 

 

2010091323142868750.jpg

 

Fanatica 5th ANNIVERSARYRabona NIGHTに。

 

 

いつも何かとお世話になっており、福岡のサッカー・フットサルファンから強い支持を得ているショップ

 

Fanaticaさんの5周年記念イベント。

 

 

22時スタートのイベントだったのですが、すごい賑わってました

 

 

写真は撮っていませんのでこちらを覗いてみてください

 

 

 

Fanaticaさん、改めて5週年おめでとうございます

 

 

今後とも福岡のサッカー・フットサルを支えるショップであり続けてください

 

 

またちょくちょくお邪魔しますね

 

 

 

 

 

で、このイベントに行く前にちょっと腹ごしらえ

 

 

 

2010091323145465304.jpg

 

高校の同級生岡部ちゃんがいる『 もつ鍋  田しゅう』 寄ってみました。

 

 

まぁ、美味しいから岡部ちゃんがいなくても行くけど

 

 

 

1人でもつ鍋食べるのもアレだなぁって思って、とりあえずこれだけ。

 

 

2010091323151594015.jpg

 

ご飯と青しそ風味の明太子。

 

 

この明太子、美味しいですよ。

 

 

博多定番の辛子明太子って感じじゃなくて、辛さをおさえたしそ風味の明太子。

 

 

しその風味が食欲をそそります

 

 

全国発送もやってますので、食べてみたい方はお店に連絡してみてください

 

 

 

 

で、食欲をそそられた僕、

 

 

 

結局 ・ ・ ・

 

 

 

 

 

2010091323153630000.jpg

 

もつ鍋もたのんじゃいました

 

 

半個室(6人用)の掘りごたつの席に1人で座って1人でもつ鍋。

 

 

べつに寂しくはないんだけど、他のお客さんに寂しい人に見られそうだから、手があいた岡部ちゃんを席の前に呼んだり、わざとカメラをテーブルの上に置いたりして『雑誌の取材で食べにき来てます』って空気出してみました

 

 

 

っていう、寂しい31歳♂の贅沢な1人飯でした

 

 

 

 

今からスーパー銭湯行ってきます

 

 

じゃ、また

COMMENT

Name:
Comment:
 
posted by kumeda at 10/04 05:10

きぃたんさんへ


明太子ももつ鍋もレバ刺しもそれ以外でも何でも美味しいですよ!

最近合成って合成してませんよ(^^)
でもやっぱネタがないから更新遅れがちで(^^;)

posted by kumeda at 10/04 05:06

ジョー へ


誘って来るならいつでも誘いますけど(^^)

posted by kumeda at 10/04 05:05

そば派 さんへ


僕まだその映画観てないんですよぉ。
まだやってたら観てみたいけど。
献血ルーム行ったら僕いるかもですよ(^^)

僕はどっちも派です。
どっちも美味しいから行く度交互に食べてますよ。
3、4人で行って2種類食べるのもアリですよ(^^)

posted by kumeda at 10/04 05:01

mauuu☆さんへ


あの店は何でも美味しいですもんね!

結局放生会にはいけなかったです(TT)
来年こそは!

posted by kumeda at 10/04 04:59

らい。さんへ


ホントはちょっと寂しいです(TT)

田しゅうのオーナーはちょくちょくTV出てますもんね。でも「TV出てましたよね?」って言ったら「あれは弟です」って言い張りますよ(^^)

posted by きぃたん at 10/02 01:43

明太子 美味しそうO(≧∇≦)o


この前のは合成無しだったのね!ビックリ!しました(笑)


久米田さん凄いですねo(^-^)o


また、読み返しちゃいました(笑)

posted by ジョー at 09/22 09:56

もつ鍋誘われてませんけど…(笑)

posted by そば派 at 09/16 13:02

箱崎九大前?

日曜日、大分で公開してないMr.Childrenの映画を見に福岡行きました(^O^)ナオトさんも出てましたよ(^_-)-☆街で久米田サンに会うかもと思ってたけど…人生甘くないですねf^_^;


モツ鍋おいしそう!でも、醤油派かも(>_<)♪

posted by mauuu☆ at 09/15 23:33

田しゅうさんのしそ明太子ほんと美味しかったです(^-^)!


またお取り寄せしなくちゃっ☆

福岡のお祭りって色々あるんですね♪
いっこお勉強になりましたんっ(^^ゞ


あぁ
田しゅうさんいきたくなっちゃいましたっ!

posted by らい。 at 09/14 21:51

ホント贅沢な一人飯ですね!

寂しそう。。。なんて思ってませんよ(笑)^^


 そう、田しゅうのオーナーさん、福岡の松潤って言われてるんですね~ ちょっと前TVでみましたよ~!

PROFILE

名前:久米田 大輔
所属:PENASTA HAKATA
誕生日:1979年1月7日
血液型:O型
出身地:福岡県
経歴:ヒロカーズ-PELE-RD/DINO'S-SPORVA 21-バサジィ大分(2010年引退)

PENASTA HAKATA http://www.penasta.com/

CALENDAR

<< June 2018 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
top